上 下
116 / 178

116

しおりを挟む
 おやつの時間のはずが酒飲みなってしまったな。
 フィアとラルフィナさんに飲ませたらこうなると分かっていたけどさ。
 俺のおやつには何にしようかな。
 フィアやラルフィナさんには、おやつではなく酒に合う物の方がいいか。


「ヒロ、お酒はあのままで良いのかしら?」


 おやつに何かないかアイテムボックスの中を確認していると、フィアが部屋の隅で結界内で冷やしている酒について聞いて来る。


「借りている家に戻るくらいまでは頼む。無理そうなら言ってくれ」


 どれだけ冷えるのか確認したいし、長期的に可能だとは言っていたけど結界の維持が大変そうなら頻繁に頼めないからな。
 野営で張っている結界とは違うだろうからな。


「わかったわ、結界の方は問題ないわよ。それにしてもお酒を冷やすなんてね」


 結界に関しては大丈夫なのか、何かを冷やすときにはフィアに頼むことにしよう。
 しかし、物を冷やすって事をしないのかね。
 まぁ、物を冷やす魔道具はないって話みたいだし。
 思えば解体倉庫の肉が置いてあった部屋は温度が低いって事もなかったな。


「ラルフィナさん、食材の保存ってどうしてるんです?」

「キッチンに普通に置いているわよ~」

「肉も?」

「そうよ~」


 気になっていた食材の保存の方法を聞けばそのままとはね。
 野菜類はそのままでも大丈夫だろうけど。
 肉は痛みそうな気がするんだが。


「肉をそのままにしておいたら食べられなくならない?」

「ならないわよ~。魔物の肉はそういうものでしょ~」


 そうなのか、魔物の肉はそのままにしておいても問題ないとは。
 ギルドがブラッドガウルを半分買い取っても大丈夫なわけだ、日持ちするようだし。
 しかし、日持ちするのは魔力が関係しているのだろうか、知らない事があるな。


「ヒロ、おやつはないの?」


 隣に座って飲んでいるフィアが催促してくる。


「酒飲んでいるんだし、おやつ無くてもいいんじゃないか」

「そんなことはないわ」

「それはだめよ~」


 ラルフィナさんもフィア同様におやつ無しは認めてくれないようだ。


「そう言われてもな」


 アイテムボックスの中を確認はしているがおやつになるような物がなぁ。
 いくつかの作り置きの料理はあるけど、みんなに出したおやつは好評で残ったことがない。
 あるのは俺が食べきることが出来なかったぶんくらいで、フィアとラルフィナさんに出しても物足りないだろう。


「作り置きの料理でも良いか?」

「それも良いけど、やっぱりおやつが良いわ」


 そうなるよな。
 作り置きと言ってもアイテムボックスに入っているから、作り立てと変わらないけどおやつを望むか。
 料理は食事の時に食べられるけど、おやつはそうじゃないからな。


「おやつに、何が食べたいんだ?」

「そうねぇ。色々見たいから出してくれないかしら?」


 フィアに何が良いか尋ねたら、思案したのち俺の方を向いてスキルを要求してくる。
 おやつは沢山あるしフィアの知らない物ばかりだから、見て選びたいのだろう。
 ラルフィナさんには俺のスキルに関しては話していない。
 俺とフィアにしかスキルの画面は見えないとはいえラルフィナさんの目の前なんだが、スキルの事を知っているリュイル達とは違うんだぞ。
 

「ヒロの事をラルフィナは知ったとしても誰かに話したりはしないと思うわよ」


 迷っているとフィアが俺に視線を向けた後に酒を飲みながらそんな事を言う。
 確かに俺に対する好意からラルフィナさんが話すとは思えないが。


「ヒロくんの秘密を知っても、誰にも話さないわよ~」


 ラルフィナさんの方を見れば酒を飲みながらもじっとこちらを見つめてくる。


「ラルフィナ。ヒロの事、好きよね?」

「もちろんよ~。ヒロくんは困るかもしれないけどね~」


 フィアの問いに酒を飲みながら嬉しそうに答え、笑顔を向けてくる。
 嬉しいですよ、ラルフィナさん。
 酒を飲みながらじゃなければと思ったが、酒を飲んでなければ話せない会話か。
 フィアがそんな事を聞くとは。


「ヒロの事が好きでも、スキルに関係してくるから誓約はさせてもらうわよ」

「いいわよ~。ヒロくんとよね~、誓約でも契約でもするわ~」


 ためらいもなく笑顔で即答するラルフィナさん。
 

「おやつの事もあるし、すぐに済ませるわよ」

「このままで良いのか?」

「問題はないわ」


 フィアがそう言うと床に魔法陣が現れる。
 椅子に座ったままでも問題ないとは。
 おやつのためなのか何だか大雑把だな。


「ヒロからラルフィナへの誓約ね。内容はヒロの固有スキルに関して守秘すること」

「いいわよ~」


 ラルフィナさんんが返事をすると、俺とラルフィナさんの体が淡く輝いた後すぐに輝きが消える。


「これで誓約は終わったわ」

「もう終わったの?簡単なのね~」


 簡単に見えるのはフィアだからじゃないかな。


「これで大丈夫よね。出して」


 フィアに催促されスキルを起動して、おやつになりそうな物を画面にだす。
 眺めながら画面に表示されたおやつを横から色々と聞いてくる。
 見ただけじゃどんなものかわからないよな。
 俺も全部を知っているわけじゃないけど。


「ヒロくんはスキルをつかっているのよね~?」

「そうですね」


 ラルフィナさんにはやはり見えないようで、酒を飲みながら不思議そうに俺とフィアのやり取りを眺めている。


「ヒロと同じものでいいわ」


 画面を眺めていたフィアが俺の方を向いてそう言ってくる。
 色々と種類がありすぎてわからなくなった感じだな。
 フィアと一緒に眺めていてなんとなく目についたプリンの詰め合わせを4つ購入。
 俺はプリン1個でも良いんだがフィアとラルフィナさんは物足りないだろうから詰め合わせを渡せばたぶん大丈夫だろう。
 余計に買ったものは夕食後のデザート用に。
 魔法陣が現れ段ボール箱が現れる光景にラルフィナさんが驚く。
 箱からプリンの詰め合わせを出しながら俺のスキルについて話すとさらに驚かれた。
 聞いたことないような個人スキルだしな。
 フィアとラルフィナさんに詰め合わせのプリンを渡す。
 日本酒にプリンが合うのか分からないけど、フィアとラルフィナさんが喜んでいるから良いか。


「なめらかでおいしいわね」

「おいしいわ~」


 満足しているようでよかった。
 それなりにするプリンの詰め合わせだけあって美味しい。
 しかし、二人とも食べるの早いな。
 俺が食べてる間に詰め合わせのプリン食べ終わりそうだ。


「ヒロ、お酒あるかしら?」


 おやつの次は酒か。
 もう飲み終わったのか、そんなに時間たってないんだが。
 見ればラルフィナさんも飲み終わった様で空になった日本酒の瓶を残念そうに眺めている。
 二人とも飲むペースが速いな。


「フィアに頼んで冷やした日本酒飲んで良いぞ」

「あら、何か考えがあったのではないかしら?」

「フィアにどれだけ負担かかるか心配だったんだが、平気そうだしな」

「気にしてくれていたのね。あれくらいなんともないわよ」


 酒飲みながら頼んだ結界を維持しつつ、誓約まで出来るのだからたやすい事なんだろう。
 結界の中にあるワインと日本酒を手に取るとかなり冷えている。


「日本酒は冷やして飲むと味わいが変わるぞ。好みもあるだろうけど飲んでみるといい」


 冷えたワインはアイテムボックスへ入れ、フィアとラルフィナさんに冷えた日本酒を差し出す。


「本当ね、確かに違うわ」

「変わるのね~、冷えてるこっちも美味しいわ~」


 冷えた日本酒は、驚きながらもフィアとラルフィナさんの口に合ったようで嬉しそうに飲んでいる。
 教えたのはまずかったかな。
 まぁ、冷やしたのはフィアだし良いか。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】 二人の主人と三人の家族

mimimi456/都古
BL
俺の飼い主はふたり。 カズとリク 俺の家族もふたり。 和己と陸也 三人で家族 二人は俺の主人

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

コトミ
恋愛
 舞踏会で、リリアは婚約者のカールから婚約破棄を言い渡された。細身で武術に優れた彼女は伯爵家の令嬢ながら、第三騎士団の隊長。この国の最重要戦力でもあったのだが、リリアは誰からも愛されていなかった。両親はリリアではなく、女の子らしい妹であるオリヴィアの事を愛していた。もちろん婚約者であったカールも自分よりも権力を握るリリアより、オリヴィアの方が好きだった。  貴族からの嫉妬、妬み、国民からの支持。そんな暗闇の中でリリアの目の前に一人の王子が手を差し伸べる。

婚約破棄された悪役令息は従者に溺愛される

田中
BL
BLゲームの悪役令息であるリアン・ヒスコックに転生してしまった俺は、婚約者である第二王子から断罪されるのを待っていた! なぜなら断罪が領地で療養という軽い処置だから。 婚約破棄をされたリアンは従者のテオと共に領地の屋敷で暮らすことになるが何気ないリアンの一言で、テオがリアンにぐいぐい迫ってきてーー?! 従者×悪役令息

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...