上 下
45 / 75
第五章・四大元素の鍵

アルダリのすけべ心

しおりを挟む
「お前がアルダリか?」

 倉庫の上階から呼ばれて、アルダリがパイプの手摺りに片膝を付いてロングスカートから美脚を見せ付けるファラを見上げて驚く。

「あ、アレはなんじゃ?」

 わざわざ見やすい位置でスカートの中で冷たい光を放つ鉄のパンツを覗いて、いつになく真剣な表情で嘆いた。

「まさか、有り得ん」

「あれっ?すけべジジイの反応がいつもと違うぞ」

「友人の教授が心配なんだよ」

 ソングの疑問にチーネが代弁したが、アリダリは中山教授のメッセージを思い起こして四大元素の意味合いを考えていた。

 FIRE(火)
 WATER(水)
 AIR(風)
 EARTH(地)

 F =ファラ
 W =ウィン
 A =アン
 E=エナ


 ファラはアルダリのリクエストに答えるようにロングスカートを捲って、踊り場に倒れている教授の体に片足を乗せて転がし、リードで首を絞められる頭部を空中に晒す。

「友だちって、こいつか?」

「教授、助けに来たぞ!」

 ソングが叫んで元気付けたが、ウルガンがパイプの手摺りから顔を出して吠え、牙を剥き出しにして戦士チームを威嚇した。

「狼族は俺が相手する」

 エリアンがウルガンを睨み、三角の耳を立てて背中の野獣の剣を抜くと、戦士チームは扇型の陣形になり、王子とチーネが弓を構え、トーマはトカゲの被り物をして空手のポーズをする。

「お前がランス・マンダーの四姉妹、ファラか?」

 F =ファラ  FIRE(火)

 アリダリは戦士チームを手で制して前に進み出て、興奮して熱い息を吐くファラに呼びかけた。

『四大元素とランス・マンダーの四姉妹との関係性はなんじゃ?』

「だったら、何?」

 一触即発の状況ではあるが、中山教授を救出するにはこの謎を解き明かして有利に戦いを運ぶしかない。

「ランス・マンダーを知っているのか?」

 ジェンダ王子が弓を構えてアリダリに質問した。戦いの火蓋を切れば、教授が突き落とされて絞首刑になるのは間違いない。

「若き頃に一緒に魔法学を学んだ仲であるが、ラグナロクの戦いで行方不明になった」

 アリダリはすげべ心を抑制して思考を巡らしている。

『死んだ筈じゃが……。まさか、暗黒の魔術で蘇ったか?』

「どうする?アリダリ」

「熟女はわしに任せろ」

 その自信の溢れた言葉を聴いて、ソングはアルダリの視線の先に鋼鉄の輝きを放つ下着がある事に気付いた。

「あれは……鉄のパンツか?」

 普通なら肌触りの良い生地であるべきの下着なのに、堅そうなパンツを穿いているのを知って全員が唖然とした。

「痛そう」

 トカゲの被り物をしたトーマが手を望遠鏡にして眺めて「鍵が掛かってんぞ」と教える。

「トイレとか、どうしてんだ?」

「SEXは?」

 戦士チームの興味本位な騒めきに、ファラが怒ってロングスカートを剥ぎ取り、二階で下着ショーのポーズをして怒り狂った。

「悪い?ウルガン、片っ端から咬み殺しなさい」
しおりを挟む

処理中です...