上 下
531 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第618話 迷宮都市 武術稽古 お礼の『和風きのこパスタ』&王都 バールの武器屋 1

しおりを挟む
 日曜日。
 私達が子供達の炊き出しをしている間、かなで伯父さんが黄金こがねに騎乗し家へ魔術書を取りにいった。
 その後サヨさんに教会の儀式を受けてもらい、魔法習得をする予定でいる。

 子供達を見送りガーグ老の工房へ向かう。
 稽古中ガーグ老に槍術がLv5になった報告をすると、来週から地下5階の魔物を倒しても良いと許可が出た。
 地下5階はハイオークが出現するので、肉の確保を兼ねLvを上げよう!
 先週、王都で妖精さんが犯人を捕まえてくれたからと雫ちゃんのお母さんは朝から張り切り、お供え物を沢山作ってきたらしい。
 バスケットが2個に増えていた……。
 そして作り過ぎたからと、食事前にガーグ老達へ渡している。
 
 私は、その様子を横目で見ながら昼食の準備を始めた。
 サヨさんが倒したマジックキノコを消費するため、『和風きのこパスタ』と『唐揚げ』を作る。
 それとアイテムBOXに収納してある、『ポテトサラダ』を出せば足りるだろう。
 作り始めて直ぐ、ドサドサと何かが落下する音が聞こえてきた。
 木の下に3人の妖精さんが見える……。
 ガーグ老達は大丈夫だろうかと心配し視線を移すと、全員が紅茶をがぶ飲みしている所だった。
 あぁもう、何かすみません。
 雫ちゃんのお母さんは、『フレンチトースト』に何を入れたんだろう?
 料理を作り終え、木の下へお供えにいく。
 すると1枚の羊皮紙が置かれていた。

 『ユカ様。もう本当に果物だけで充分です!』

 ……。
 妖精さんの心の叫びが聞こえる文面だ。

「お待たせしました。皆さん、今日もありがとうございます。お昼のメニューは、『和風きのこパスタ』と『唐揚げ』に『ポテトサラダ』です。それでは頂きましょう」

「頂きます!」

 ガーグ老達はフォークでクルクルと巻き、パスタを上手に食べていた。
 店で『ミートパスタ』を食べた事があるらしい。
 大皿に盛った『唐揚げ』も、先を競うように自分の皿へ載せている。
 相変わらずご老人達は、よく食べるなぁ~。
 食事を済ませ、妖精さんからお礼の手紙を受け取りガーグ老の工房を後にした。
 家に戻ると奏伯父さんとサヨさんが待っている。

「サヨさん。魔法の習得は出来ましたか?」

「ええ、3種類とも覚えられたわよ」

 やはり転生者は適性とか関係なく習得可能のようだ。
 MP値が高いから、Lv0でも威力は充分ある。
 魔法はイメージですと伝え、試しにウォーターボールをバスケットボールの大きさで出してみて下さいと言うと、サヨさんは言葉通りの魔法を出した。
 次はボールではなく水鉄砲のようにイメージをお願いすると、水が勢い良く発射される。
 初めて魔法を使用したサヨさんは形状を変える水を珍しそうに見て、私が何かを言う前にシャワー状へ切り替えた。

「まぁ、便利ね~」

「ファイアーボールは、料理にも使用出来ますよ」

「それは助かるわ!」

 魔法を習得出来たサヨさんは、満足気に微笑む。
 これから、ファイアーボールの魔法が活躍しそうね。

「えっと、私達は今から王都へいくんですが、サヨさんも一緒にどうですか?」

 槍を購入したいと言っていたから、ドワーフのいる店に連れていきたい。
 注文した武器も、そろそろ出来上がっている頃だろう。
 それに、捕まった犯人達がどうなったかも気になっている。

「まぁ、王都へいくの? じゃあ、お願いしようかしら」

「じゃあ、武器屋を紹介しますね」

 そのまま家の庭から王都へ移動すると、門の入口には今日も衛兵達が5人いて警戒態勢を取っていた。
 前回同様、奏伯父さんのお陰で私達は優先的に中へ入る。
 貴族特権ってやつかしら?
 父の案内で『バールの店』へ到着すると、従魔達を外で待機させ店内へと入った。

「こんにちは」

 店内にいたドワーフの店主へ挨拶をする。

「おお、嬢ちゃん。注文の槍は出来ているぞ。待ってな、今持ってきてやる」 
 
 そう言い、バールさんは店の奥へ商品を取りにいく。

「お兄ちゃん。ここの武器屋はドワーフの店なの。今の人は、全然見えないけどドワーフなんだよ~」

「想像と違う種族だな……。2mもある巨体を持つドワーフか……」

ひげもないじゃん!」

 兄と旭が驚いている。
 王都でダンジョンを攻略していたしずくちゃんとお母さんと奏伯父さんは、ドワーフを知っていたのか普通にしていた。
 数分後、槍を片手にバールさんが戻ってくる。

「使用した鉱物はアダマンタイトだ。金貨10枚(一千万円)でいい」

 アダマンタイト!?
 それを聞いた、兄と旭の目が輝いている。
 あぁ、男のロマン武器だよね~。

「ありがとうございます」

 私は店主に金貨10枚支払い、槍を受け取った。
 穂先を見ると、なんかキラキラしてるんだけど……。
 これがアダマンタイトかぁ。
 サヨさんは店内を見て回り、武器を探しているようだ。
 長槍を1本ずつ手に取り、感触を確かめては戻している。
 中々、しっくりくる物がないのか溜息を吐きながらこぼす。
 
「やっぱり薙刀なぎなたは、ないわよね……」
 
 その言葉に、店主のバールさんが反応する。

薙刀なぎなただって? その武器を知っているのか? ちょっと親父を呼んでくる」

 バールさんは再び店の奥へ父親を呼びにいってしまった。
 ガーグ老から渡された姫様の形見の剣を鍛えたシュウゲンさんは、やはり日本人なんだろうか?
 薙刀なぎなたを知っていそうだ。
 バールさんと共に、こちらも2mを超す体躯たいくの老人が現れた。
 そして私を見るなり大声で叫ぶ。

「ヒルダちゃん!」 

 それは姫様の名前では?
 何故なぜ、私をそう呼ぶのか分からず首をかしげた。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

最強で美人なお飾り嫁(♂)は無自覚に無双する

竜鳴躍
BL
ミリオン=フィッシュ(旧姓:バード)はフィッシュ伯爵家のお飾り嫁で、オメガだけど冴えない男の子。と、いうことになっている。だが実家の義母さえ知らない。夫も知らない。彼が陛下から信頼も厚い美貌の勇者であることを。 幼い頃に死別した両親。乗っ取られた家。幼馴染の王子様と彼を狙う従妹。 白い結婚で離縁を狙いながら、実は転生者の主人公は今日も勇者稼業で自分のお財布を豊かにしています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜

恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。 右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。 そんな乙女ゲームのようなお話。

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

椿原 守
BL
上月千尋(コウヅキチヒロ)は人気VRMMOのランキング上位チームに所属していた戦士だった。 ある日、性別や名前を変更できる課金アイテムが追加された。(※ただし使用は1回切り) ゲームアップデートが無ければ、先行攻略組こと通称ガチ勢はやることが少ない。 ここ最近、マンネリを覚えていたチヒロはこれを機に男キャラから女キャラへ転身を決意。 ちょうど良い機会だからと、ずっとやってみたかった姫プレイ(ネカマプレイ)を始めてみることにした。 あれ? 楽勝ウハウハの貢がれプレイを期待してたのに、なんか思うように上手くいかないんですけど!? ※ムーンライトノベルズにも掲載中です。

愛を知らない僕は死んじゃう前に愛を知りたい

しおりんごん
BL
「そうか、ぼくは18さいでしんじゃうんだ。」 僕、ルティアーヌ・モーリスは いわゆる異世界転生をした元日本人だった   前世の記憶をたどり、、、思い出したことは、、、 ここはBL小説の世界だった そして僕は、誰からも愛されていない 悪役令息 学園の卒業パーティーで主人公を暗殺しようとして失敗した後 自分の中の魔力が暴走して 耐えきれなくなり、、、 誰とも関わりを持たなかった彼は 誰にも知られずに森の中で一人で 死んでしまう。 誰も話してくれない 誰も助けてくれない 誰も愛してくれない 、、、、、、、、、。 まぁ、いいか、、、前世と同じだ 「でも、、、ほんの少しでいいから、、、        、、、愛されてみたい。」 ※虐待・暴力表現があります (第一章 第二章の所々) ※主人公がかなりネガティブで病んでいます(第一章 第二章の所々) ※それでも超超超溺愛のストーリーです ※固定カプは後々決まると思いますが 今現在は主人公総受けの状況です ※虐待・暴力表現など、いろいろなきついシーンがある話には※をつけておきます ※第三章あたりからコメディ要素強めです ※所々シリアス展開があります

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。