上 下
416 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第506話 迷宮都市 地下15階 初顔合わせ&新たな果物 1

しおりを挟む
 本日の昼食はコカトリスの肉を使用した親子丼に、アイテムBOXから作り置きのきんぴらごぼう・胡瓜きゅうりとカニカマをマヨネーズで和えたサラダを出した。

 それに大根・揚げ・ネギの入った味噌汁&旭のお母さんがれた緑茶と一緒に頂く。
 食事の最中、緑茶を一口飲んで吹き出しそうになった。

 やけに色が濃いと思ったら……。
 お茶が苦い!

 旭と雫ちゃんを見ると慣れているのか普通にしている。
 両親と兄はお茶を飲んだ瞬間、親子丼を続けて食べ出した。

 あ~、ひょっとして茶葉を茶さじで人数分入れたの?
 適量という言葉を知っていますか?
 
 食後に、飲めないお茶を消費するため羊羹ようかんを出す事にした。
 雫ちゃんとお母さんは、「デザートもあるなんて最高ね~」と言い喜んで食べていたよ。

 うん、昼食には毎食追加のデザートを付ける必要がありそうだ。
 夏になったら、冷蔵庫に麦茶を用意しておかないと。
 コップに入れるだけなら、味は変わらないだろう。

 食事を済ませテントから出ると、タイミング良くアマンダさんとダンクさんのパーティーが安全地帯に戻ってきていた。
 新しく増えた4人の追加メンバーは初顔合わせになるので、2パーティーに紹介する事に。

「私の両親と旭の2人です。これから7人パーティーになりますので、よろしくお願いしますね」

「沙良の父のひびきです。子供達がお世話になっているそうで、ありがとうございます」

「沙良の母の美佐子みさこと申します。家族がお世話になります」

 両親に挨拶された2パーティー全員が深いお辞儀をしてから、代表でリーダーのダンクさんとアマンダさんが自己紹介を始める。

「リーダーのダンクです。こちらこそ、息子さんには石化した両親を治療して頂きました。本当に感謝してもしきれない程の恩があります」

 ダンクさんはそう言って、再び深く一礼した。
 それを聞いた父が「……石化?」と兄の方を見て不思議そうな表情をする。
 
 あ~、20年間石化状態だった人を治療した話をするの、すっかり忘れていたよ。
 後で兄から話してもらおう。

「『白薔薇しろばらはな』クランリーダーのアマンダです。娘さんには、美味しい料理を教えてもらい感謝しています」

 続いてアマンダさんが口にした言葉を聞いて、私は初めて彼女のクラン名を知った。
 イメージ的に白というより赤い方が似合っていそうだけど……。

「妹の結花ゆかです。兄がお世話になっております。皆さん、これからよろしくお願いします」

「妹のしずくです」
  
 旭のお母さんと雫ちゃんが挨拶をして、初顔合わせは無事終了。

 ダンクさんが、とても小さな声で「それにしても息子以外似てない親子に兄妹だな……」と感想をらしていた。
 アマンダさんは、私の耳元へ内緒話をするかのように「お兄ちゃん以外は全員連れ子かい?」と聞いてくる。
 私はどう答えたら良いか分からず、曖昧あいまいに微笑んでおいた。

「サラちゃん。増えた従魔達の紹介もしてくれよ!」

 待っていたかのように、ダンクさんが発言する。
 私が迷宮タイガーの泰雅たいがを紹介、次に母がシルバーウルフのボブを紹介すると、聞いていた2パーティーが「ボブ?」と首をかしげてみせた。
 
 旭のお母さんがフォレストウサギのアレキサンドリア・リヒテンシュタイン通称アレクと源五郎げんごろうを紹介すると、全員ドン引きしている。

 そしてボブと源五郎げんごろうは、名前を呼ばれる度に元気がなくなってしまった。
 可哀想かわいそうに……。

 テイムした従魔の名前を変更出来ないかと試しにフォレストをタイガーに変えようとした所、フォレストが首を横に振る。
 私が思っている事が聞こえたらしい。

 これは変更出来ないのかも?

 子供達の様子をダンクさんとアマンダさんに伝え、全員が従魔に乗って安全地帯を出る。
 地下15階の初攻略開始だ。

 初日の今日は、心配なのか兄も一緒に付いてきている。
 きっと明日からは、また果物採取にはげむんだろう。

 最初に索敵したのは、魔法を使用しない三つ目ベア体長5m。
 額に付いている青い目は、換金対象になるから傷を付けないでほしいと解体場のアレクおじさんにお願いされた。
 いつも眉間を貫通させているので、心配したのだろう。

 父が泰雅たいがに騎乗したまま魔物に駆け出し、すれ違いざま首をねる。
 三つ目ベアは首を失い、ドスンと音を立てて地面に倒れた。

 私はアイテムBOXへ2つに分かれた魔物を収納する。
 父は本当に魔物を倒す事を躊躇ちゅうちょしない。
 害獣だと思っているんだろうか?

 母はそんな父の姿を見て、頬を染めうっとりとしている。
 これは、れ直しているのかしら?
 夫婦の行為に熱が入りそうで、良い兆候ちょうこうよね。
 
 そんな事を考えていると、シルバーが何かに気付いたのか上空を見上げた。
 ここで初の空を飛ぶ鳥系魔物、迷宮イーグル体長3mが滑空してくる。

 この魔物はウィンドアローを撃ってくるので、母にドレインを使用してもらい昏倒させた。
 HPがなくなり眠ってしまった迷宮イーグルは、そのまま地面に落ちる。

 動かない迷宮イーグルの首を、母が短槍で突き止めを刺す。
 母はMPが高いので、この方法なら魔物を安全に狩る事が出来るだろう。

 次にポインズンアント体長2mが6匹向かってきた。
 この魔物に周囲を取り囲まれ、一斉に毒を吐かれると厄介やっかいな事になるそうだ。

 旭のお母さんがドレインを使用し昏倒させた後、雫ちゃんと一緒に魔法のLv上げをするために1匹ずつ違う魔法を使い仕留めてもらう。
 換金出来るのは魔石だけなので、2人は器用に取り出していた。
 
 どこかにキングアント体長3mがいるはずだけど……。
 地面に潜っているのか、今は確認出来なかった。

 本日最後の魔物は、迷宮モンキー体長1.5m。
 この魔物も集団で現れるから注意が必要だ。

 兄と旭が眉間にライトボールを撃ち瞬殺する。
 迷宮モンキーは尻尾に価値があるらしい。
 一体、何に使用するのか謎すぎる。

 そして、お楽しみの地下15階に生る果物をマッピングで発見。
 おおっ、これは赤紫色をしたアメリカンチェリーだ!

 どうやら迷宮モンキーが生息している森の中にあるらしい。
 その事をメンバーに知らせ、わくわくしながら採取に向かった。

 道中襲ってきた迷宮モンキーは、兄と旭が瞬殺し旭がアイテムBOXに収納していく。
 アメリカンチェリーが生っている木に辿たどり着くと、兄が早速さっそくライトボールで切り離し落下した物を受け止めていた。

 卵くらいのサイズをしているから、1個でも食べごたえがありそうだ。
 兄からひとつもらい食べてみると、予想通り中に種は入っていない。
 ダンジョン産だから甘くて美味しいなぁ。

 ランダムに生る方の果物は何かしら?
 
 私達は迷宮ダンジョンの森に果物が生る事を知っているけど、4人は初めて見た所為せい唖然あぜんとしていた。

「ダンジョンの中に果物が生っているなんて!」

「地下11階以降が森だった事にも驚いたけど、これは予想外よ!」

「もしかして王都の店で売っていた高級フルーツは、迷宮都市のダンジョンで取れた物なの?」  

 雫ちゃんとお母さんが、興奮気味に尋ねてくる。

「はい、そうです。私達が採取した物を店に卸しているんです。毎日沢山生るので、勿体もったいないから売る事にしたんですよ~」

「高級フルーツが取り放題……」

 そう言うと2人は目を輝かせ、張り切ってアメリカンチェリーの採取を始める。
 30分後、全ての木からアメリカンチェリーはなくなった。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?

水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」 「はぁ?」 静かな食堂の間。 主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。 同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。 いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。 「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」 「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」 父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。 「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」 アリスは家から一度出る決心をする。 それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。 アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。 彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。 「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」 アリスはため息をつく。 「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」 後悔したところでもう遅い。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

【2話完結】両親が妹ばかり可愛がった結果、家は没落しました。

水垣するめ
恋愛
主人公、ウェンディ・モイヤーは妹のソーニャに虐められていた。 いつもソーニャに「虐められた!」と冤罪を着せられ、それを信じた両親に罰を与えられる。 ソーニャのことを溺愛していた両親にどれだけ自分は虐めていないのだ、と説明しても「嘘をつくな!」と信じて貰えなかった。 そして、ウェンディが十六歳になった頃。 ソーニャへの両親の贔屓はまだ続いていた。 それだけではなく、酷くなっていた。 ソーニャが欲しいと言われれば全て与えられ、ウェンディは姉だからと我慢させられる。 ソーニャは学園に通えたが、ウェンディは通わせて貰えなかったので、自分で勉強するしかなかった。 そしてソーニャは何かと理由をつけてウェンディから物を奪っていった。 それを父や母に訴えても「姉だから我慢しろ」と言われて、泣き寝入りするしかなかった。 驚いたことに、ソーニャのウェンディにしていることを虐めだとは認識していないようだった。 それどころか、「姉だから」という理由で全部無視された。 全部、ぜんぶ姉だから。 次第に私の部屋からはベットと机とソーニャが読むのを嫌った本以外には何も無くなった。 ソーニャのウェンディに対しての虐めは次第に加速していった。 そしてある日、ついに両親から「お前は勘当する!」と追放宣言をされる。 両親の後ろではソーニャが面白くて堪えられない、といった様子でウェンディが追放されるのを笑っていた。 あの空っぽの部屋を見てもまだウェンディがソーニャを虐めていると信じている両親を見て、この家にいても奪われ続けるだけだと悟ったウェンディは追放を受け入れる。 このモイヤー家に復讐すると誓って。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

アルト
ファンタジー
今から七年前。 婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。 そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。 そして現在。 『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。 彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。