上 下
26 / 178

026

しおりを挟む
「今日はここまでにしましょう」

 
 頃合を見計らいリュイルがいつものようにみんなに声を掛ける。
 国境の街ロズウェールに向かう街道から離れた場所へ移動しいつもの様に野営の準備を始める。


「野営始めるにはずいぶんと時間が早くないか?」


 空をみればまだ日も傾いていない。
 どちらかといえば日が高い位置にあり、何かあるのかとリュイルにたずねる。


「時間調整のためね。このままロズウェールに向かってもつく頃には夜になるわ」

「街に行けるなら夜でも街に行けばいいんじゃないか?」

「夜には街に入る門が閉まっていて無理なのよ」

「街の近くでの野営は禁止なのか?」

「禁止ではないけど、入れない人達がそれなりの数野営していると、その中にろくでもない事考える人もいるからね」


 夜の明かりが焚き火だからな、街の近くだからといって安全ではないのか。
 むしろそういった連中からすれば獲物にみえるのか。


「それに、フィアさんの結界。強力すぎてあまり人目につかないほうがいいかと思ってね」

「色々考えてくれてるんだな」

「フィアさんを怒らせたら大変な事になるからね」


 一国をも殲滅できる能力の持ち主だし。
 何事も起きないのが一番か。


「それじゃ食事の準備するからリュイルはみんなと話をしてていいぞ」

「わかったわ、食事楽しみにしてる」


 いつもの様に食事の用意しますか。
 アイテムボックスからフォレストバードの肉を取り出したところでなんとなく唐揚げが食べたいと思いスープの前に仕込む。
 適度の大きさに肉をカットし適度に切り込みを入れる。
 鍋に醤油、酒、チューブのおろし生姜いれよく混ぜ、その中に切った肉を漬け込んでおく。
 ビニールの袋が欲しくなるな。
 そのあいたにスープを作る。
 鶏肉を煮込んでスライスした玉ねぎとおろし生姜にスープの素を入れて少し煮込んで出来上がり。
 明日の朝の分は同じ物に溶き卵入れて片栗粉でとろみをつければいいか。
 アイテムボックスを確認すると片栗粉がなかった。
 唐揚げにもつかおうと思っていたのに買っていなかったとは。


「どうしたのかしら?」


 俺の様子を確認しにきたのか考え込んでいる俺をみてフィアが聞いてくる。


「ちょっと料理に使おうと思っていた食材が無くてな、どうしたものかと」

「肉が必要なら獲ってきますわよ」

「なくなる前には欲しいけど、つかうのは肉じゃないんだよ」

「ならなにを悩んでます?」


 フィアに俺の固有スキルの事を話してしまうか悩む。
 結婚契約したし離れる事も無いって言ってたし、短い間だが一緒にいて俺を守ってくれているのも分かる。
 一緒に行動しているなら隠れては使うのは無理だし話すのは早いか遅いかの違いか。


「フィアなら良いか嫁だし俺から離れないんだろ」

「嫁ですからね。もちろんです」

「俺のスキルに関係することなんだが」

「寝る前に何かコソコソとやっていたのは知っていますけど」


 フィアは気がついていたのか、リュイル達にはばれていないよな。


「気がついていたのはフィアだけか?」

「私以外は気がついていないと思いますよ」


 良かったコソコソやっていた意味がある。
 みんなにばれてたら意味が無かったところだ。


「よく気がついたな、というかいつから気がついた?」

「いつからというなら結婚したその日ですね」

 
 私凄いでしょって胸張って言ってくるフィア。
 確かに目の前でフィアの巨乳が揺れているのは凄い。
 しかし、出会ったその日にスキルがばれていたとは。
 でも、リュイル達は何故気がつかないんだ。


「どこみてるんですか?」


 フィアの揺れる巨乳を見ながら考え事をしていたら注意された。


「フィアの揺れる胸。嫁なんだから良くない?」

「嫁ですけどじっと見られると恥ずかしいです」

「気をつけるよ」

「ほどほどにしてくださいね。それとスキルに気がついたのは憶測ですけど契約が関係していると思いますよ」

「契約かそれなら」


 俺は固有スキルOSオーエスを起動し大型複合ネットショップの画面を出す。


「フィアにはこれは見えているか?」

「………………」


 たぶん見えてはいるのだろうか画面を見たまま驚いている。


「フィア」


 フィアの肩に手をかけ声を掛ける。


「えっ、あ、はい」


 声を掛けられていることに気がつき返事をするフィア。


「これが見えているな」

「ええ」


 フィアに確認すると頷いてくる。
 見えているのかリュイル達に見えているかどうかも確認したいが固有スキルを不用意に見せるのもな。


「これは俺の固有スキルだ。簡単に説明すると俺の世界こっちからすると異世界だな。異世界の物を俺のスキルを使って手に入れることが出来る」

「そんなスキルが」

「食事にこのスキルが関係していてる。不用意に人前で使うわけにもいかない。なにせ異世界の物を手に入れる時に目の前に魔法陣が現れて異世界の物が現れるから目立つ」

「そういうことでしたら、リュイル達と誓約か契約をヒロが結べば良いのですわ」


 契約はまぁ俺とフィアが結んだような事だからなんとなく分かる。
 誓約も分からなくもないが、俺そんな事できないよ。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】 二人の主人と三人の家族

mimimi456/都古
BL
俺の飼い主はふたり。 カズとリク 俺の家族もふたり。 和己と陸也 三人で家族 二人は俺の主人

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

コトミ
恋愛
 舞踏会で、リリアは婚約者のカールから婚約破棄を言い渡された。細身で武術に優れた彼女は伯爵家の令嬢ながら、第三騎士団の隊長。この国の最重要戦力でもあったのだが、リリアは誰からも愛されていなかった。両親はリリアではなく、女の子らしい妹であるオリヴィアの事を愛していた。もちろん婚約者であったカールも自分よりも権力を握るリリアより、オリヴィアの方が好きだった。  貴族からの嫉妬、妬み、国民からの支持。そんな暗闇の中でリリアの目の前に一人の王子が手を差し伸べる。

婚約破棄された悪役令息は従者に溺愛される

田中
BL
BLゲームの悪役令息であるリアン・ヒスコックに転生してしまった俺は、婚約者である第二王子から断罪されるのを待っていた! なぜなら断罪が領地で療養という軽い処置だから。 婚約破棄をされたリアンは従者のテオと共に領地の屋敷で暮らすことになるが何気ないリアンの一言で、テオがリアンにぐいぐい迫ってきてーー?! 従者×悪役令息

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...