上 下
93 / 178

093

しおりを挟む
 みんなと楽しくおやつの時間を過ごした後は、作ろうと思っていたあげげ物を作ることに。
 俺以外はのんびり休息。
 このまま野営だろうしすることも無い。
 夕食は作ってあるし、フィアがお腹すいたと言ってくるまで色々作りますか。
 4号サイズのケーキは8分の1食べて残りはアイテムボックスの中だ、アイテムボックスに入れる時にみんなケーキをまだ食べていたから何も言われなかった。
 後で、食べる事にしよう。


「ヒロ、お腹がすいたわ」


 フィアがそう言ってきたのは日が傾きそろそろ、ラムリアに明かりを頼む頃だった。
 それまでに、色々な肉でから揚げとカツを量産できたと思う。
 フォレストバードでから揚げ作れば、みんな期待した目で見てくるので味見という事で1つずつ渡す。
 ジャイアントシプ、フォレストダイノス、オーク、それぞれの肉で作ればそれぞれ味見をみんなが欲しがり、カツも同様で肉の種類分だけ欲しがった。
 このまま、夕食いらないんじゃ、と思ったのだがいつもより時間が遅くなっただけだった。
 俺も味見でいくつか食べたけど確かに美味しかった。
 ご飯を炊いた土鍋と殲滅依頼のブラッドガウルの肉が沢山入ったハヤシライス、しぐれ煮をだし、それぞれが好きなだけハヤシライスを器に盛った所で、コップとワインをだす。
 今日はワインの本数は1人3本ほど用意。
 みんな3本ワインを飲めると喜んだ。
 しかし、ブラッドガウルのハヤシライス美味いな。
 しぐれ煮もなかなか肉が違うのかね、高級品って言っただけのことはあるかもしれない。


「これ、美味しいわね」

「ええ、本当に美味しいです」

「美味しい」

「ほんと美味しいわ」

「美味しいです」
 

 リュイル達はおかわりしながら食べている。


「ん、どうしたの?美味しいわよ。おかわりお願い」


 フィアはどうなのかと気になってみれば、器を差し出されたので器によそる。
 味見とはいえ、あげ物をそれなりに食べていたはずなんだがなぁ。
 食事が終わりみんなはワインを飲みながらのんびりしている。


「食事も終わって一息ついたし明日からの予定を話すわね」


 リュイルが告げると、みんなリュイルの方を見る。


「ギルドマスターの依頼はフィアさんのおかげで終わったわ。街に戻るだけなんだけどここに来るまでの間に、はぐれのブラッドガウルと遭遇したわよね」


 確かにな、群れに近づくにつれ遭遇の頻度が高くなったな。


「帰りもブラッドガウルのはぐれに遭遇する可能性があると考えているのね」

「そうよ、リリィ」

「それとフィアさんにお願いがあります」

「なにかしら?」

「戻る途中でもしブラッドガウルを探知できたら討伐をお願いできませんか?」


 そうかミランナからの依頼では殲滅になっていたから。
 はぐれでも残りがいるなら仕留めておきたいというところか。


「わかったわ、確か殲滅って依頼だったわね」

「ありがとうございます」


 リュイルがお礼の言葉を言いながらフィアに頭を下げる。


「街道に戻るまでは、来たときと同じ警戒をしながらになるわ。アイシェラよろしくね」

「わかった」

「来たときと同じ隊列で戻るわ、街に戻るまで気を抜かないようにね」


 リュイルの言葉に、リリィ、アイシェラ、ラムリア、レスティナの4人は頷いている。
 俺は気配とかわからないしフィアやリュイル達頼みだからな。
 少しは戦えるようになった方がいいのかね。
 でもなぁ、ブラッドガウルのような凶悪な顔にさらされたら腰が抜けるかもしれん。
 出来る時に可能な相手からだな、いつになるかわからんけど。
 しかし、ミランナの依頼、フォレストファング、マナダイノス、ブラッドガウルを苦も無く倒すフィアの実力に驚きだよ。
 これが俺の嫁なんだからな。


「どうしたのかしら?」

 
 フィアを見ていると視線に気がついたのか、ワインでアルコールが入っているせいかほんのり顔を赤く染めながらこちらを向く。


「ミランナからの依頼で魔物を仕留めてきた、フィアの実力に感心していただけだよ」

「ん、ああ。フォレストファング、マナダイノス、ブラッドガウルの事ね、たいしたこと無いわよ」


 そんな事いえるのはフィアだからじゃないのか。


「フィアさんが思う、それなりな相手っているんですか?」

「そうねぇ」


 レスティナが気になったようで尋ねると少し考えこむ。


「ドラゴン辺りかしらね。ワイヴァーンの群れとかも良いかもね」


 ………ド、ドラゴンとか居るんだ。
 フィアが言うんだからワイヴァーン当然居るんだろうなぁ。
 確か竜の力をフィアは持っていたと思うけど大丈夫なのか。


「ヒロ、私が持ってる能力をどう使おうが関係ないわ。私、個人の能力だしね」


 また、顔に出ていたようでフィアに言われてしまった。


「ドラゴンやワイヴァーンって名前が出てくるとは思わなかった」


 聞いといて出てき魔物の名前にレスティナが驚いている。


「ヒロは知らないかもしれなけど、まれではあるけど街に出る事もあるわよ」


 リュイルがそんな事を言う。


「そうなのか?」

「当然騒ぎになりますし、一定以上のランクの冒険者は強制参加で討伐隊が組まれますね」


 リリィの言葉にそうだろうなぁ、と思う。
 討伐できるかは別としても街に被害出さないためにも討伐には出るよな。


「向かってきた所で返り討ちだけどね」


 フィアならそうだろうよ。
 俺はそんな事になったら逃げたい。


「そうね、聞いた事があるんだけど、ドラゴンやワイヴァーンの肉って美味しいらしいわ」


 討伐されることもあるのだから、そういった情報が無くもないのか。
 しかし、美味しいらしいってどこでフィアは聞いたんだよ。


「その事は私も聞いた事がある」


 レスティナは聞いた事があるのか。
 料理にこだわるだけはある。
 レスティナ以外に視線を向けてみると、頷いているので美味しいという情報はあると。


「食べたことは無いのか?」

「私達はないわね、討伐できたとしてもドラゴンやワイヴァーンを討伐するのに結構な冒険者が参加よ、お金に換えて分けるのが普通ね」


 確かに物より金で分けてもらったほうが良い。
 肉が欲しければ買えばいいんだし。
 美味しいって聞くと気にはなるけど、危険は冒したくない。
 フィアよ、何か考えているようだけど頼むから間違ってもドラゴンやワイヴァーンを狩りにいこう何て言わないでくれよ。 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】 二人の主人と三人の家族

mimimi456/都古
BL
俺の飼い主はふたり。 カズとリク 俺の家族もふたり。 和己と陸也 三人で家族 二人は俺の主人

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

コトミ
恋愛
 舞踏会で、リリアは婚約者のカールから婚約破棄を言い渡された。細身で武術に優れた彼女は伯爵家の令嬢ながら、第三騎士団の隊長。この国の最重要戦力でもあったのだが、リリアは誰からも愛されていなかった。両親はリリアではなく、女の子らしい妹であるオリヴィアの事を愛していた。もちろん婚約者であったカールも自分よりも権力を握るリリアより、オリヴィアの方が好きだった。  貴族からの嫉妬、妬み、国民からの支持。そんな暗闇の中でリリアの目の前に一人の王子が手を差し伸べる。

婚約破棄された悪役令息は従者に溺愛される

田中
BL
BLゲームの悪役令息であるリアン・ヒスコックに転生してしまった俺は、婚約者である第二王子から断罪されるのを待っていた! なぜなら断罪が領地で療養という軽い処置だから。 婚約破棄をされたリアンは従者のテオと共に領地の屋敷で暮らすことになるが何気ないリアンの一言で、テオがリアンにぐいぐい迫ってきてーー?! 従者×悪役令息

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...