上 下
358 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第448話 記憶にない夢 1

しおりを挟む
 なんとなく記憶にない中央の男性を見つめている内に、私の意識が薄れていく。
 あぁここで眠ってしまうのはちょっと不味いと思いながら、まぶたが閉じていくのをこばむ事は出来なかった。

「サラ……ちゃん? ……どうやら御子は眠ってしまわれたようだわ。皆の者、静かにしておるのだぞ」

 ガーグ老の言葉をぼんやりと聞きながら、私は意識を手放した。

 次に目を開けると、先程までいた家具工房じゃなくなっている。
 私がいる場所は、とても大きな木がある森の中だった。

 おや?
 これは、また香織ちゃんの夢を見ているんだろうか?

 自分の実体がない事を感じるので、そう思ったのだけど……。
 それにしては香織ちゃんの意識を微塵みじんも感じる事が出来ない。

 意識だけの状態で森の中にいるようだ。
 森の中央にある大きな木に視線を向けると、先程天蓋てんがい付きベッドの天井に描かれていた木によく似ている気がする。

 じゃあ今見ているのは、私の夢なのかしら?
 寝る前まで見ていた風景を思い出して、再現しているのだろう。

 出来れば、あの美しい人に会ってみたいなぁ~。
 可愛らしい妖精達も見てみたいし……。

 夢なら自分の思い通りに出来ないかと、心の中で男性に会いたいと強く願ってみた。
 すると私の願い通り、目の前に美しい人が現れる。

 おおっ!
 自分の願い通り見れる夢なんて最高だ!

 間近で見ても男性とは思えない程、綺麗な肌をしている。
 豊かな銀髪が腰まで波打っていた。

 私は今、意識だけの状態だから相手には見えないだろうと、少々無遠慮ぶえんりょに観察を始める。

 瞳はサファイヤのように青く、キラキラと輝いてみえた。
 なんだろう、この人の瞳を見ていると吸い込まれそうな不思議な感覚がする。

 着ている服は滑らかな素材で出来ているのか、艶々と光沢がある物だ。
 幾重いくえにもドレープが入っていて、足首の長さまである。
 かなり複雑な作りになっていそうだ。

 中にズボンは穿いていないのかしら?

 少しだけ、裾をめくってみたい衝動に駆られる。
 タイミングよく風が吹いたりは……。

 その瞬間、周囲に風が舞った!
 けれど肝心な男性の着ている服は、なびいたりせずガッカリしてしまう。

 見えそうで見えないとかじゃなく、全く見えないなんてあの服は見た目以上に重いのか?

 私が首をひねっていると、目の前の男性が口を開いた。

「ティーナは相変わらずだね。そんな事を簡単に風の精霊に願うものではないよ。お前達も、私に悪戯いたずらを仕掛けるとは……。後で、風の精霊王に伝えておこう」

 はっ!?
 ティーナって誰!?
 私の事が見えているの?

 そして裾をめくろうとした事がバレてる!
 
「厳重に記憶を封印してあるのに、精神だけの状態でここにくるとは思わなかった。どこかで私の姿を見てしまったのかな? おや、瞳の色が変わっているね。少し封印が解けかけているのか……。あぁ、ティーナの気配を感じて竜族がやってくるよ」

 ???

 私の夢のはずなのに、この人の話している内容がさっぱり理解出来ない。
 って、ティーナは誰なんですか!

 男性が空を見上げて、ある一点に視線を向けた。
 つられて私も同じ方向を見ると、空に赤い点が浮かんでいる。

 それがすごい勢いでこちらに近付いてくるにつれ、点ではなく徐々に姿を現した。
 人生で初めて見る大きな赤いドラゴンだ!

 カッコいい~!

 普通は恐怖を感じるものなんだろうけど、私には感動の方が勝った。
 ずっとドラゴンの背に乗って空を飛んでみたかったのよ!
 
 上空を見続けていると、ドラゴンの姿が真上になり急降下を始める。
 かなりの速度で地面に向かってくるので、激突しないかハラハラしてしまう。

 地上に近付くにつれ、そのドラゴンの姿が何故なぜか小さくなり最後は人へと姿を変えた。 
 当然、ドラゴンだった人は地面に激突する事もなく綺麗に着地すると、こちらにスタスタと歩いてくる。

 先程、竜族だと言っていたのは人の姿に変態出来る種族の事だったのか……。

「よう、ちい姫! ありゃ、体はどこに置き忘れてきたんだ?」

 人の姿になった赤い髪に赤い目の青年は私にしっかりと目線を合わせているので、やはり意識だけの状態の姿を見る事が出来るんだろう。

 それにしても、ちい姫とは一体……。

「何だ? 記憶が戻ってないのか? 契約している俺の事も忘れてるとは、つれないねぇ~。しかし、どうして守護を任せたあいつはそばにいないんだ?」

 元ドラゴンの人が最初にいた男性に話しかける。

「今はその時ではないのだよ。今日は例外だ。封印された記憶が戻るのは、まだ先だからね」

「ちぇっ、久し振りにご主人様に会いにきたのに寂しいじゃんか。今だけ俺の事を思い出させてくれよ!」

「君に暴れられると困るんだけどなぁ。じゃあ特別に少しの間だけ記憶を戻そう。ティーナ、合言葉を覚えているかい? 夢は?」

 突然、合言葉を言えとは……。
 なんて無茶振りをする人なのかしら?

 それでも振られたからには、答えてみせよう。
 私はしばらく考えて、これしかないと思った言葉を口にする。

「りゅうきち !(竜騎士)」

 えっ!?
 自分の声が出た事にも驚いたけど、何で幼児のような話し方になっているの?

 そして答えた瞬間、全ての記憶がよみがえる。
 特に大きな混乱もなく今の記憶と混じりあった。

 ティーナは私の名前で、この森は私が育った場所。
 美しい姿をした男性は養い親で、初恋の人でもある世界樹の精霊王その人だ。

 私はある役目のために、記憶を封じて転生させられたのね。
 種族が違う所為せいで実らない恋心を忘れたい一心から、記憶を封印する事に同意した事も思い出す。

 私の気配を感じて飛んできてくれたのは、契約した片割れの赤竜だ。
 竜族の長老から卵をたくされ、私が魔力を注いで育てた可愛い子供の内の1人。

 1つの卵に2体入っていて、孵化ふかするのは難しいと言われたのだわ。

「ちぇいれいおう(精霊王)。ごぶちゃたちてましゅ(ご無沙汰してます)」

 いやいや、すんなり記憶が戻ったのはいいとしても、この言葉遣いはどうなんだ。

「おかえりティーナ。あぁ、精神だけの状態で来てしまったから、負荷がかからないように自己防衛反応が起きているんだよ。今なら実体化出来るだろう?」

 私は精霊王に言われて、記憶にある魔法を行使する。
 すると精神だけの状態から、3歳児くらいの実体になった。

「ちい姫。また随分ずいぶん小さいな。どんな姿でも、俺のご主人様に変わりないけど……。正直もっとこう、メリハリのある体の方が好きだ。でも、会いたかったぜ~」

 この少し乱暴な口調で話す方が、双子で生まれた兄の「セキちゃん」だ。
 弟の「セイちゃん」は、大人になると少しかしこまった口調に変わり寂しい思いをしたっけ。

「セキちゃん、ただいま~」

 私は幼児体型の短い脚を必死に動かして、大好きなセキちゃんの足にしがみついた。

 --------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 --------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?

水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」 「はぁ?」 静かな食堂の間。 主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。 同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。 いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。 「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」 「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」 父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。 「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」 アリスは家から一度出る決心をする。 それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。 アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。 彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。 「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」 アリスはため息をつく。 「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」 後悔したところでもう遅い。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

【2話完結】両親が妹ばかり可愛がった結果、家は没落しました。

水垣するめ
恋愛
主人公、ウェンディ・モイヤーは妹のソーニャに虐められていた。 いつもソーニャに「虐められた!」と冤罪を着せられ、それを信じた両親に罰を与えられる。 ソーニャのことを溺愛していた両親にどれだけ自分は虐めていないのだ、と説明しても「嘘をつくな!」と信じて貰えなかった。 そして、ウェンディが十六歳になった頃。 ソーニャへの両親の贔屓はまだ続いていた。 それだけではなく、酷くなっていた。 ソーニャが欲しいと言われれば全て与えられ、ウェンディは姉だからと我慢させられる。 ソーニャは学園に通えたが、ウェンディは通わせて貰えなかったので、自分で勉強するしかなかった。 そしてソーニャは何かと理由をつけてウェンディから物を奪っていった。 それを父や母に訴えても「姉だから我慢しろ」と言われて、泣き寝入りするしかなかった。 驚いたことに、ソーニャのウェンディにしていることを虐めだとは認識していないようだった。 それどころか、「姉だから」という理由で全部無視された。 全部、ぜんぶ姉だから。 次第に私の部屋からはベットと机とソーニャが読むのを嫌った本以外には何も無くなった。 ソーニャのウェンディに対しての虐めは次第に加速していった。 そしてある日、ついに両親から「お前は勘当する!」と追放宣言をされる。 両親の後ろではソーニャが面白くて堪えられない、といった様子でウェンディが追放されるのを笑っていた。 あの空っぽの部屋を見てもまだウェンディがソーニャを虐めていると信じている両親を見て、この家にいても奪われ続けるだけだと悟ったウェンディは追放を受け入れる。 このモイヤー家に復讐すると誓って。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

アルト
ファンタジー
今から七年前。 婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。 そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。 そして現在。 『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。 彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。