上 下
167 / 709
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第303話 迷宮都市 地下14階 狙われた沙良 1

しおりを挟む
 月曜日。
 今日から5日間またダンジョン攻略。
 階段へ一直線に、地下1階から地下11・・階まで駆け抜ける。

 兄とフォレストを置いて、私と旭は再び地下11階から地下14階まで駆け抜けた。
 安全地帯に着いてマジックテントを設置後、休憩したら攻略開始。

 アマンダさん・ダンクさんと挨拶を交わしながら、子供達の話を併せ伝えていく。
 
 ここからは単独行動だ。
 シルバーの背に乗ってトレントの森まで行き、ハニーを迎えに行ったらキウイフルーツの収穫開始。

 周囲のトレントを瞬殺して収納。
 先週マジックバッグ30㎥を3個購入したので、今週は換金額が多くなるだろう。
 まぁリッチのマント100枚には及ばないけどね。

 キウイフルーツをのんびり収穫していると、ハニーが上空から警戒して降りてくる。

 また魔物の出現かと身構えマッピングを調べると、かなり先に見知らぬ冒険者(地下14階を拠点にしている人?)が見える。

 1kmも先にいる冒険者の事を警戒しているの?
 
 6人組の全員が男性のパーティーだった。
 槍士2人・剣士2人・盾士2とバランスも良い。

 ハニーがどうして近くに寄ってきたのか不明なため、シルバーを見てみる。
 シルバーも何かを感じているのか、1km先にいる冒険者の方角をじっと見つめて微動びどうだにしない。

 キウイフルーツの収穫を中断し、私は2匹が警戒する冒険者の様子をマッピングでしばらのぞいてみる事にした。

 冒険者の1人がふところから何かを取り出している。
 あれは何だろう?
 ピンク色をした小瓶に液体が入っている。

 そして移動を始めると、キングビーの集団に向かっていく。
 クインビーの蜜袋狙いかしら?

 そのまま続けて見ていると、ピンク色の小瓶のふたを開けてキングビーにぶちまけた!
 
 魔物用の攻撃ポーションがあるとは聞いた事もないんだけど、何の効果があるんだろう。

 しびれる様子も眠りに就く様子もないキングビーに、効果のないポーションをだまされて購入したのかと思っていたら、なんだかキングビーの数が増えているよう気がしてきた。

 使用したポーションは、もしかしたら魔物寄せの効果があるのかも知れない。
 でも一体、何のために使ったのかしら?

 キングビーは集団で襲ってくるのに、それ以上仲間を集める意味が分からないんだけど?
 特に換金額が高い魔物でもないし……。
 
 クインビーの蜜袋は高額だけど、それが欲しいなら安全に8匹を倒してから狩るのが普通だと思う。
 毒針はエクスポーションでは治療出来ないので、刺されたりしたら大変だ。

 最初8匹だったのに続々とお仲間が集まってきている。
 あの冒険者達は大丈夫かな?

 あっ、メンバーの1人がキングビーの針に刺された!
 冒険者6人に対し、キングビーは16匹もいるから全ての攻撃を防げないんだろう。

 そうこうしている間に冒険者達がトレントの森に向かい、キングビーの集団を引き連れて逃げ出す。

 ?

 こっちはトレントしかいないから、逃げてきてもトレントのウィンドニードルで攻撃されるだけなんだけど?

 逃げるなら安全地帯に向かわないと意味ないよ!
 何故なぜか魔物は安全地帯の中に絶対入ってこないのだ。

 私は巻き込まれたくないのでハニーとシルバーと一緒に、川で迷宮ウナギを楽しそうに全滅させている旭のもとへ移転した。

 何故なぜ助けないのか?
 
 知り合いでもない冒険者だよ?
 しかも意味不明な行動を取っている人達だ。

 そもそも冒険者は自己責任。
 常にリスクを考えて行動する必要がある。

 誰かが死亡するような危険な状態になったのならば、その責任はリーダーにある。
 更に言うと、ハニーとシルバーが最初から警戒していた事が怪しい。

 これ、もしかして私が狙われた?
 冒険者に狙われる理由が思い当たらない。

 あるとすれば冒険者ギルドを首になったオリーさんだけだ。
 先週換金する時にアレクおじさんから聞いたんだよね。

 秘書のオリーが、何かやらかして首になったって……。

 そりゃ迷宮都市でトップの換金額をほこるパーティーリーダーから、はっきりと冒険者ギルドの職員に向いていないと宣言されたんだから、ギルドマスターのオリビアさんは首にするだろう。
  
 私達パーティーのお陰で、迷宮都市の冒険者ギルドは相当もうかっているはずだからね。

 彼女としては、少しでも長く迷宮都市にいてほしいと思っているんじゃないかな?
 優秀な経営者らしいから、もしかしたらオリーさんは厄介やっかい払いをされた可能性もありそうだ。

 そうなると彼女は相当なキレ者だ。
 利用されないように注意しておこう。
 
 さて、これはオリーさんに逆恨みされたかな?
 しかも自分の手は汚さないタイプとみた。
 落とし前はどうつけよう……。

 冒険者に依頼をして、私をキングビーに襲わせる事にしたんだろうなぁ。
 ダンジョン内で魔物に襲われ死亡した場合は、誰も不審に思わない。

 私達の行動を把握し、別行動を取っている時を狙った犯行だ。
 一応、あれから情報収集はしたらしい。

 でも私達が魔法士で、兄と旭が治癒術師だという事が理解出来てないみたいだよね。
 もし私がキングビーに刺されたとしても、兄が治療してくれるので死ぬ事はない。
 
 まぁそれも分かった上での、嫌がらせ的な行為なのかも知れないけど……。
 それにしては、引き受けた冒険者のリスクが高すぎる気がする。

 エリクサーなんて、貴族しか購入出来ない品を持っているとは思えないよ。
 冒険者ギルドの職員だからといって手に入る品ではないだろう。

 それとも裏の入手ルートがあり、高額で取引されているのかしら?
 通常価格が金貨1枚(100万円)なら、金貨10枚(1千万円)くらいで売っていそうだ。

 今回は兄にも旭にも狙われた事は内緒にすると決めた。
 私1人で売られた喧嘩けんかを買ってあげよう。

 あかね、お姉ちゃん1人でも頑張るよ!
 これ以上、兄に嫌な思いをしてほしくない。

 私だって、いずれ対処しなきゃいけない問題だから、その時がきたと思う事にしよう。

 --------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 --------------------------------------
しおりを挟む
感想 2,333

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

引きこもり転生エルフ、仕方なく旅に出る

Greis
ファンタジー
旧題:引きこもり転生エルフ、強制的に旅に出される ・2021/10/29 第14回ファンタジー小説大賞 奨励賞 こちらの賞をアルファポリス様から頂く事が出来ました。 実家暮らし、25歳のぽっちゃり会社員の俺は、日ごろの不摂生がたたり、読書中に死亡。転生先は、剣と魔法の世界の一種族、エルフだ。一分一秒も無駄にできない前世に比べると、だいぶのんびりしている今世の生活の方が、自分に合っていた。次第に、兄や姉、友人などが、見分のために外に出ていくのを見送る俺を、心配しだす両親や師匠たち。そしてついに、(強制的に)旅に出ることになりました。 ※のんびり進むので、戦闘に関しては、話数が進んでからになりますので、ご注意ください。

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

akechi
ファンタジー
アウラード大帝国の第四皇女として生まれたアレクシア。だが、母親である側妃からは愛されず、父親である皇帝ルシアードには会った事もなかった…が、アレクシアは蔑ろにされているのを良いことに自由を満喫していた。 そう、アレクシアは前世の記憶を持って生まれたのだ。前世は大賢者として伝説になっているアリアナという女性だ。アレクシアは昔の知恵を使い、様々な事件を解決していく内に昔の仲間と再会したりと皆に愛されていくお話。 ※コメディ寄りです。

転生してしまったので服チートを駆使してこの世界で得た家族と一緒に旅をしようと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
俺はクギミヤ タツミ。 今年で33歳の社畜でございます 俺はとても運がない人間だったがこの日をもって異世界に転生しました しかし、そこは牢屋で見事にくそまみれになってしまう 汚れた囚人服に嫌気がさして、母さんの服を思い出していたのだが、現実を受け止めて抗ってみた。 すると、ステータスウィンドウが開けることに気づく。 そして、チートに気付いて無事にこの世界を気ままに旅することとなる。楽しい旅にしなくちゃな

異世界でお取り寄せ生活

マーチ・メイ
ファンタジー
異世界の魔力不足を補うため、年に数人が魔法を貰い渡り人として渡っていく、そんな世界である日、日本で普通に働いていた橋沼桜が選ばれた。 突然のことに驚く桜だったが、魔法を貰えると知りすぐさま快諾。 貰った魔法は、昔食べて美味しかったチョコレートをまた食べたいがためのお取り寄せ魔法。 意気揚々と異世界へ旅立ち、そして桜の異世界生活が始まる。 貰った魔法を満喫しつつ、異世界で知り合った人達と緩く、のんびりと異世界生活を楽しんでいたら、取り寄せ魔法でとんでもないことが起こり……!? そんな感じの話です。  のんびり緩い話が好きな人向け、恋愛要素は皆無です。 ※小説家になろう、カクヨムでも同時掲載しております。

策が咲く〜死刑囚の王女と騎士の生存戦略〜

鋸鎚のこ
ファンタジー
亡国の王女シロンは、死刑囚鉱山へと送り込まれるが、そこで出会ったのは隣国の英雄騎士デュフェルだった。二人は運命的な出会いを果たし、力を合わせて大胆な脱獄劇を成功させる。 だが、自由を手に入れたその先に待っていたのは、策略渦巻く戦場と王宮の陰謀。「生き抜くためなら手段を選ばない」智略の天才・シロンと、「一騎当千の強さで戦局を変える」勇猛な武将・デュフェル。異なる資質を持つ二人が協力し、国家の未来を左右する大逆転を仕掛ける。 これは、互いに背中を預けながら、戦乱の世を生き抜く王女と騎士の生存戦略譚である。 ※この作品はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※本編完結・番外編を不定期投稿のため、完結とさせていただきます。

異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた

りゅう
ファンタジー
 異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。  いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。  その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。