上 下
512 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第599話 迷宮都市 母の妊娠&地下15階 秘密のLv上げ19(摩天楼のダンジョン30階)

しおりを挟む
「沙良……。正確には、こちらの世界で何日になるのかしら?」

 少し動揺した母が尋ねてくる。

「6週間だから42日かな?」

「……生理、きてないわね」

「あっ、もしかして心当たりがあったりする?」

「……あるかしら」

 ようやく、その可能性に気付いた母が、引っこ抜いていた草を手から取り落とす。

「少し遅れているだけかも知れないけど、念のため検査した方がいいかもね」

 まだ衝撃から立ち直っていない母と一緒に実家へ戻り、私は妊娠検査薬を手渡した。
 母が調べるのを待っている間、朝食の準備を始める。
 多分、食事を作るどころではなくなるだろう。

「今日は家で食べるのか?」

 帰らない私に父が不思議そうな顔をする。

「うん、一緒にお祝いしようと思って」

「お祝い? 何の?」

 父と話していると、母が妊娠検査薬を持ちダイニングへ現れた。

「あなた……。私、妊娠したみたい」

 母の第一声に、父が飲んでいたコーヒーを口からき出す。

「妊娠って……もうあがったはずじゃ……?」 
 
 私は内心ガッツポーズをし喜びをめた。

「本当!? わぁ~、おめでとう! きっとだよ! お兄ちゃん達を呼んでくるね~」

 唖然あぜんとする父を置き去り、私は兄と旭を連れにマンションへ移動する。
 突然の妊娠に、両親も話し合う必要があるだろう。
 産まないという選択はしないと思うけど……。
 既に起きていた2人へ、今日は朝食を実家で食べると言い少し時間を置き再び移動。
 そこには恥ずかしそうな母をしっかりと抱き締め、嬉しそうな表情をした父の姿があった。
 良かった……。
 香織かおりちゃんの妊娠を、戸惑とまどいながらも両親は喜んでいるようだ。

 78歳の2人に、また子育てするのは大変だろう。
 でも大人になった私や兄もサヨさんもいるから、心配しなくても大丈夫だよ!
 旭は朝からラブラブの両親を見て目をまたたかせている。
 兄は、いつもの事なのでスルーだ。
 アイテムBOXから作り置きの料理を何品か取り出し、みそ汁を作ったら皆で朝食を食べる。
 食後、父から母の妊娠を告げられた兄は一瞬私に視線を合わせ、「おめでとう」と母へお祝いの言葉を掛けた。
 少し遅れて旭も、「おめでとうございます」と祝福してくれる。

「沙良。病院をホームに設定しないとな。ちゃんとした設備がある所で産んだ方がいい」

「うん。土曜日、一緒に行こう」

「母さん。は、俺が取り上げるから心配はいらない」

「2人とも、まだ妹か弟になるか分からないわよ。それに出産の立ち合いは尚人なおと君へ、お願いしたいわ」

 苦笑した母からそう言われ、兄はショックを受けたようだ。
 いや、身内に出産シーンを見られるのは嫌だろう。
 出来れば私も遠慮したい……。
 
「任せて下さい! 俺が無事に取り上げますよ!」

 お願いされた旭は、やる気満々だ。
 これから兄と産科の勉強が待っていると思うけど……。
 母へ冒険者活動は休止し、家でのんびりするよう伝える。
 妊娠初期は注意が必要だ。
 何かあってからでは遅い。
 ダンジョン攻略を楽しんでいたのか、少し残念そうだった。

 「しっかり稼いできてね」と父の両手を握り締めていたから、毎週増えていく預金・・を見るのが楽しかったのかも?
 しずくちゃんとお母さんにも母が妊娠した報告をし、今週から家で待機すると伝える。
 2人からお祝いの言葉を掛けられ、父は照れ臭そうに笑っていた。
 ダンジョンへいく前に、冒険者ギルドでタケルの父親宛ての手紙を依頼する。
 同じ領内なので手紙は一両日中に届くだろう。

 さて今日から5日間またダンジョン攻略。
 階段へ一直線に、地下1階から地下11・・階まで駆け抜ける。
 兄&フォレストと別れ、私達は再び地下11階から地下15階まで駆け抜けた。
 安全地帯に着いてマジックテントを設置後、休憩したら攻略開始。
 アマンダさん・ダンクさんと挨拶を交わしながら、子供達の話を併せ伝えていく。
 その際、母が妊娠した報告をすると皆から「おめでとう!」と声を掛けられる。
 父はその度「ありがとう」と返し、嬉しそうにしていた。

 午前中は、いつもの薬草採取と地下16階の果物採取。
 午後からは、セイさんと一緒に摩天楼まてんろうのダンジョン30階を攻略する。
 宝箱の出現まで後11日だ。
 セイさんに母の妊娠報告をすると驚きつつも、お祝いしてくれる。
 父は実年齢を知られているからか、少し恥ずかしそう。
 私は2人をテントから送り出し、テーブルと椅子を設置し魔物を倒していった。

 5日後。
 冒険者ギルドで換金を済ませ、実家に集まりメンバー全員で母の懐妊祝いをする。
 サヨさんも呼び、息子がフィンレイ伯爵だと併せて伝えると二重の喜びに涙を流し喜んでいた。
 かなで伯父さんには明日、異世界の家へきてもらうよう手紙を出しているから、一緒に会う事にしよう。
 サヨさんと沢山の料理を作り、皆で豪華な料理に舌鼓したつづみを打つ。 
 お赤飯、鯛の姿焼き、天麩羅てんぷら盛り合わせ、金目鯛の煮付け、すき焼き、伊勢海老の味噌汁……。
 刺身とお酒は母が食べられないため食卓へ並んでおらず、飲み物は全員お茶にする。
 食べきれない量のご馳走ちそうを前に、雫ちゃんが大喜びしていた。
 雫ちゃんのお母さんは、私も3人目が欲しいわと言っている。
 いつきおじさんを召喚したら頑張って下さい。

 母の従魔であるボブは家で待機中の母のそばに、ずっといたみたいで寂しい思いをせず済みそうだ。
 今日はサヨさんが実家へ泊まるそうで、父が遠慮し私の家にくるらしい。
 相談したい事があると言っていたけど何だろう?
 楽しい食事会を終え皆を送り届けると、父がおもむろに話を切り出した。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

五月ふう
恋愛
「お兄ちゃんの子供を妊娠しちゃったんだ。」義理の妹ウルノは、そう言ってにっこり笑った。それが私とザックが結婚してから、ほんとの一ヶ月後のことだった。「だから、お義姉さんには、いなくなって欲しいんだ。」

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ぽん
ファンタジー
⭐︎コミカライズ化決定⭐︎    2024年8月6日より配信開始  コミカライズならではを是非お楽しみ下さい。 ⭐︎書籍化決定⭐︎  第1巻:2023年12月〜  第2巻:2024年5月〜  番外編を新たに投稿しております。  そちらの方でも書籍化の情報をお伝えしています。  書籍化に伴い[106話]まで引き下げ、レンタル版と差し替えさせて頂きます。ご了承下さい。    改稿を入れて読みやすくなっております。  可愛い表紙と挿絵はTAPI岡先生が担当して下さいました。  書籍版『拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』を是非ご覧下さい♪ ================== 1人ぼっちだった相沢庵は住んでいた村の為に猟師として生きていた。 いつもと同じ山、いつもと同じ仕事。それなのにこの日は違った。 山で出会った真っ白な狼を助けて命を落とした男が、神に愛され転移先の世界で狼と自由に生きるお話。 初めての投稿です。書きたい事がまとまりません。よく見る異世界ものを書きたいと始めました。異世界に行くまでが長いです。 気長なお付き合いを願います。 よろしくお願いします。 ※念の為R15をつけました ※本作品は2020年12月3日に完結しておりますが、2021年4月14日より誤字脱字の直し作業をしております。  作品としての変更はございませんが、修正がございます。  ご了承ください。 ※修正作業をしておりましたが2021年5月13日に終了致しました。  依然として誤字脱字が存在する場合がございますが、ご愛嬌とお許しいただければ幸いです。

まもののおいしゃさん

陰陽@2作品コミカライズと書籍化準備中
ファンタジー
まもののおいしゃさん〜役立たずと追い出されたオッサン冒険者、豊富な魔物の知識を活かし世界で唯一の魔物専門医として娘とのんびりスローライフを楽しんでいるのでもう放っておいてくれませんか〜 長年Sランクパーティー獣の檻に所属していたテイマーのアスガルドは、より深いダンジョンに潜るのに、足手まといと切り捨てられる。 失意の中故郷に戻ると、娘と村の人たちが優しく出迎えてくれたが、村は魔物の被害に苦しんでいた。 貧乏な村には、ギルドに魔物討伐を依頼する金もない。 ──って、いやいや、それ、討伐しなくとも、何とかなるぞ? 魔物と人の共存方法の提案、6次産業の商品を次々と開発し、貧乏だった村は潤っていく。 噂を聞きつけた他の地域からも、どんどん声がかかり、民衆は「魔物を守れ!討伐よりも共存を!」と言い出した。 魔物を狩れなくなった冒険者たちは次々と廃業を余儀なくされ、ついには王宮から声がかかる。 いやいや、娘とのんびり暮らせれば充分なんで、もう放っておいてくれませんか? ※魔物は有名なものより、オリジナルなことが多いです。  一切バトルしませんが、そういうのが  お好きな方に読んでいただけると  嬉しいです。

ファンタジーは知らないけれど、何やら規格外みたいです 神から貰ったお詫びギフトは、無限に進化するチートスキルでした

渡琉兎
ファンタジー
『第3回次世代ファンタジーカップ』にて【優秀賞】を受賞! 2024/02/21(水)1巻発売! 2024/07/22(月)2巻発売! 応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!! 刊行情報が出たことに合わせて02/01にて改題しました! 旧題『ファンタジーを知らないおじさんの異世界スローライフ ~見た目は子供で中身は三十路のギルド専属鑑定士は、何やら規格外みたいです~』 ===== 車に轢かれて死んでしまった佐鳥冬夜は、自分の死が女神の手違いだと知り涙する。 そんな女神からの提案で異世界へ転生することになったのだが、冬夜はファンタジー世界について全く知識を持たないおじさんだった。 女神から与えられるスキルも遠慮して鑑定スキルの上位ではなく、下位の鑑定眼を選択してしまう始末。 それでも冬夜は与えられた二度目の人生を、自分なりに生きていこうと転生先の世界――スフィアイズで自由を謳歌する。 ※05/12(金)21:00更新時にHOTランキング1位達成!ありがとうございます!

前世で辛い思いをしたので、神様が謝罪に来ました

初昔 茶ノ介
ファンタジー
日本でブラック企業に勤めるOL、咲は苦難の人生だった。 幼少の頃からの親のDV、クラスメイトからのイジメ、会社でも上司からのパワハラにセクハラ、同僚からのイジメなど、とうとう心に限界が迫っていた。 そしていつものように残業終わりの大雨の夜。 アパートへの帰り道、落雷に撃たれ死んでしまった。 自身の人生にいいことなどなかったと思っていると、目の前に神と名乗る男が現れて……。 辛い人生を送ったOLの2度目の人生、幸せへまっしぐら! ーーーーーーーーーーーーーーーーー のんびり書いていきますので、よかったら楽しんでください。

(完結)王家の血筋の令嬢は路上で孤児のように倒れる

青空一夏
恋愛
父親が亡くなってから実の母と妹に虐げられてきた主人公。冬の雪が舞い落ちる日に、仕事を探してこいと言われて当てもなく歩き回るうちに路上に倒れてしまう。そこから、はじめる意外な展開。 ハッピーエンド。ショートショートなので、あまり入り組んでいない設定です。ご都合主義。 Hotランキング21位(10/28 60,362pt  12:18時点)

裏切り者扱いされた氷の魔術師、仲良くなった魔族と共に暮らします!

きょろ
ファンタジー
【※こちらの作品は『第17回ファンタジー小説大賞』用に執筆した為、既に書き終えてあります! 毎日1~2話投稿予定。9/30までに完結致します! 宜しくお願い致します】 勇者パーティの一員として、魔族と激戦を繰り広げた氷の魔術師・アッシュ。 儚くも魔王に辿り着く前に全滅してしまった勇者パーティ。 そこで氷の魔術師のアッシュだけが、囚われの身となってしまった挙句、 何故か彼は予期せずして魔族と親交を深めていた。 しかし、勇者パーティの一員としての使命を決して忘れずにいたアッシュ。 遂に囚われの身から解放され、仲間の待つ王都へと帰還。 だがそこで彼を待ち受けていたのは信じられない“絶望”だった。 裏切られ、全てを失った氷の魔術師アッシュ。 凍てつく程に冷たい感情が芽生えた彼が次にと行動…。 それは、親交深めた“魔族”との共生であった――。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。