上 下
440 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第530話 椎名 響 8 親友の出産&日本への帰還&ステータスの確認

しおりを挟む
 その日は朝からバタバタと女官達が動き回っていた。
 いつきが破水し、いよいよ子供を出産する時が迫っていたからだ。
 こんな時、男親の俺は何もする事がない。
 訳もなく立ったり座ったりを繰り返し、子供が産まれるのを今か今かと待つばかりだ。

 破水から3時間。
 まだ何も連絡はない。
 
 美佐子みさこは比較的安産だったので、この時は少し時間が掛かっていると思っていた。
 一度、激励げきれいの言葉を掛けにいこうと樹の様子を見にいく。
 立ち会おうかと言ったが断られたため、この時初めて大声を出し苦痛にあえぐ樹の姿を知る。
 少しでも楽になるよう俺はマタニティー教室で習ったラマーズ法を、樹の手を握り締めながら言葉にした。

「ひっひっふ~、ひっひっふ~」

 しかし、怒った樹に追い出されてしまう。
 せん。
 痛みを緩和かんわする呼吸法じゃないのか?

 その後、数時間が経過。
 
 俺はかなり心配していた。
 やはり男の樹が出産するのは、無理があったのか?

 樹は難産だったらしく、部屋から出てきた女官長が深刻な表情をして口を開いた。

「姫様は、もしかすると……」

 女官長が言い掛けたその言葉を最後まで聞かず、俺は樹の下へ急ぐ。

 丁度、樹が出産を終え子供が無事出てくる瞬間に間に合った!
 元気良く泣く子供の産声を聞き、ほっと安堵あんどする。

 しかし樹が出産を終えても、ぐったりとしたまま子供の方を見ようとしない。

「樹っ! おいっ、目を開けろ! 可愛い女の子が生まれたぞ!」

 俺の声に少しだけ反応し一度だけ目を開くと、

「……ティーナ」

 そう呟いて、静かに息を引き取った。

 嘘だろ?
 あれは女官長が脅しただけだよな?

 にわかには信じがたく、俺は目を閉じた親友の前で呆然ぼうぜんとなる。
 やがて周囲にすすり泣く声が蔓延まんえんすると、ようやく現実だと理解した。

 異世界で親友だった樹が、俺の子を産んで死ぬなんて……。
 こんな事なら、あの日何としてでも我慢するべきだった。
 親友の前で恥ずかしがらず、ささっと抜いておけば良かったのだ。

 子供を命懸けで産んでくれて、ありがとう……。
 お前の代わりに、娘の事は大切に育てるから心配しないでくれ。

 別れの涙をこぼしながら、産まれたばかりの赤子を抱こうと姿を探したが何処どこにも見当たらない。
 
「赤子の姿が見えないが、誰が面倒をみている?」

 不思議に思い女官達に尋ねると、赤子を寝かせていた場所を見て騒ぎ始める。
 知らない内に消えてしまったと言うのだ。

 そんなバカなと、全員で手分けをして1日中捜索するも赤子はついに見付からなかった。
 その時俺は、酔った樹が口にした言葉をふと思い出す。

『俺さぁ~、子供の頃に巫女だった曾婆ひいばあちゃんから、大切なお役目があるって言われたんだよね。何でも苦痛を伴うらしくて、俺の子供を産んでくれる女性を大切にしろとかなんとか。そんでもって、運命の人は別にいるとか意味分かんね~』

 樹は酔って自分が何を言ったか覚えていないかも知れないが、ひどく酔った時は同じ話をするから俺はなんとなく覚えていた。
 もしそれが樹に与えられた役目なら、苦痛を伴うのは出産で運命の相手は俺だという事になるが……。

 樹はエルフの国にとって、重要な人物を産む必要があった?
 それは、守護神と呼ばれる存在なのか?

 この森には世界樹の精霊王が結界を張っていると聞いていた。
 そこから、産まれたばかりの赤子が姿を消したのなら……。

 神隠し……。
 日本でも伝承のたぐいだが……。
 俺は、そう結論付けた。

 翌日。
 樹の葬儀を済ませ、遺灰は森にいた。
 300年かごの鳥だったエルフの国ではなく、自由でいられたカルドサリ王国に……。

 その後、Lvを125まで上げた俺は180歳まで生きた。
 人族にしては長い寿命だったろう。

 その間、樹の母親が風通しよくしてくれた王宮で国政に邁進まいしんする事になる。
 少しでも貴族優位の政策を変えたくて、魔法学校の入学規則を変更した。
 金を準備さえ出来れば、庶民でも通えるようにする。
 
 大体この魔法に関しても、教会の洗礼を受ける必要がある時点でかなり怪しいと思っていた。
 血統魔法も、実は魔術書を教会から買っているんじゃないかと考えている。

 教会組織に手を出すにはカルドサリ王国は小さすぎた。
 孤児院にしても、そこから光魔法の使い手が何人も出るなんておかし過ぎるだろ?
 あれは、絶対何か秘密がありそうだ。

 第二王妃が亡くなった後、俺は誰とも結婚せず第三王子だった弟の息子を養子に迎える。
 廃嫡になった王子とは、ただの一度も会わなかった。
 
 エルフの国は交わした条件を守り、【秘伝薬】を俺が在位中は毎年律儀りちぎに20個送ってくれた。
 それが様々な貴族の反発を抑える役に立った事をとても感謝している。

 王女が出産後に亡くなった事も、赤子が行方不明になった件も不問だったのには驚いたが……。

 俺は、この世界の何処どこかにいる娘のティーナの無事を祈りながら180年の人生に幕を下ろした。

 日本人だった30年と合わせて210年。
 長い人生だったな……。

 満足に目を閉じた後、何故なぜか再び意識が戻り目を開けた。
 目の前に、樹の姿があって混乱する。

 はっ?

 まさかと思いカレンダーの日付を確認すると、忘れもしない俺達が異世界に転生した日と同じだった。
 樹の驚いている様子を見ると、あいつも日本に戻ってきたばかりらしい。

 また時間のズレが生じているのか……。
 俺達は、夢じゃない事を確かめ合った。

 大体、あんな現実味のある夢なんか見られないだろう。
 俺には、はっきりとカルドサリ国王としての記憶が残っていたし、樹もヒルダとしての記憶はバッチリあると言う。

 ただ、この不可解な現象をどう理解していいのか……。
 日本に戻ってきたのなら、あの世界での出来事は俺達の秘密にしようと沈黙を守る事にした。

 一度限りの過ちだが、結婚していてもこれは浮気になるだろう。
 相手が親友なのも非常に不味い。

 樹は自分が産んだ娘の事を心配し、その後の様子を尋ねてきた。

「ティーナは無事に育ったか?」

「……すまない。あの子は、神隠しにい育てられなかった」

「そうか……」

 何か思い当たるふしでもあるのか、樹が俺を責める事はなかった。

 最後に2人でステータスと唱える。
 あの世界の出来事が本当だったのか、確認しておきたかったのだ。

 すると、目の前にステータス画面が現れる。
 魔法の項目だけが、グレー表示に変更されているので使用出来ないのかも知れない。

 見えたステータスが一点だけ変わっていた。
 名前と年齢がロッセル・カーランド 180歳から椎名 響 30歳に……。

 【椎名しいな ひびき 30歳】
 レベル 125
 HP 1,890
 MP 1,890
 剣術 Lv50
 槍術 Lv50
 魔法 火魔法(ファイアーボールLv10)
 魔法 水魔法(ウォーターボールLv10)
 魔法 土魔法(アースボールLv10)
 魔法 風魔法(ウィンドボールLv10)

 15歳でLvが上がった俺は、基礎値が15と樹より低い。
 魔法は使用出来ないみたいだが、剣術と槍術のLvはそのままだった。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

最強で美人なお飾り嫁(♂)は無自覚に無双する

竜鳴躍
BL
ミリオン=フィッシュ(旧姓:バード)はフィッシュ伯爵家のお飾り嫁で、オメガだけど冴えない男の子。と、いうことになっている。だが実家の義母さえ知らない。夫も知らない。彼が陛下から信頼も厚い美貌の勇者であることを。 幼い頃に死別した両親。乗っ取られた家。幼馴染の王子様と彼を狙う従妹。 白い結婚で離縁を狙いながら、実は転生者の主人公は今日も勇者稼業で自分のお財布を豊かにしています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜

恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。 右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。 そんな乙女ゲームのようなお話。

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

椿原 守
BL
上月千尋(コウヅキチヒロ)は人気VRMMOのランキング上位チームに所属していた戦士だった。 ある日、性別や名前を変更できる課金アイテムが追加された。(※ただし使用は1回切り) ゲームアップデートが無ければ、先行攻略組こと通称ガチ勢はやることが少ない。 ここ最近、マンネリを覚えていたチヒロはこれを機に男キャラから女キャラへ転身を決意。 ちょうど良い機会だからと、ずっとやってみたかった姫プレイ(ネカマプレイ)を始めてみることにした。 あれ? 楽勝ウハウハの貢がれプレイを期待してたのに、なんか思うように上手くいかないんですけど!? ※ムーンライトノベルズにも掲載中です。

愛を知らない僕は死んじゃう前に愛を知りたい

しおりんごん
BL
「そうか、ぼくは18さいでしんじゃうんだ。」 僕、ルティアーヌ・モーリスは いわゆる異世界転生をした元日本人だった   前世の記憶をたどり、、、思い出したことは、、、 ここはBL小説の世界だった そして僕は、誰からも愛されていない 悪役令息 学園の卒業パーティーで主人公を暗殺しようとして失敗した後 自分の中の魔力が暴走して 耐えきれなくなり、、、 誰とも関わりを持たなかった彼は 誰にも知られずに森の中で一人で 死んでしまう。 誰も話してくれない 誰も助けてくれない 誰も愛してくれない 、、、、、、、、、。 まぁ、いいか、、、前世と同じだ 「でも、、、ほんの少しでいいから、、、        、、、愛されてみたい。」 ※虐待・暴力表現があります (第一章 第二章の所々) ※主人公がかなりネガティブで病んでいます(第一章 第二章の所々) ※それでも超超超溺愛のストーリーです ※固定カプは後々決まると思いますが 今現在は主人公総受けの状況です ※虐待・暴力表現など、いろいろなきついシーンがある話には※をつけておきます ※第三章あたりからコメディ要素強めです ※所々シリアス展開があります

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。