上 下
504 / 755
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

★★★登場人物一覧(1)★★★

しおりを挟む
椎名しいな 沙良さら 56歳】※主人公
 48歳の時、異世界へ転移しリーシャ・ハンフリー12歳になる。現在は20歳。
 前世は、ティーナ・エスカレード300歳。
 両親はヒルダ・エスカレード(旭 樹)とロッセル・カーランド(椎名 響)。
 巫女姫として世界樹の精霊王のもと、精霊の森で育つ。
 初恋相手は世界樹の精霊王。

 卵からかえした2匹の契約竜、赤竜のセキと聖竜のセイ(SS級冒険者のセイ)、フェンリルの女王に託されたリル(旭)、怪我を治療した獅子族のルード(椎名 賢也)と仲良く過ごしていたが、ある存在に狙われているため転生する事に……。

 現在のステータス(第582話時点)
 【リーシャ・ハンフリー 20歳】※基礎値48 
 レベル 50
 HP 2,448
 MP 2,448
 魔法 時空魔法(ホームLv50▼・アイテムBOX・マッピングLv50▼・召喚▼)
 魔法 火魔法(ファイアーボールLv20、ファイアーアローLv10・ファイアーニードルLv0)
 魔法 水魔法(ウォーターボールLv10、ウォーターアローLv1・ウォーターニードルLv0)
 魔法 土魔法(アースボールLv10、アースアローLv1、アースニードルLv1)
 魔法 風魔法(ウィンドボールLv20、ウィンドアローLv1・ウィンドニードルLv0)
 魔法 氷魔法(アイスボールLv10、アイスニードルLv1)
 魔法 雷魔法(サンダーボールLv20、サンダーアローLv10・サンダーニードルLv0)
 魔法 闇魔法(ドレインLv20)
 魔法 石化魔法(石化Lv20)
 魔法 魅惑魔法(魅惑Lv0)
 魔法 魅了魔法(魅了Lv2)
 魔法 テイム魔法(テイムLv5)▼
 【従魔のステータス】
 ●シルバー Lv50(消費MP170)HP500/MP500 ゴールデンウルフ(雄)
 使用魔法 アイスボールLv5(MP消費15)
 ●ハニー Lv45(消費MP160)HP450/MP450 ハニービー(雄)
 使用魔法 なし ※ハニービーからクインビーに進化中 現在のコロニー キラービー66匹
 ●フォレスト LV50(消費MP170)HP500/MP500 迷宮タイガー(雄)
 使用魔法 サンダーニードルLv5(MP消費15)
 ●泰雅たいが LV50(消費MP170)HP500/MP500 迷宮タイガー(雄)
 使用魔法 サンダーニードルLv5(MP消費15)

 ※ホーム内移動距離は550km。
 ※マッピング移動距離は2,150km。
 ※召喚は運命のダイスを回していない状態。

椎名しいな 賢也けんや 58歳】※主人公の兄
 外科部長をしていた50歳の時、沙良から召喚され異世界に転移。
 36歳若返り14歳の姿で妹と冒険者になる。現在は22歳。
 妹の勘違いから、親友の旭(リル)と結婚式を挙げた。
 前世は獅子王の次代ルード400歳。

 ティーナ(沙良)には、怪我の治療をしてもらった恩があり精霊の森へ度々訪れる。
 毎日リル(旭)へ魔力を限界まで与え昏倒している姿を心配し、兄代わりとなり面倒を見ていた。
 ティーナの転生先へ護衛として転生する事に……。

 現在のステータス(第582話時点)
椎名しいな 賢也けんや 22歳】※基礎値50
 レベル 30
 HP 1,550
 MP 1,550
 槍術 Lv1
 魔法 光魔法(ヒールLv10・ホーリーLv10・ライトボールLv10)
 魔法 火魔法(ファイアーボールLv10、ファイアーアローLv10・ファイアーニードルLv0)
 魔法 水魔法(ウォーターボールLv10、ウォーターアローLv4・ウォーターニードルLv0)
 魔法 土魔法(アースボールLv10、アースアローLv4、アースニードルLv4)
 魔法 風魔法(ウィンドボールLv10、ウィンドアローLv4・ウィンドニードルLv0)
 魔法 氷魔法(アイスボールLv4、アイスニードルLv4)
 魔法 雷魔法(サンダーボールLv4、サンダーアローLv10・サンダーニードルLv0)
 魔法 闇魔法(ドレインLv1)
 魔法 石化魔法(石化Lv5)
 魔法 魅惑魔法(魅惑Lv0)

椎名しいな ひびき 78歳】※主人公の父
 78歳の時、沙良から召喚され異世界に転移。現在42歳。
 30歳の時、異世界にカルドサリ国王として転生し180年生きた記憶を持っている。
 第二王妃(旭 樹)との間に、ティーナ(沙良)が産まれるが神隠しにい行方不明となった。

 現在のステータス(第582話時点)
 【椎名しいな ひびき 42歳】※基礎値15
 レベル 125
 HP 1,890
 MP 1,890
 剣術 Lv50
 槍術 Lv50
 魔法 特殊魔法(換金・交易・鑑定)
 魔法 火魔法(ファイアーボールLv20、ファイアーアローLv0・ファイアーニードルLv0)
 魔法 水魔法(ウォーターボールLv20、ウォーターアローLv0・ウォーターニードルLv0)
 魔法 土魔法(アースボールLv20、アースアローLv0、アースニードルLv0)
 魔法 風魔法(ウィンドボールLv20、ウィンドアローLv0・ウィンドニードルLv0)
 魔法 氷魔法(アイスボールLv0、アイスニードルLv0)
 魔法 雷魔法(サンダーボールLv10、サンダーアローLv0・サンダーニードルLv0)
 魔法 闇魔法(ドレインLv5)
 魔法 石化魔法(石化Lv0)
 魔法 魅惑魔法(魅惑Lv0)
 
 ※家族には異世界転生した事は秘密にしているため、Lvを40と偽っている。
 
椎名しいな 美佐子みさこ 78歳】※主人公の母
 78歳の時、沙良から召喚され異世界に転移。現在42歳。
 異世界で20歳の時、亡くなった母親(サヨさん)と再会する。

 現在のステータス(第582話時点)
椎名しいな 美佐子みさこ 42歳】※基礎値78
 レベル 30
 HP 2,418
 MP 2,418
 魔法 緑魔法(成長Lv1・光合成Lv0・交配Lv0)
 魔法 火魔法(ファイアーボールLv0、ファイアーアローLv0・ファイアーニードルLv0)
 魔法 水魔法(ウォーターボールLv5、ウォーターアローLv0・ウォーターニードルLv0)
 魔法 土魔法(アースボールLv5、アースアローLv0、アースニードルLv0)
 魔法 風魔法(ウィンドボールLv5、ウィンドアローLv0・ウィンドニードルLv0)
 魔法 氷魔法(アイスボールLv0、アイスニードルLv0)
 魔法 雷魔法(サンダーボールLv0、サンダーアローLv0・サンダーニードルLv0)
 魔法 闇魔法(ドレインLv5)
 魔法 石化魔法(石化Lv0)
 魔法 魅惑魔法(魅惑Lv0) 
 魔法 魅了魔法(魅了Lv1)
 魔法 テイム魔法(テイムLv1)
 現在テイム中 シルバーウルフ(雄)
 【ボブ】 消費MP140

椎名しいな あかね 54歳】※主人公の妹
 刑事としてバディを組んでいた相手と結婚。
 姉のボディーガードを務めていた。
 幼少期に目の前で沙良が誘拐され、男の子の格好をし空手を習うようになる。
 姉を好きだった旭を害虫のように思い、追い払っていた模様。

椎名しいな 雅人まさと 48歳】※主人公の弟
 双子の兄。
 しずくちゃんとは幼馴染で初恋相手。

椎名しいな 遥斗はると 48歳】※主人公の弟
 双子の弟。
 しずくちゃんとは幼馴染で初恋相手。

椎名しいな 香織かおり 享年当歳】※主人公の妹
 産まれる前に、母親が交通事故にい亡くなってしまう。
 異世界へ転生後、リーシャ・ハンフリーとなるが後妻に虐待され12歳で死亡。
 亡くなる寸前、夢で見ていた前世の姉(沙良)を召喚。
 両親の下に、再び産まれてくるのを待ち望んでいる。
 現在は沙良の体に魂だけの状態で宿っており、時々夢の中に登場。

木下きのした 小夜さよ 78歳】※主人公の祖母
 華蘭からんの老紳士の妻。
 60歳の時、異世界に転生し日本人の記憶を持つ。
 椎名 美佐子の母親。
 奏屋かなでやは次男が経営。
 王都の本店は長男が経営し、沙良が卸したダンジョン産の果物を販売している。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
-------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

断罪されているのは私の妻なんですが?

すずまる
恋愛
 仕事の都合もあり王家のパーティーに遅れて会場入りすると何やら第一王子殿下が群衆の中の1人を指差し叫んでいた。 「貴様の様に地味なくせに身分とプライドだけは高い女は王太子である俺の婚約者に相応しくない!俺にはこのジャスミンの様に可憐で美しい女性こそが似合うのだ!しかも貴様はジャスミンの美貌に嫉妬して彼女を虐めていたと聞いている!貴様との婚約などこの場で破棄してくれるわ!」  ん?第一王子殿下に婚約者なんていたか?  そう思い指さされていた女性を見ると⋯⋯? *-=-*-=-*-=-*-=-* 本編は1話完結です‪(꒪ㅂ꒪)‬ …が、設定ゆるゆる過ぎたと反省したのでちょっと色付けを鋭意執筆中(; ̄∀ ̄)スミマセン

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?

新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

婚約破棄された私と、仲の良い友人達のお茶会

もふっとしたクリームパン
ファンタジー
国名や主人公たちの名前も決まってないふわっとした世界観です。書きたいとこだけ書きました。一応、ざまぁものですが、厳しいざまぁではないです。誰も不幸にはなりませんのであしからず。本編は女主人公視点です。*前編+中編+後編の三話と、メモ書き+おまけ、で完結。*カクヨム様にも投稿してます。

好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】

皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。

ここは私の邸です。そろそろ出て行ってくれます?

藍川みいな
恋愛
「マリッサ、すまないが婚約は破棄させてもらう。俺は、運命の人を見つけたんだ!」 9年間婚約していた、デリオル様に婚約を破棄されました。運命の人とは、私の義妹のロクサーヌのようです。 そもそもデリオル様に好意を持っていないので、婚約破棄はかまいませんが、あなたには莫大な慰謝料を請求させていただきますし、借金の全額返済もしていただきます。それに、あなたが選んだロクサーヌは、令嬢ではありません。 幼い頃に両親を亡くした私は、8歳で侯爵になった。この国では、爵位を継いだ者には18歳まで後見人が必要で、ロクサーヌの父で私の叔父ドナルドが後見人として侯爵代理になった。 叔父は私を冷遇し、自分が侯爵のように振る舞って来ましたが、もうすぐ私は18歳。全てを返していただきます! 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。