上 下
41 / 755
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第131話 迷宮都市 地下13階 兄達の男性事情?

しおりを挟む
 月曜日。
 今日から5日間またダンジョン攻略。
 階段へ一直線に、地下1階から地下11・・階まで駆け抜ける。
 兄がランダムに生る果物の収穫をしたいらしく、地下11階で兄とは別行動になる。

 私と旭は再び地下11階から地下13階まで駆け抜けた。
 安全地帯に着いてマジックテントを設置後、休憩したら攻略開始。
 アマンダさん・ダンクさんと挨拶を交わしながら、子供達の話を併せ伝えていく。

 兄がいない事に2人が気付きどうしたのか聞かれたので、

「地下12階の桃を収穫しにいったから置いてきました」

 と答えると2人に大爆笑された。
 地下11階の梨と地下13階のシャインマスカットは内緒だから、桃の話にしておいたのだ。
 兄は梨を収穫したら、当然そこにあるりんごも収穫したいと思うはず
 同様に桃を収穫後は、みかんも収穫せずにはいられないだろう。

 だから今回は地下13階のピオーネのみ、私達2人で収穫する。
 シャインマスカットを収穫したら、兄の楽しみを奪ってしまうからね。

 薬草採取とピオーネの収穫をしながら、コボルト達を昏倒させ槍で突き刺す。
 キラービーの集団がやってきた。
 ハニービーも換金額が高いので忘れず発見次第、昏倒させ槍で突き刺し収納。

 ピオーネを収穫しながら、西の川沿いを歩いていたら旭とバッタリ会った。
 粗方あらかたピオーネの収穫が済んだので、魔力草を採取しにきたらしい。
 私もピオーネの収穫をほぼ終えた所だったため、合流し迷宮サーモンを一緒に狩りにいく。

 旭が良い方法があると自慢げに言うから見ると、川へサンダーボールを撃ち迷宮サーモンを感電させている。
 ぷかぷかと浮いてきた5匹の迷宮サーモンを、止めのライトボールで瞬殺。
 おおっ、確かに簡単だ!

 そして私はある事が非常に気になっていたため、直ぐには収納せず迷宮サーモンの体内をマッピングで調べる。
 そう、鮭ではないけどイクラは取れるのか疑問に思っていたのだ。
 更に体長5mある迷宮サーモンのイクラの大きさも……。

 残念、体内に卵はなかったようだ。
 全部だったのだろうか?
 今後は全ての迷宮サーモンを調べ検証しようと思う。
 主に私の知的好奇心のために……。

 3時間後。
 安全地帯のテントに戻ると兄の機嫌が良い。
 どうやら地下11階の梨も地下12階の桃も、無事収穫出来たようだ。

 アイテムBOXに入れるため出してもらうと、りんごもみかんも軒並のきなみ収穫していた。
 2階層分だから数がすごい事になっている。

 テントから自宅に戻り昼食。
 本日のお弁当は鳥そぼろ・り卵・絹さやの3色をご飯の上に載せ、キンピラとタコさんウインナーを添えてある。
 大根・えのき・豆腐の味噌汁&麦茶と一緒に頂きます。

 精神年齢60歳手前の私達のお弁当の中に、タコさんウインナーを入れるのはどうかと言う意見もあるだろうけど、足がくるんとして可愛いから良いのだ!
 同じ理由でウサギリンゴも止められない!

 ナポリタン好きな兄も、あらびきウインナーじゃなく赤ウインナーを使用しないと怒るから、家の冷蔵庫にはいつも両方のウインナーが入っている。
 そしてあんかけパスタに使用する物も、あらびきウインナーは邪道だ。

 テントから出て2回目の攻略。
 兄はシャインマスカットを探す旅に出掛けたので、旭と一緒に魔物討伐だ。
 襲ってきたフォレストディアを昏倒させ槍で突き刺す。
 忘れない内に午前中狩ったコボルト系とキラービーを出し、旭へ魔石取りのお願いをする。
 
 毎日出せばそれ程量はないので旭も嫌な顔はしない。
 もし文句を言うのなら、私が《お好みで》料理してあげよう。

 何を? ナニ・・に決まっている。
 急所に一突きすれば黙るだろう。
 自分で治せばいいから使用出来なくなる心配はない。
 
 まぁこの12年間使用した事はないだろうし、これからも使用出来る機会があるとはう思えないけど……。
 ここはそろそろ王都いきを、本格的に考えてあげた方が良いかも知れない。

 兄だって7年半一度も……。
 実の兄には聞けないし、いい機会だから旭へ聞いてみようか。
 私は魔石取りをする旭へ、やにわに尋ねてみた。

「ねぇ旭、王都にいくの興味ある?」

「うん? 突然だね。また何かのスイッチ入っちゃった?」

「それどういう意味かしら? 単純に聞いてみただけよ! ほら12年間、出来なかった事とか色々・・あるでしょ? 2人は何も言わないけど、そろそろどうなのかなって……」

「?? 王都へ何か用事でもあった? あそこには『白銀はくぎんつるぎ』の元メンバーだった、連れ子がいるからいかない方が良いと思うけど」

「ああっ! そうだった、すっかり忘れてたよ! いるじゃん性悪サリナが! 駄目だ王都にいくのは止めよう」

 迷宮都市で、何度もニアミスしそうになったサリナの顔を思い出す。
 本当に義理の母親そっくりになっており驚いた。
 向こうには気付かれていなかったけど、やっぱりあの子は何かおかしい気がするのだ。

 具体的にどこがと言われると困ってしまうけど、7年前ほんの数時間しか会わなかった際に覚えた違和感の正体がどうしても気になる。
 自分が12歳だった時の記憶は古すぎて、子供の頃どうだったかあまり思い出せない。
 それでも、もっと無邪気さがあったような気がする……。

「うん、そうした方がいいと思う。沙良ちゃんは、何で急に王都いきの話をした訳?」

 そんな直球に聞かれると2人の息子・・さんの話は言いづらい。
 いくら幼馴染とはいえ隠したい事もあるだろうし……。
 私は苦し紛れに適当な理由を言ってみる。

「えっと、旅行的な感じで? 私達まだ、どこへも旅行にいってないしね」

「う~ん、賢也けんやは早く自分のマンションに帰りたそうだから、当分迷宮都市から離れるのは賛成しないと思うよ。旅行へいきたいなら、Lvを30に上げてからじゃないと無理かも知れない」   

「そっか~、楽しみにしてるもんね。分かった。旅行の話は、マンションをホームにした後でするよ」
 
「でも、この世界の旅行って基本馬車だから大変そうだなぁ。地元料理も美味しそうじゃないし。それならもっとLvを上げて日本国内を旅行した方が楽しいかも? 俺も仕事が忙しくて、いった事ない場所が多いんだよね~」

「それってかなり遠い先の未来になりそう……。1年でLv4しか上がらないんじゃねぇ~」 

 自宅のホームから観光名所へいくには、少なくとも80kmは必要だ。
 Lv30に上げた後、残り50Lvを上げようとするなら12年以上かかる計算になる。
 しかも私がいきたい温泉は更に遠いのだ……。

「ははっ、確かに。俺も北海道とか沖縄とか、沙良ちゃんのホームでいきたいけどなぁ」

「うん、寿命が幾つあっても足りないと思う」

 夏は北海道、冬は沖縄に是非ぜひいってみたい!
 Lvが50になったら、ホームの移動出来る半径が2倍とかならないかしら?
 
 ほらクイズ番組みたいに、今までの回答で得られたポイントの意味がなくなるくらい高得点の最終問題があるでしょ?
 今までこつこつ溜めたポイント以上に入るから、最終問題だけ正解して1位になる人がいたり……。

 例えばLv50になったら、ボーナスで100Km追加とかになりませんか?
 私はこっそり『手紙の人』にお願いしておいた。

 コーヒーチケットが使えなくなった時、他の溜めていたポイントカードも使用出来ないと分かりなげいていたけど、後日ドラッグストアーにいったらポントカードを通す機械がレジの横にあったのだ。
 よく通う本屋のポントカードを通す機械もあった。

 もしかしたら『手紙の人』は、私達の様子を見ているんじゃないかしら?

「残念。おっと、そろそろ集合時間だよ」

 腕時計を見ると午後3時だ。
 安全地帯へ戻るため兄のもとへ移転する。

 結局、王都いきの件はすっかり旅行の話へ変わってしまい、肝心かんじんな男性にまつわる話は出来なかった。
 まぁ2人共、いい年をした大人だから適度に発散しているだろう。
 ただ相手がねぇ……。

 --------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 --------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

断罪されているのは私の妻なんですが?

すずまる
恋愛
 仕事の都合もあり王家のパーティーに遅れて会場入りすると何やら第一王子殿下が群衆の中の1人を指差し叫んでいた。 「貴様の様に地味なくせに身分とプライドだけは高い女は王太子である俺の婚約者に相応しくない!俺にはこのジャスミンの様に可憐で美しい女性こそが似合うのだ!しかも貴様はジャスミンの美貌に嫉妬して彼女を虐めていたと聞いている!貴様との婚約などこの場で破棄してくれるわ!」  ん?第一王子殿下に婚約者なんていたか?  そう思い指さされていた女性を見ると⋯⋯? *-=-*-=-*-=-*-=-* 本編は1話完結です‪(꒪ㅂ꒪)‬ …が、設定ゆるゆる過ぎたと反省したのでちょっと色付けを鋭意執筆中(; ̄∀ ̄)スミマセン

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします。

樋口紗夕
恋愛
公爵令嬢ヘレーネは王立魔法学園の卒業パーティーで第三王子ジークベルトから婚約破棄を宣言される。 ジークベルトの真実の愛の相手、男爵令嬢ルーシアへの嫌がらせが原因だ。 国外追放を言い渡したジークベルトに、ヘレーネは眉一つ動かさずに答えた。 「国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします」

そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?

新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。

別に構いませんよ、離縁するので。

杉本凪咲
恋愛
父親から告げられたのは「出ていけ」という冷たい言葉。 他の家族もそれに賛同しているようで、どうやら私は捨てられてしまうらしい。 まあいいですけどね。私はこっそりと笑顔を浮かべた。

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。