上 下
410 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第500話 迷宮都市 両親の召喚 16 ガーグ老と父の剣戟&息子達のお嫁さん? 

しおりを挟む
 ★第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!
 投票や応援して下さった読者の皆様のお陰です。
 読んで頂き本当にありがとうございます。
 これからも応援よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ガーグ老へ指示された剣を部下の1人が手渡すと、受け取った剣を懐かしそうに見つめていた。
 姫様の剣だと言っていたけど、下賜かしされた物なんだろうか?

「この剣は、儂がお仕えしていた方の形見の品である。姫様がドワーフの名匠シュウゲンに打ってもらった物だ。父親殿は剣の腕に覚えがありそうだでな。帯剣しているなまくらでは、儂の剣と一合も保つまい。この剣を貸して進ぜようぞ。早速さっそくだが、手合わせ願おう!」

 ガーグ老の仕えていた姫様は、亡くなっていたようだ。
 王族の形見の品を分けてもらえる程、忠誠心が高かったのかも知れない。

 私とよく似たお孫さんも亡くしたと聞いていたので、自分より若い2人が先にってしまい悲しかっただろうな。

 しかし父が剣を使える事を直ぐに見抜くなんて驚いた。
 武術を極めた人には、見た目で判断出来るのかしら?

 父はガーグ老から仕合を申し込まれ、少し躊躇ちゅうちょした後で短く嘆息たんそくし差し出された剣を受け取った。

「ご老人。俺も本気で剣を振るうのは随分ずいぶん久し振りになる。どうか、お手柔らかに頼む」

「なに、謙遜けんそんするでない。見たところ腕は鈍っておらぬようだ」

 ガーグ老は父の方を見てニヤリと笑う。
 そう言われて父はあきらめたのか、剣を一振りし切っ先を上げた。

「それでは、お相手しましょう」

 言葉と同時に父が先に動いた。

 それから始まったガーグ老との手合わせでは、振るう剣の動きが速すぎて見えず打ち合う剣戟けんげきの音だけが聞こえた。

 父は魔物相手に本気を出していなかったらしい。
 かなり高Lvのガーグ老と、何合も剣を交わす事が出来るとは……。

 これは兄も予想だにしなかったのか、2人の姿を目で追いながら驚いた表情を見せていた。
 やっぱり銀行マンは、仮の姿じゃないんだろうか?

 2人が剣を交わす姿を、ご老人達はさして驚いた様子もみせず真剣な眼差しで見守っている。
 5人の息子達と2人のお嫁さんは逆のようで、口を大きく開け唖然あぜんとしていたようだ。

 しばら剣戟けんげきの音が続いた後、唐突に音が途絶える。
 どうやら立ち合いは終了したらしい。

 父がガーグ老へと一礼し借りた剣を返却しようとすると、

「いや、その剣は父親殿が持っていてくだされ。これから娘さんのために必要になるだろうて」

 それを固辞こじし、姫様の形見の剣を父に譲渡すると言う。
 それはガーグ老にとって、とても大切な品ではないのかしら?

「それはありがたい。購入した剣では、少々不安を覚えていた所だ」

 何故なぜか父は、渡された剣を素直に受け取っていた。
 武器屋で高い剣を欲しがる素振りを見せていたから、ガーグ老からの申し出は渡りに船だったのだろうか?

 父ほどの技量なら、もう少し高い剣が必要だとは思うけど……。
 王族が愛用していた剣なので、かなりの金額になりそう。
 それを対価もなく受け取ってしまっても良いの? 

「サラ……ちゃん。儂の独断で先行してしまい悪かったの。紹介が途中だったわ。この2人が息子の嫁御……のようだ」

 のようだ……って、ガーグ老は信じたくないらしい。
 現実逃避をするように、お嫁さん達から顔を背けている。

「フランクの妻で、リヒトと申します」

「ジルの妻で、ジュードと申します」

 名乗った途端、2人がまたもや片膝を突き騎士の礼をする。

「これ、サラ……ちゃんが驚くではないか! 普通に挨拶をすればいいのだ!」

 ガーグ老に叱責しっせきされ、2人があわてて立ち上がった。

 見上げる程の長身に、どう見ても男性としか思えないその体躯たいく
 そもそも名前からして女性名ではないような……。

 異世界には男性と見紛みまごうばかりの女性がいるのかしら?

 唯一女性らしいといえるのは、口紅を付けている所だけど……。
 普段は付けないのか唇から大きくはみ出してしまっている。
 夫である息子2人は、妻と視線を合わせようとはしなかった。

 ガーグ老の身内が怪しすぎる!

 年齢が逆に見える息子達に、一番年上だと思われる妻? 2人。
 そりゃ、ガーグ老も嬉しい表情を見せない訳だ。

 紹介されて、私のパーティーメンバーは全員引いているしね。

 中断してしまった紹介を再開してくれたので、改めて追加メンバーに自己紹介してもらう事にする。
 両親の後に、旭の2人も名乗った。

「それにしても、誰も似ておらんの……」

 ガーグ老の口かられた言葉に、つい心の中で反論してしまう。

 いやいや息子さん達程ではないですよ!
 こちらは確かに別人なので似てはいませんが旭のお母さん以外、年齢と性別は合ってますからね?

 お互いの紹介も終了し、「さて、稽古を始めるとしよう!」と言うガーグ老の一声で稽古が始まった。

 増えたお嫁さん2人が旭の方に歩いていく姿を見て、今日は生き残れるだろうかと心配になってしまう。
 父は稽古を受ける必要がないと言われ、手持ち無沙汰ぶさたになったのか雫ちゃんの相手をする事にしたらしい。
 
 知り合いに教えてもらった方が、雫ちゃんもやりやすいだろう。
 母と旭のお母さんには、ガーグ老の四男と五男が指導に当たるようだ。

 ガーグ老から、急所を狙う技を幾つか教えてもらい実践していく。
 何度も隙を突こうと頑張ってみたけど、今日も軽くあしらわれてしまった。

 相手が強すぎて、自分が上達しているのか分からないんだけど……。
 私がダンジョンの魔物を倒しても良いか聞くと、「まだ止めた方がよかろう」と言われる。

 残念ながら槍術のLvを上げる道のりは遠そうだ。
 ガーグ老からOKのサインが出るまで、兄は槍での接近戦を許してくれないだろう。

 2時間程で終了の合図が出る。

 旭の方を恐る恐る見ると、生けるしかばねと化していた。
 お嫁さん達、強そうだったもんね!

 稽古相手が増えるとは思っておらず、油断していたんだろうな。
 雫ちゃんと、お母さんを守るために強くなるんだよ~。

 雫ちゃんは父に稽古を付けてもらったのが嬉しいのか、にこにこと笑っている。
 それとも、初恋相手によく似た父が稽古相手だった事に喜んでいるのか……。

 どちらにせよ旭との差が激しい事に変わりはない。

 初めて槍を手にした2人の母親は、少し疲れているみたいだ。
 兄は満足した出来だったのか、口元に笑みをたたえている。

 初日の稽古は、約1人を除きおおむね問題なかったようだ。

 昼食の準備を始める前にガーグ老に耳打ちし、昨日の結果を聞くため家具工房へと一緒に向かう。

 工房内に入ると、ガーグ老が尋問で聞き出した情報を話してくれた。

「あの2人は、毒を口に仕込んでおった。幸い、持っていた毒消しポーションを飲ませて延命させたがの。なかなか口を割らんで閉口へいこうしたわ。それで分かった事だが、サラ……ちゃんを見張っていたのは、王の嫁探しのためらしい。既に8人の妻がいるのに、たわけた事を抜かしよる。若く見目好い女子おなごを連れ帰る心算つもりのようだな」

 成程なるほど……。
 リーシャの容姿に目を付けられたのか……。
 若い女性と聞いて、雫ちゃんと旭のお母さんの事が心配になった。

「旭の妹2人も選ばれる可能性がありますか?」

「いや、それはないであろう。サラ……ちゃんだけが、ターゲットのようだ。秘密裏にさらうのが目的ならば、事を大きくするのは本意ではなかろう」 

「分かりました。ありがとうございます」

 尋問した2人の男性についての処分は聞かない事にする。

 私を9人目の嫁にしたいとは……。
 アシュカナ帝国の王は、かなりの女好きらしい。

 理由が分かったものの、これでは対処のしようがない。
 相手があきらめるまで待つのは時間が掛かりすぎる。

 この先、何度も同じ手合いを送り込まれると少々厄介やっかいな問題になりそうだった。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

最強で美人なお飾り嫁(♂)は無自覚に無双する

竜鳴躍
BL
ミリオン=フィッシュ(旧姓:バード)はフィッシュ伯爵家のお飾り嫁で、オメガだけど冴えない男の子。と、いうことになっている。だが実家の義母さえ知らない。夫も知らない。彼が陛下から信頼も厚い美貌の勇者であることを。 幼い頃に死別した両親。乗っ取られた家。幼馴染の王子様と彼を狙う従妹。 白い結婚で離縁を狙いながら、実は転生者の主人公は今日も勇者稼業で自分のお財布を豊かにしています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜

恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。 右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。 そんな乙女ゲームのようなお話。

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

椿原 守
BL
上月千尋(コウヅキチヒロ)は人気VRMMOのランキング上位チームに所属していた戦士だった。 ある日、性別や名前を変更できる課金アイテムが追加された。(※ただし使用は1回切り) ゲームアップデートが無ければ、先行攻略組こと通称ガチ勢はやることが少ない。 ここ最近、マンネリを覚えていたチヒロはこれを機に男キャラから女キャラへ転身を決意。 ちょうど良い機会だからと、ずっとやってみたかった姫プレイ(ネカマプレイ)を始めてみることにした。 あれ? 楽勝ウハウハの貢がれプレイを期待してたのに、なんか思うように上手くいかないんですけど!? ※ムーンライトノベルズにも掲載中です。

愛を知らない僕は死んじゃう前に愛を知りたい

しおりんごん
BL
「そうか、ぼくは18さいでしんじゃうんだ。」 僕、ルティアーヌ・モーリスは いわゆる異世界転生をした元日本人だった   前世の記憶をたどり、、、思い出したことは、、、 ここはBL小説の世界だった そして僕は、誰からも愛されていない 悪役令息 学園の卒業パーティーで主人公を暗殺しようとして失敗した後 自分の中の魔力が暴走して 耐えきれなくなり、、、 誰とも関わりを持たなかった彼は 誰にも知られずに森の中で一人で 死んでしまう。 誰も話してくれない 誰も助けてくれない 誰も愛してくれない 、、、、、、、、、。 まぁ、いいか、、、前世と同じだ 「でも、、、ほんの少しでいいから、、、        、、、愛されてみたい。」 ※虐待・暴力表現があります (第一章 第二章の所々) ※主人公がかなりネガティブで病んでいます(第一章 第二章の所々) ※それでも超超超溺愛のストーリーです ※固定カプは後々決まると思いますが 今現在は主人公総受けの状況です ※虐待・暴力表現など、いろいろなきついシーンがある話には※をつけておきます ※第三章あたりからコメディ要素強めです ※所々シリアス展開があります

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。