上 下
464 / 755
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第554話 迷宮都市 ゼンさんへ内緒のお願い&子供達への炊き出し

しおりを挟む
 実家で夕食を食べた後マンションの自宅に戻り、ガーグ老の長男へつながる通信の魔道具を握り締める。
 今日は午前中にガーグ老の工房へいき、ご老人達と会ったばかりだ。
 その日の午後、王都にいるのは幾らなんでも不自然すぎる。
 ゼンさんには内緒にしてもらう必要があった。

『夜分遅くにすみません。今、お時間大丈夫ですか?』

 すると、相手からやや戸惑とまどい気味の声が返ってくる。

『サラ……さん。こんな時間に何かありましたか?』

『今日の誘拐騒ぎの件で、少しお願いが……』

『安心して下さい。犯人には必ず・・、それ相応の処分を受けさせますから』

 ゼンさんは近衛の立場から、貴族相手に訴えを起こしてくれるらしい。

『あぁ、えっと……それは、ありがとうございます。そのぉ、今回の件はガーグ老へ内緒にしてほしいんですけど大丈夫ですか?』

『……。サラ……さんが、知られたくないとおっしゃるのでしたら父には内緒にします』

『出来れば王都で会ったのも、言わないでくれると助かるんですけど……』

『分かりました。私は王都でサラ……さんと、お会いしていない事にします』

『すみません、変なお願いをして。それと犯人の屋敷にあった私そっくりな肖像画は、もう証拠品として押収されたのでしょうか?』

 犯人の少年は、屋敷を購入したばかりだと言っていた。
 なら損傷のひどい肖像画は、私がモデルではないだろう。
 リーシャの母親を描いた物かも知れない。
 それにしては、かなり恨みがあったように思われる。

 もし屋敷の持ち主だった人物がまだ生きているのなら、よく似た私は危害を加えられる可能性がありそうだ。
 危険を回避するため、事前に情報を集めた方が良い気がする。

『既に回収されていると思います』

『そうですか……。少し気になったので以前の屋敷の持ち主が、もし分かれば教えて下さいませんか?』

『調べて、お伝えします』

 通信の魔道具は魔力消費が高いから、この世界の人間であるゼンさんにはそろそろ限界だろう。
 もう一度お礼を伝え会話を終了した。
 それにしても、私の名前は言いにくいのかしら?
 ガーグ老もそうだけど、名前の後に毎回妙な間があるんだよね~。

 まぁこれで明日、ガーグ老の稽古にいっても問題ないだろう。
 屋敷の持ち主が誰かは連絡を待てばいい。
 誘拐の件は、兄達と相談して母へは内緒にすると決めた。
 それは無暗に心配させないためでもある。

 子供の頃から何度も誘拐されかけているから、母は誘拐の2文字に敏感だ。
 アシュカナ帝国の王に狙われているだけでも母にとってはうれう事態なのに、これ以上心痛の種を増やしたくない。
 あっ、結婚相手が決まったと言うのを忘れてたよ!
 明日、兄達にも知らせないと……。

 お風呂から出ると、リビングのソファーに座り兄が待っていた。
 私の姿を見て立ち上がり、「今日は、よく頑張った」と言いながら抱き締めてくれる。
 時空魔法があるから、いつでも逃げ出せると思い怖くはなかったけれど……。
 誘拐された件は、やはり思う所もあった。
 そのまま一緒に寝てくれると言うので、私は旭に遠慮せず兄を借りる事にする。
 背中をポンポンと叩かれている内に、安心し眠ってしまった。

 日曜日、朝7時。
 パーティーメンバー全員&従魔達を連れ、異世界の家へ移転。
 『肉うどん店』の母親達と一緒に、子供達の炊き出し準備を始める。
 今日のスープは牛乳を入れた『シチュー』にし、コカトリスの卵を使用して砂糖を入れた玉子焼きも追加。

 人数が多いから、玉子焼きは母が手伝ってくれた。
 旭のお母さんには、子供達がきたらパンを配ってもらおう。
 そう、卵焼きは危険すぎる!
 しょっぱいか激甘の物が出来上がりそうだ。
 朝食を食べたはずなのに、しずくちゃんが子供達用の玉子焼きを食べたそうにしていたよ……。

 今朝のメニューが何だったかは、聞かない方がいいだろう。
 私は、そっと雫ちゃんの口に卵焼きを入れてあげた。
 すると嬉しそうに笑みを浮かべ、食べている姿が可愛い。
 おまけに、もうひとつ食べさせてあげよう。

 8時30分になると子供達が家へやってくる。
 増えた従魔達に皆が興味津々だ。
 出来上がるまで、シルバー・フォレスト・泰雅たいが・ボブの背中に兄達が乗せ遊ばせている。
 アレクと源五郎げんごろうはフォレストウサギなので、子供達が乗るのは危険だと判断したらしい。

 迷宮都市の近くには森がないから、ウサギの魔物を子供達は知らず食肉だとは思わなかったようだ。
 可愛いね~と言いながらでている。
 2匹を見たミリオネとリースナーの子供達は、どう思うんだろう。
 私は水族館で蟹や魚を見ると、つい美味しそうと思ってしまうんだけど……。

 9時になったので、子供達へ『シチュー』と玉子焼きを配り始める。
 この家は塀が高く外からは見えないため、何を食べさせても大丈夫。
 初めて甘い玉子焼きを食べた子供達が笑顔になり、「美味しい!」と言ってくれた。
 スープも『シチュー』にしたから喜んでいる。

 固いパンもなんとかしたい所だけど、パン屋の売上にも貢献しないといけない。
 子供達も食べ慣れているから、当分は変更しないままにしよう。
 アプリコット入りの巾着を交換し最後に兄がみかんを渡し見送った後、7人でガーグ老の家具工房へ向かう。

 今日は長男のゼンさんがいないから、旭の相手が1人減る。
 まぁ増えたお嫁さんが強そうだから1人減っても、あまり変わりはないかも知れないけど……。
 工房へいく途中、報告するのを忘れていた結婚相手を皆に話すと、兄と旭が満足そうにうなずいている。
 他の3人はガーグ老と聞き微妙な顔をしていた。

 どう考えても、歳の差があり過ぎるよね!
 兄達には問題ないらしい。
 変な気を起こさない程、年上のご老人だから?
 私的には、やっぱり長男のゼンさんが良かったよ!

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢によればこの世界は乙女ゲームの世界らしい

斯波
ファンタジー
ブラック企業を辞退した私が卒業後に手に入れたのは無職の称号だった。不服そうな親の目から逃れるべく、喫茶店でパート情報を探そうとしたが暴走トラックに轢かれて人生を終えた――かと思ったら村人達に恐れられ、軟禁されている10歳の少女に転生していた。どうやら少女の強大すぎる魔法は村人達の恐怖の対象となったらしい。村人の気持ちも分からなくはないが、二度目の人生を小屋での軟禁生活で終わらせるつもりは毛頭ないので、逃げることにした。だが私には強すぎるステータスと『ポイント交換システム』がある!拠点をテントに決め、日々魔物を狩りながら自由気ままな冒険者を続けてたのだが……。 ※1.恋愛要素を含みますが、出てくるのが遅いのでご注意ください。 ※2.『悪役令嬢に転生したので断罪エンドまでぐーたら過ごしたい 王子がスパルタとか聞いてないんですけど!?』と同じ世界観・時間軸のお話ですが、こちらだけでもお楽しみいただけます。

追放された英雄の辺境生活~静かに暮らしたいのに周りが放ってくれない~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
自分の家族と民を守るために、戦い続けて戦争を終わらせた英雄アイク。 しかし、国に戻ると……褒賞として、彼は辺境で領主を命じられる。 そこは廃れた場所で田舎で何もなく、爵位はもらったが実質的に追放のような扱いだった。 彼は絶望するかと思ったが……「まあ、元々頭も良くないし、貴族のあれこれはわからん。とりあえず、田舎でのんびり過ごすかね」と。 しかし、そんな彼を周りが放っておくはずもなく……これは追放された英雄が繰り広げるスローライフ?物語である。

こちらの異世界で頑張ります

kotaro
ファンタジー
原 雪は、初出勤で事故にあい死亡する。神様に第二の人生を授かり幼女の姿で 魔の森に降り立つ 其処で獣魔となるフェンリルと出合い後の保護者となる冒険者と出合う。 様々の事が起こり解決していく

あっさりと初恋が破れた俺、神からのギフトで倒して殺して奪う

Gai
ファンタジー
男の子は幼いながらに知ってしまった。 女の子が男の子を好きになる要因は顔なのだと。 初恋が敗れたと知った四歳のティール。 父に、母に、兄に慰めて貰ったが、直ぐに傷が癒えることは無かった。 だが、五歳になった翌日、ティールは神からのギフトを得た。 神からのギフト、それは誰しもが与えられる神からの恩恵では無く、限られた者のみしか得られないスキル。 後天的に習得出来るスキルであっても、内容は先天的に得たスキルの方が強い。 そしてティールが得たスキルは強奪≪スナッチ≫ そして知性。 この二つのスキルを得たティールの思考が、考えが、未来が一変する。 「そうだ、初恋に敗れたからなんだ。そんな消し飛ぶくらい人生を楽しんでやる!!!」 さて、ティールはその知性で何を考え、奪取≪スナッチ≫で何を奪うのか

復讐完遂者は吸収スキルを駆使して成り上がる 〜さあ、自分を裏切った初恋の相手へ復讐を始めよう〜

サイダーボウイ
ファンタジー
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」 孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。 淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。 だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。 1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。 スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。 それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。 それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。 増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。 一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。 冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。 これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。

対人恐怖症は異世界でも下を向きがち

こう7
ファンタジー
円堂 康太(えんどう こうた)は、小学生時代のトラウマから対人恐怖症に陥っていた。学校にほとんど行かず、最大移動距離は200m先のコンビニ。 そんな彼は、とある事故をきっかけに神様と出会う。 そして、過保護な神様は異世界フィルロードで生きてもらうために多くの力を与える。 人と極力関わりたくない彼を、老若男女のフラグさん達がじわじわと近づいてくる。 容赦なく迫ってくるフラグさん。 康太は回避するのか、それとも受け入れて前へと進むのか。 なるべく間隔を空けず更新しようと思います! よかったら、読んでください

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

ユニコーンに懐かれたのでダンジョン配信します……女装しないと言うこと聞いてくれないので、女装して。

あずももも
ファンタジー
【護られる系柚希姫なユズちゃん】【姫が男? 寝ぼけてんの?】【あの可愛さで声と話し方は中性的なのが、ぐっとくるよな】【天然でちょうちょすぎる】【ちょうちょ(物理】(視聴者の声より) ◆病気な母のために高校を休学し、バイトを掛け持ちする生活の星野柚希。髪が伸び切るほど忙しいある日、モンスターに襲われている小さな何かを助ける。懐かれたため飼うことにしたが、彼は知らない。それがSクラスモンスター、世界でも数体の目撃例な「ユニコーン」――「清らかな乙女にしか懐かない種族」の幼体だと。 ◆「テイマー」スキルを持っていたと知った彼は、貧乏生活脱出のために一攫千金を目指してダンジョンに潜る。しかし女装した格好のままパーティーを組み、ついでに無自覚で配信していたため後戻りできず、さらにはユニコーンが「男子らしい格好」だと言うことを聞かないと知り、女装したまま配信をすることに。 ◆「ユニコーンに約束された柚希姫」として一躍有名になったり、庭に出現したダンジョンでの生計も企んでみたらとんでもないことになったり、他のレアモンスターに懐かれたり、とんでもないことになったり、女の子たちからも「女子」として「男の娘」として懐かれたりなほのぼの系日常ときどき冒険譚です。 ◆男の娘×ダンジョン配信&掲示板×もふもふです。主人公は元から中性的ですが、ユニコーンのスキルでより男の娘に。あと総受けです。 ◆「ヘッドショットTSハルちゃん」https://kakuyomu.jp/works/16817330662854492372と同時連載・世界観はほぼ同じです。掲示板やコメントのノリも、なにもかも。男の娘とTSっ子なダンジョン配信ものをお楽しみくださいませ。 ◆別サイト様でも連載しています。 ◆ユズちゃんのサンプル画像→https://www.pixiv.net/artworks/116855601

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。