上 下
90 / 178

090

しおりを挟む
 ブラッドガウルの肉は大量にあるし、そのほかの肉もある。
 まずは米を炊くことにしよう、最近は朝夕の食事にパンを食べることは少なくなったな。
 食事の用意している俺がパンを出さないってのもあるけど、フィアやリュイル達もご飯を好んでるような気がするな。
 スキルを起動して、フィアと約束したワインを選んで後はどうするか。
 ブラッドガウルは見た目が牛に似た感じだったせいか肉は牛肉に近かったな、ガウルって名前の付く魔物は牛肉と同じように使ってもいいかもしれない。
 なら、ハヤシライスでもつくるか肉を沢山入れられる、手間を考えてハヤシライスの素を選ぶのだが結構種類が色々あるな、さすが食品会社。
 作る量のこともあり業務用で量の多いものを選ぶ、デミグラスソースも同じく業務用で量の多いものを選んで購入。
 ブラッドガウルの肉を大量に薄切りにしていく、肉が大きな塊なので薄切りにしていっても厚かったり細切れになってしまうのは仕方がないよな。
 煮込んでしまえば分からないし味は同じだ。
 鍋に肉を大量に入れ、スライスしたタマネギをいれワインを入れて煮込む。
 本来は炒めてやるのだろうけど、量もあるので適当に省略。
 食品会社のハヤシライスの素とデミグラスソースでなんとかなるでしょ。
 灰汁を取りつつ煮込んである程度たったらハヤシライスの素とデミグラスソースを投入する。
 一度に全部は入れずに、味を見ながら少しずつ追加して濃いようなら、水かワインで調整。
 好みの味になれば出来上がりだ。
 リュイル達の方を見ればフィアが向かった先を見ているのでまだブラッドガウルと戦っているのだろう。
 ただ、レスティナがいない事が気になりまわりを見れば俺の死角になる場所で調理テーブルに上半身を載せて作っている料理を見ていた。


「リュイル達のように見てなくていいのか?」


 レスティナは戦いより料理か、相変わらずだな。


「うん、フィアさんがすご過ぎて参考にはならないよ。私はこっちのほうが気になる」


 テーブルにおっぱい載せてこちらを見ている姿は出会った時と同じだな。
 せっかくだし手伝ってもらうか。


「そこで見てるなら手伝ってくれないか?」

「何すればいいの?」


 手伝いをお願いすれば勢いよく立ち上がり、おっぱいを揺らしながら迫ってくる。
 おっぱいを押し付けてくるのは嬉しいが料理をしてない時にして欲しい。


「これを薄切りにして欲しい、こんな感じに」


 ブラッドガウルの肉を取り出し、レスティナの目の前で薄切りの手本を見せる。


「多少厚みがあっても、細かくなっても気にしなくていいから、薄切りにしていってくれ」

「わかったわ」


 レスティナに包丁を渡すと肉に包丁を入れ薄切りを作っていく。
 その間にスキルで必要な物、生姜とみりんを購入。
 アイテムボックスから必要な日本酒、おろし生姜、しょうゆを取り出す。
 鍋に適当にしょうゆ、日本酒、みりん、おろし生姜を入れておく。
 レスティナが肉を切っている間に生姜の千切りを作り鍋に入れ弱火にかける。
 薄切りにしてもらった肉をフライパンで炒め火が通ったら、弱火にかけた鍋の中に入れて煮からめていく。
 テスティナが薄切りを量産しているので、フライパンでそれらを炒め鍋に追加していく。
 しばらくして出来上がったのが、ブラッドガウルのしぐれ煮だ。
 味見をしたけど悪くないと思うから、作り方が多少適当だったとしても大丈夫だろう。


「レスティナ、味見な」


 俺だけ味見ってわけにもいかない、手伝ってもらったし。
 小皿に一口分だけ渡す。


「ん、これ。美味しい」

 
 味見を口にして驚き、食べた後は笑顔だ。
 レスティナの口にはあったようだ。
 なら、リュイル達も大丈夫だろう。
 米も炊きあがってるし、食事の用意は出来ているが空を見ればまだ明るいので夕食には早い。
 フィアもまだ戻ってこないようだし。
 あげ物でも作ってアイテムボックスに入れておこうかな。


「ヒロさん、これもっと食べたい」


 隣にいたレスティナが味見ようの小皿を出し見上げてくる。
 そんな表情されたら断りにくい、でも食べて良い何て言ったらなくなってしまそうだ。


「これで終わりだぞ。手伝ってくれたからだからな。フィアは頑張っているんだし」


 レスティナに出された小皿に山盛りにしぐれ煮をのせる。
 断れない俺も甘いんだろうな。


「うん、ありがと」


 笑顔で受け取るレスティナ。
 巨乳美女のレスティナから向けられる笑顔は魅力的だな。
 視線を感じそちらに顔を向けるとリュイル達がこちらを見ていた。
 あれ、フィアの戦いを見ていたんじゃないの?


「どうしたんだ?」

「レスティナだけずるい」


 リュイルの言葉にリリィ、アイシェラ、ラムリアの3人はうなずいている。


「ずるいと言われても、手伝ってくれたからな。それよりもフィアの戦いを見ていたんじゃないのか?」

「フィアさんの戦いなら終わったわよ」


 え、終わった。
 そんなに時間たってないよな。
 料理つくっていて気がつかないほど時間が過ぎたってことは無いな空は確認したし。


「リュイルのいう通り、少し前に終わってもう少ししたら戻ってくるのではないでしょうか」

「早過ぎないか?」

「戦闘は圧倒的でしたよ」

 
 リリィがフィアの戦闘の感想を言ってくる。
 そうか、すぐにでも殲滅って簡単に言っていたけど可能だったとは。
 俺を安心させるための言葉でもあったんだろうけど、凄いな。


「おわったわ」


 リュイル達と話しているとフィアが結界の中に入ってくる。
 戻ってくるの早いな。


「お疲れ様。この後はどうする?」


 フィアにこの後の事のを聞く。
 戦闘して戻ってきたばかりだし、すぐに回収に向かうのか、休憩するのかどうするのだろう。


「そうねぇ。食事の方はどうなの?」

「とりあえず、一段落はしている」


 見回しながらフィアが聞いて来るので答える。
 時間があるから追加で作ろうと思っていた所だしな。


「なら、回収を済ませましょう」

「わかった」


 フィアの提案に俺は調理用テーブルにある料理をアイテムボックスにしまいこむ。
 何もないとは思うが一応ね。
 レスティナがしぐれ煮の鍋をみつめてたしな。
 変わりにお茶を入れた水差しとコップを出す。
 リュイル達に休憩していてと言って、俺はフィアに抱きつく。
 抱きついたのをフィアが確認するとブラッドガウルの回収に先ほどまでフィアが戦闘していた場所へ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

いきなり異世界って理不尽だ!

みーか
ファンタジー
 三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。   自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!

究極妹属性のぼっち少女が神さまから授かった胸キュンアニマルズが最強だった

盛平
ファンタジー
 パティは教会に捨てられた少女。パティは村では珍しい黒い髪と黒い瞳だったため、村人からは忌子といわれ、孤独な生活をおくっていた。この世界では十歳になると、神さまから一つだけ魔法を授かる事ができる。パティは神さまに願った。ずっと側にいてくれる友達をくださいと。  神さまが与えてくれた友達は、犬、猫、インコ、カメだった。友達は魔法でパティのお願いを何でも叶えてくれた。  パティは友達と一緒に冒険の旅に出た。パティの生活環境は激変した。パティは究極の妹属性だったのだ。冒険者協会の美人受付嬢と美女の女剣士が、どっちがパティの姉にふさわしいかケンカするし、永遠の美少女にも気に入られてしまう。  ぼっち少女の愛されまくりな旅が始まる。    

レベルが上がらずパーティから捨てられましたが、実は成長曲線が「勇者」でした

桐山じゃろ
ファンタジー
同い年の幼馴染で作ったパーティの中で、ラウトだけがレベル10から上がらなくなってしまった。パーティリーダーのセルパンはラウトに頼り切っている現状に気づかないまま、レベルが低いという理由だけでラウトをパーティから追放する。しかしその後、仲間のひとりはラウトについてきてくれたし、弱い魔物を倒しただけでレベルが上がり始めた。やがてラウトは精霊に寵愛されし最強の勇者となる。一方でラウトを捨てた元仲間たちは自業自得によるざまぁに遭ったりします。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを公開しています。

処理中です...