上 下
104 / 178

104

しおりを挟む
 意識がはっきりしてきたのかミルアは俺とフィア、メリアに視線を向けた後に自分の姿を確認する。
 そして俺に視線を向けた後。


「み、みられた~」


 騒ぐと思ったが一声上げただけだった。
 フィアより俺に見られた事に対してなんだろうけど。
 おっぱいを隠そうともしないし。
 メリアの時もそうだったけど、騒がれるよりはいいんだが。
 まぁ、騒がれてもメリアが何とかしてくれるだろうとは思う。


「それよりも部屋で話そうよ」


 部屋の入り口にいたメリアがそう言って部屋に入ると、ミルアも部屋に入っていく。
 出てきた部屋に戻って着替えてくると思ったがそのままのようだ。
 個人的には嬉しいから良いけど、気にしないのか。
 解けそうだったパンツの紐が気になったが、歩いている途中で紐が解けて慌てて縛りなおしていた。
 縛りなおした後、俺に視線を向けたがそれだけだった。


「で、何しに来たのかしら」


 部屋に入り座ったところで声を掛けてくるミルア。


「頼まれた依頼が終わってな」

「その事は、メリアから聞いてるわ。ギルドマスターの依頼受けたって」

「それが終わって戻ってきたから、俺が頼んだ依頼の進捗状況の確認だな」

「なるほどね、メリアが一緒なのは」


 メリアの方に視線を向けるミルア。


「先にメリアの方に行ってからこっちに来たからな。それよりも隠すか、シャツを着たりしないのか?」

「そうなんだけどね。見られちゃったし家の中だし、いまさらかな」


 メリアもそうだったけど良いのかそれで。
 俺は見る事できて嬉しいけど。


「それに見たいなら好きなだけ見たらいいわよ、見られても困らないわ。それに、気にしてるようだしね」


 それなら遠慮なく向かいに座るミルアの揺れるおっぱいを眺めよう。


「それで隣に立ている小屋なんだけど」

「そうだ、確認したい事があって作業が止まってるのよ」


 あの小屋は何人で作っているか分からないがそれなりに形になってきている。
 人の力だけなら早い方じゃないのか、重機なんてものは無いんだろうし。


「どれだけで出来るかわからないが形にはなってるんじゃないか?」

「あのくらいの小屋なら普通なら出来上がってるわ」

「そうなのか?」

「小屋だもの、家じゃないからね」


 言われてみればそうだ。
 俺の要望があったとしても小屋と言う事か。


「何を確認したいんだ?」

「7人が余裕で寝られるくらいの大きさって話だったからね、私の方で大きさを決めたんだけど、ヒロに確認してもらいたくてね。私とヒロでは思ってる大きさに違いがあるだろうから」


 大きさにそれ程の違いの差異はないと思うのだが。


「ヒロ、種族で感じる大きさは違うわよ」


 隣に座ってるフィアが服を引っ張り言ってくる。


「フィアは理解しているのね」

「それくらいわね。その表情じゃヒロは分からないみたいね」


 フィアは俺の方を見ながら微笑んでいる。


「ヒロ、彼女と並んで立ってみれば分かると思うわよ」


 フィアに言われて目の前に座っているミルアの隣に移動すると、フィアの意図が分かったのかミルアは立ちあがる。
 見た目が少女だけあって身長は低い。
 一部少女ではない見事な場所があるけど。


「何か気がつかない」

「そういわれてもな」


 言われてミルアの見るがわからん。
 上からみるおっぱいも凄いな。
 おっぱいを見ているとミルアの反対にメリアが移動してきて2人に挟まれる。
 知らない人が見たら兄と妹にみえるんじゃないか。


「ヒロ、彼女達は成人してるのよ」


 そうだよな見た目が少女でも成人してるんだよな。
 種族の特性でもあって、身長と耳ぐらいしか人と違いがないみたいだし。
 もしかして。


「ドワーフって種族的に身長が」

「そう、ドワーフは女も男も成人して私達ぐらいよ。まぁ多少の違いはあるにしてもね。私もドワーフ以外の家も作ることはあるから大丈夫だとは思うのだけどね」


 ミルアの確認して欲しいという事がわかった。
 ドワーフ7人と他の種族7人では大きさに差があり広さにも違いが出てくるわ。


「最初の頃に来てもらって少しは確認はしてくれてたけど、小屋の中で感じる大きさは実際に見てみないと分からないからね。今なら修正は可能だし、出来上がってから狭いとか言われてもこちらも困るからね」

「そうだな、体感するのとしないのでは違いがわからないからな」

「そうよ、小屋に行ってヒロが感じた事を教えて、依頼主でしょう」


 そう言って部屋を出て行くミルア。
 もしかして、そのパンツだけの格好で小屋の所に行くのか。
 ミルアの後に部屋を出ると俺達が入ってきた方へ歩いている。


「ミルア、その格好で表の小屋に行くつもりか?」


 その言葉で自分の格好に気がついたミルアは自室になっているのか、最初に扉を開けて出てきた部屋に入っていく。
 部屋の前で待っていると、着替えたルミアが出てきたので一緒に小屋へ向かう。


「入り口は、今入ってって来た場所の予定ね。扉の位置は変えられるけど、どうする?」

「予定の場所でいい」


 小屋の正面の真ん中に扉の予定だからそのままでいいだろう。
 今の所は寝るだけの予定だし。


「それなら話をしてた段差はどうする?それと、今は柱だけだから広く感じるけど、壁が出来ると変わってくるからね」


 実際に小屋で話すると確かにお互いの話が分かりやすくていい、説明を受けてもわかる。
 段差もミルアが木材を持ってきてこのくらいとか聞いてくれたし。
 壁に関して聞けば変わりに広い布を持ってきて手際よくミルアとメリア2人で張っていく。
 張り終わった後はミルアの言っていた様に感じる広さに違いがある、外が見えないからか。
 ミルアと窓や広さについてなど色々話あって個人的には楽しい時間だった。
 フィアが退屈してないかと思ったけど、興味深そうに俺の横でミルアとの話を聞いていたよ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】 二人の主人と三人の家族

mimimi456/都古
BL
俺の飼い主はふたり。 カズとリク 俺の家族もふたり。 和己と陸也 三人で家族 二人は俺の主人

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

コトミ
恋愛
 舞踏会で、リリアは婚約者のカールから婚約破棄を言い渡された。細身で武術に優れた彼女は伯爵家の令嬢ながら、第三騎士団の隊長。この国の最重要戦力でもあったのだが、リリアは誰からも愛されていなかった。両親はリリアではなく、女の子らしい妹であるオリヴィアの事を愛していた。もちろん婚約者であったカールも自分よりも権力を握るリリアより、オリヴィアの方が好きだった。  貴族からの嫉妬、妬み、国民からの支持。そんな暗闇の中でリリアの目の前に一人の王子が手を差し伸べる。

婚約破棄された悪役令息は従者に溺愛される

田中
BL
BLゲームの悪役令息であるリアン・ヒスコックに転生してしまった俺は、婚約者である第二王子から断罪されるのを待っていた! なぜなら断罪が領地で療養という軽い処置だから。 婚約破棄をされたリアンは従者のテオと共に領地の屋敷で暮らすことになるが何気ないリアンの一言で、テオがリアンにぐいぐい迫ってきてーー?! 従者×悪役令息

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...