上 下
15 / 15
転生者教会編

第15話 朝

しおりを挟む
少し眠かったが、外に出ることにした。

割と寒くて、身震いした。

「、、、ここ、、、どこだよ、、、」

この世界に来てだいたい5日ほどたった。

でも、正直こころの整理ができていない。

よく分からないうちに能力とか手に入れて。

よく分からないうちに人に助けられて。

よく分からないうちにみんないなくなっちゃって。

どうすれば良い方向に行くのだろうか。

この5日間でわかったのは、この世界が『平和』では無い。ということ。

ドラゴンやケルベロスの襲撃。

閉門時間の早さ。

再殺し屋の存在。

どれも平和を表すものとは思えない。



でも、町や景色は日本よりも綺麗だ。



「、、、綺麗、、、だな。」

1人そうつぶやく。

別に悲しくはない。

悲しんだら、が心配するよ。

フラッ

「んあ?」

グラグラ、、、

「あ、、、れ、、、」

バタッ

異世界とは言えど、現在も類まれな能力を持っただけの人間。

睡眠は取らなければならない。

彼は、レンガで作られた道の上で寝息を立て始めた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「、、、朝ですわ。」

少し薄い霧に覆われた美しい朝。

「起きてください。ドルヴァ様。」

「、、、ふあ?、、、ああ、おはよう、、、ユズカ。」

気だるげに起き上がるドルヴァ。

「、、、おや?あの男はどこへ、、、」

「!」

泰輔はいなかった。

「いませんわ!」

「、、、さらわれた、、、なんてことはないじゃろうが、、、」

「っ、、、」

「やつを探すのはあとじゃ。先にダグラスを助ける手立てを立てよう。」

「そう、、、ですわね。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



瞼が開く。

「、、、ん、、、」

目覚めたのは、建物の屋上だった。

「ここ、、、は、、、」

フラフラと立ち上がる。

「高いな、、、」

「、、、おっ起きたか。」

「!?」

背後に人影を感じた。

そちらを向く。

「、、、よお。」

「お、おっす。」

身長はそれほど高くなく、170cmくらい。

声は少し低く、目は切れ目である。

「君は、、、誰だ?」

「、、、俺?俺は、、、大悪党、、、かな」

「悪党?」

「ハハッ冗談だよ。俺はルイ。」

「ルイ。ルイか。わかった。」

「あんたは、、、」

「俺はタイスケ。タイスケって呼んでくれ。」

「タイスケ、、、タイスケねぇ。」

「俺を助けてくれたのか?」

「助けた?んなわけねえだろ。」

「え?」

「邪魔だから退けただけだよ。」

「あ、そうか。ご、ごめん。」

「いや、いーよ。それよりも、」

「ん?」

「あんた、転生者だろ。」

「!?」

「分かるよ。隠すな。オーラでバレバレ。そんでもって俺は再殺し屋じゃねえ。」

「、、、よかった。」

「俺も、、、転生者なんだ。」

「!   そうなのか!」

「ああ。そこで、だ。」

「ん?」

「転生者教会ってのが、この国にある。」

「あ、ああ。知ってる。」

「そこには7人の転生者全員が集まってる。ただ、
俺ら2人がここに集まった今、その事実はおかしい。ということ。」

「そうだな。」

「あの教会には最低2人の偽転生者が存在している。そいつらを暴き出そう。」

「それもそうだけどさ、、、」

「なんだよ。」

「転生者って見つけられるのか?」

「ならなぜ俺はお前が転生者だと気づけた?」

「、、、あっ!そうか!」

「だろ。じゃ、行くぞ。」

「えっ、、、ちょちょちょ」

「だからなんだよ?」

「場所!場所は!?」

「そんなの、俺についてくれば分かる。」

「、、、、、、」

2人は、転生者教会へとむかっていった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

【完結】『サヨナラ』そう呟き、崖から身を投げようとする私の手を誰かに引かれました。

業 藍衣
ファンタジー
継母に苛められ、義理の妹には全てを取り上げられる。 実の父にも蔑まれ、生きる希望を失ったアメリアは、家を抜け出し、海へと向かう。 たどり着いた崖から身を投げようとするアメリアは、見知らぬ人物に手を引かれ、一命を取り留める。 そんなところから、彼女の運命は好転をし始める。 そんなお話。 フィクションです。 名前、団体、関係ありません。 設定はゆるいと思われます。 ハッピーなエンドに向かっております。 12、13、14、15話は【胸糞展開】になっておりますのでご注意下さい。 登場人物 アメリア=フュルスト;主人公…二十一歳 キース=エネロワ;公爵…二十四歳 マリア=エネロワ;キースの娘…五歳 オリビエ=フュルスト;アメリアの実父 ソフィア;アメリアの義理の妹二十歳 エリザベス;アメリアの継母 ステルベン=ギネリン;王国の王

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

男爵令嬢が『無能』だなんて一体誰か言ったのか。 〜誰も無視できない小国を作りましょう。〜

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「たかが一男爵家の分際で、一々口を挟むなよ?」  そんな言葉を皮切りに、王太子殿下から色々と言われました。  曰く、「我が家は王族の温情で、辛うじて貴族をやれている」のだとか。  当然の事を言っただけだと思いますが、どうやら『でしゃばるな』という事らしいです。  そうですか。  ならばそのような温情、賜らなくとも結構ですよ?  私達、『領』から『国』になりますね?  これは、そんな感じで始まった異世界領地改革……ならぬ、建国&急成長物語。 ※現在、3日に一回更新です。

元悪役令嬢はオンボロ修道院で余生を過ごす

こうじ
ファンタジー
両親から妹に婚約者を譲れと言われたレスナー・ティアント。彼女は勝手な両親や裏切った婚約者、寝取った妹に嫌気がさし自ら修道院に入る事にした。研修期間を経て彼女は修道院に入る事になったのだが彼女が送られたのは廃墟寸前の修道院でしかも修道女はレスナー一人のみ。しかし、彼女にとっては好都合だった。『誰にも邪魔されずに好きな事が出来る!これって恵まれているんじゃ?』公爵令嬢から修道女になったレスナーののんびり修道院ライフが始まる!

ゲームの中に転生したのに、森に捨てられてしまいました

竹桜
ファンタジー
 いつもと変わらない日常を過ごしていたが、通り魔に刺され、異世界に転生したのだ。  だが、転生したのはゲームの主人公ではなく、ゲームの舞台となる隣国の伯爵家の長男だった。  そのことを前向きに考えていたが、森に捨てられてしまったのだ。  これは異世界に転生した主人公が生きるために成長する物語だ。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

幼馴染みを寝取られた無能ですが、実は最強でした

一本橋
ファンタジー
「ごめん、他に好きな人が出来た」 婚約していた幼馴染みに突然、そう言い渡されてしまった。 その相手は日頃から少年を虐めている騎士爵の嫡男だった。 そんな時、従者と名乗る美少女が現れ、少年が公爵家の嫡男である事を明かされる。 そして、無能だと思われていた少年は、弱者を演じていただけであり、実は圧倒的な力を持っていた。

処理中です...