上 下
148 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第238話 椎名 賢也 57 ダンジョン 地下10階 亡くなった親友との再会 2

しおりを挟む
 最初に動いたのは沙良だった。
 アイテムBOXから手紙を2通取り出すと旭に手渡す。
 旭が俺の方を見たのでうなずいておいた。
 それが一番手っ取り早い方法だろう。
 下手に説明するより何倍もいい。

 俺は先程触れた旭の体に実体がある事で、腕の中で段々と冷たくなっていったのを思い出し、涙がこぼれそうになるのを必死でこらえていた。
 触れた体が温かかった……。
 生きている人間の体温がどれほど嬉しかったか、この親友には分からないだろう。

 火葬されて骨だけの状態になった姿を目にし、俺は一生分泣いた。
 それこそ涙が枯れるんじゃないかと思うくらいに。
 今までずっと思い出を大切に生きてきたんだ。
 一緒に過ごした40年は簡単に忘れられるものじゃない。

 本当は今すぐ抱き締め、生きていると体全体で実感したかった。
 妹の前でそれをすると、盛大に勘違いされそうで思い直したが……。
 絶対、変な想像をしそうだ!
 学生時代の悪夢を再び経験するのは勘弁したい。
 妹に勘違いされるのは本当に困る。
 一度思い込むと訂正させるのが難しいのだ。
 思い込みの激しさは一生直らないだろう……。

 旭が『詫び状』と書かれた封筒を見て表情を変える。
 心当たりがあるのか、素早く封筒から中身を取り出して読み始めた。 

【詫び状】と書かれた封筒
『とても困った事になっている貴方へ
 すべての元凶は私です。
 この責任を取り、出来うる限りの保障をさせて頂きました。
 まず、いま貴方がいる世界は地球ではありません。
 剣と魔法の、ファンタジーである所の異世界です。
 そしてとても残念ですが椎名しいな 沙良さら様48歳は、お亡くなりになりました。
 貴方は現在カルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー第一令嬢12歳です。
 
 リーシャの家庭環境
 母(ファイナ・ハンフリー 享年30 2年前に逝去)
 父(ケンドリック・ハンフリー 33歳 公爵家当主 1年前に後妻と再婚)
 後妻(リンダ・ハンフリー 32歳 継承権なし)
 連れ子(サリナ・ハンフリー 12歳 継承権なし)
 備考※ 現在、公爵は王都に社交のため不在。後妻リンダが領地公爵邸を仕切っており、リーシャは部屋を連れ子サリナに追い出され納屋で監禁生活を送っている模様。(こんな家庭しか用意出来ずに申し訳ありません)

 リーシャ・ハンフリーの能力

【時空魔法】
 ●ホーム 地球世界の椎名しいな 沙良さら様の自宅に移転出来ます。
 家賃・水道光熱費無料。
 今回は慰謝料として、4階建てアパート12部屋すべてをホームとさせて頂きます。
 また、異世界お試し期間で1年間(365日)分の部屋にある全てを(2021年12月24日現在 補充可能 可能な限りでの原状回復済み、更に自宅303号室は追加登録補充可能)補償します。
 レベル10毎に、ホームに出来る箇所が追加可能(最大10ケ所)。
 ●アイテムBOX 容量無限・時間停止。
 ●マッピング 行動範囲を地図に作成。
 ●召喚 地球世界の人間を呼び出せます。ただし召喚した人間は送還出来ません。
 レベル10毎に1人召喚出来ます。
 慰謝料として、現在は1人召喚可能です。
 召喚した人間には、異世界の能力をランダムに3つ与えます。

 この手紙を読み終わり次第、椎名しいな 沙良さら様の肉体は消滅しリーシャ・ハンフリー様に変換されますので、まずは「ステータス」と唱え能力の確認をお勧めします。
 最後に、このような不幸な目にわせてしまいましたが、これからの貴方の人生が幸多き事でありますよう、お祈り申し上げます。』

【召喚された方へ】と書かれた封筒
椎名しいな 沙良さら様から、召喚された方へ
 すべての元凶は私です。
 この責任を取り、出来うる限りの保障をさせて頂きました。
 まず、いま貴方がいる世界は地球ではありません。
 剣と魔法の、ファンタジーである所の異世界です。
 椎名しいな 沙良さら様にあわせ、年齢は設定させて頂きました。
 また、異世界の能力3つをご確認下さい。

 椎名しいな 賢也けんや様の能力
 【光魔法】
 ●ヒール 怪我を治せますが、病気を治す事は出来ません。
 ●ホーリー HPを回復したり、アンデッド系を攻撃します。
 ●ライトボール 攻撃魔法。照明代わりにもなります。

 まずは「ステータス」と唱え、能力の確認をお勧めします。
 最後に、このような不幸な目にわせてしまいましたが、これからの貴方の人生が幸多き事でありますよう、お祈り申し上げます。』

 手紙を読み終わった旭が目を閉じて溜息を吐く。
 
「あ~、大体事情は把握したけど……。2人共若くなりすぎ! しかも、沙良ちゃん別人だから外国人みたいに見えるよ~」
 
「お前こそ、どうなってるんだ? 俺は葬式にも参加したんだぞ!」
 
「うん、これ読んでみて?」

 今度は旭から封筒を渡された。
 封筒には同じく『び状』と書かれている。
 これは……。
 もしかして沙良と同じ状況なのか?

 --------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 --------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

魔力無し判定の令嬢は冒険者を目指します!

まるねこ
ファンタジー
エフセエ侯爵家に産まれたばかりのマーロアは神殿で魔力判定を行い、魔力なしと判定されてしまう。 貴族は皆魔力を持っているのが当たり前のこの世の中。 侯爵は貴族社会では生き難いと考え、領地の端にある小さな村へマーロアを送る事を決めたのだった。 乳母兼侍女のビオレタの息子ファルスと共に成長していく。 ある日、ファルスと私は村の畑で魔獣に遭遇する。 魔獣と目が合い、攻撃されかけた時、マーロアの身体から光の玉が飛び出した。 もしかして……。 魔獣を倒すので人によってはグロと感じるかもしれません。 Copyright©︎2022-まるねこ

追放された武闘派令嬢の異世界生活

新川キナ
ファンタジー
異世界の記憶を有し、転生者であるがゆえに幼少の頃より文武に秀でた令嬢が居た。 名をエレスティーナという。そんな彼女には婚約者が居た。 気乗りのしない十五歳のデビュタントで初めて婚約者に会ったエレスティーナだったが、そこで素行の悪い婚約者をぶん殴る。 追放された彼女だったが、逆に清々したと言わんばかりに自由を謳歌。冒険者家業に邁進する。 ダンジョンに潜ったり護衛をしたり恋をしたり。仲間と酒を飲み歌って踊る毎日。気が向くままに生きていたが冒険者は若い間だけの仕事だ。そこで将来を考えて錬金術師の道へ進むことに。 一流の錬金術師になるべく頑張るのだった

冷遇ですか?違います、厚遇すぎる程に義妹と婚約者に溺愛されてます!

ユウ
ファンタジー
トリアノン公爵令嬢のエリーゼは秀でた才能もなく凡庸な令嬢だった。 反対に次女のマリアンヌは社交界の華で、弟のハイネは公爵家の跡継ぎとして期待されていた。 嫁ぎ先も決まらず公爵家のお荷物と言われていた最中ようやく第一王子との婚約がまとまり、その後に妹のマリアンヌの婚約が決まるも、相手はスチュアート伯爵家からだった。 華麗なる一族とまで呼ばれる一族であるが相手は伯爵家。 マリアンヌは格下に嫁ぐなんて論外だと我儘を言い、エリーゼが身代わりに嫁ぐことになった。 しかしその数か月後、妹から婚約者を寝取り略奪した最低な姉という噂が流れだしてしまい、社交界では爪はじきに合うも。 伯爵家はエリーゼを溺愛していた。 その一方でこれまで姉を踏み台にしていたマリアンヌは何をしても上手く行かず義妹とも折り合いが悪く苛立ちを抱えていた。 なのに、伯爵家で大事にされている姉を見て激怒する。 「お姉様は不幸がお似合いよ…何で幸せそうにしているのよ!」 本性を露わにして姉の幸福を妬むのだが――。

転生悪役令嬢に仕立て上げられた幸運の女神様は家門から勘当されたので、自由に生きるため、もう、ほっといてください。今更戻ってこいは遅いです

青の雀
ファンタジー
公爵令嬢ステファニー・エストロゲンは、学園の卒業パーティで第2王子のマリオットから突然、婚約破棄を告げられる それも事実ではない男爵令嬢のリリアーヌ嬢を苛めたという冤罪を掛けられ、問答無用でマリオットから殴り飛ばされ意識を失ってしまう そのショックで、ステファニーは前世社畜OL だった記憶を思い出し、日本料理を提供するファミリーレストランを開業することを思いつく 公爵令嬢として、持ち出せる宝石をなぜか物心ついたときには、すでに貯めていて、それを原資として開業するつもりでいる この国では婚約破棄された令嬢は、キズモノとして扱われることから、なんとか自立しようと修道院回避のために幼いときから貯金していたみたいだった 足取り重く公爵邸に帰ったステファニーに待ち構えていたのが、父からの勘当宣告で…… エストロゲン家では、昔から異能をもって生まれてくるということを当然としている家柄で、異能を持たないステファニーは、前から肩身の狭い思いをしていた 修道院へ行くか、勘当を甘んじて受け入れるか、二者択一を迫られたステファニーは翌早朝にこっそり、家を出た ステファニー自身は忘れているが、実は女神の化身で何代前の過去に人間との恋でいさかいがあり、無念が残っていたので、神界に帰らず、人間界の中で転生を繰り返すうちに、自分自身が女神であるということを忘れている エストロゲン家の人々は、ステファニーの恩恵を受け異能を覚醒したということを知らない ステファニーを追い出したことにより、次々に異能が消えていく…… 4/20ようやく誤字チェックが完了しました もしまだ、何かお気づきの点がありましたら、ご報告お待ち申し上げておりますm(_)m いったん終了します 思いがけずに長くなってしまいましたので、各単元ごとはショートショートなのですが(笑) 平民女性に転生して、下剋上をするという話も面白いかなぁと 気が向いたら書きますね

魔王のジョブを持っているVRMMOのアバターで異世界へ転移してしまった件

Crosis
ファンタジー
借金まみれになり自殺した滝沢祐介は、目覚めると自分がプレイしていたVRMMOのアバター、クロ・フリートの身体とチート能力を持ち異世界に転生してしまう。 しかしいくら強力な力があってもお腹は満たせない為転生してすぐ、空腹により気を失うのであった。 そんな彼のハーレム異世界奮闘記である。

私が公爵の本当の娘ではないことを知った婚約者は、騙されたと激怒し婚約破棄を告げました。

Mayoi
恋愛
ウェスリーは婚約者のオリビアの出自を調べ、公爵の実の娘ではないことを知った。 そのようなことは婚約前に伝えられておらず、騙されたと激怒しオリビアに婚約破棄を告げた。 二人の婚約は大公が認めたものであり、一方的に非難し婚約破棄したウェスリーが無事でいられるはずがない。 自分の正しさを信じて疑わないウェスリーは自滅の道を歩む。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。