上 下
10 / 15
オガール王国襲撃編

第10話 冥土の土産

しおりを挟む
2人の力の根源の対立。

この対立の終わりが2人の命運を決める。

バチバチバチバチバチバチバチィ!

「死ね!死ねぇぇぇぇ!」

「グルルルルルルル、、、」

16個の炎玉と16個の黒炎玉の衝突。

「グルル、、、グル、、、ル、、、ル?」

吉と言うべきか凶と言うべきか。

「、、、?何をしていた、、、のだ?」

シュウは我に返ってしまった。

「ナイスタイミングです!ククククク!死ねぇ!」

目を覚ましたことによって弱まったシュウの炎に打ち勝ち、男の黒炎がシュウ本体に牙を剥く。

「ゴハァ!」

直撃。そして次なる黒炎玉が飛ぶ。

「ぐぁ!グアア!」

あまりの痛みと熱さに膝から崩れ落ちる。

男がシュウに歩み寄る。

「一国の王子が無名魔術師に負けてしまうとは、、、、、、オガール王国も廃れきっていたのですねぇ。」

「だっ、、、黙、、、ゴバっ」

口から血反吐が出る。

「冥土の土産に教えてあげましょう。」

男がシュウの顔を持ち上げる。

「私の名は、」

ルガドーフ・ビリジアム・スカーレット

男の名だった。

「ルガドーフ、、、だと?」

そう聞いた時には男はいなかった。

「かな、、、らず、、、」

言葉を言い切る前に、古き友の上で彼は眠りについた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



泰輔の体は2日で胸まで回復していた。

「治っちゃいるけど痛えなぁ、、、っ」

痛みにはもはや慣れてきたが、やはりまだ痛い。

「城、、、どうなったんだろうな、、、」

「シュウは、、、どうしてるかな、、、」

青白い綺麗な月が湖に反射していた。

「、、、元の世界では見れないくれえ綺麗な景色だな。」

その時、泰輔の右側に足音が聞こえた。

(人、、、だよな。助けを求めようか?)

少し横を見てみる。

「、、、!?」

あの男だ。泰輔の胴体を吹き飛ばした恐ろしい男。

ドキッドキッドキッ

緊張が走る。

ドッドッドッドッドッドッドッドッ

心臓の音が早くなる。



スバァン!



「!?!?ぐぁぁぁぁぁぁあ!ゴハッ」

「まだ生きてるのは知ってますよ。」

男、、、スカーレットは泰輔の首を再び切ってしまった。

「はぁ、、、ぐっ、、、はぁ、、、」

「ククク、、、」

意識が戻って1日半。泰輔の意識はまたもや遠のいていく。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



シュウが眠りについたのと同時刻、ルガドーフ王国にて。

「号外だよー!大ニュースだよー!」

王国中がザワザワとしていた。

「オガール王国が消えたんだってよ。」

「あの国には俺の息子が!」

「新しい糸が買えないじゃないの!」

人それぞれが不安を感じていた。

ルガドーフ王国とオガール王国は東北2強と呼ばれる大国であった。

ルガドーフは主に武器の産地であり、シュウの扱っていた第三鬼我八丸の精錬者はこの国の有名鍛冶屋ドルヴァ=コーガである。そして、オガールは主に防具や衣類の産地であった。両国の王は太古から仲が良く、全盛期には毎日酒を交わしていたと言う噂がある。



場は変わり、ルガドーフ第三裁判所にて

「これより、被告人ドルヴァ=コーガを有罪とする。」

裁判官の前に立つふさふさの毛皮のついたいわゆるドワーフのような格好の老夫。
彼こそがドルヴァ=コーガである。

「、、、」

ドルヴァが犯罪を犯していないのはほとんどの人が分かっている。しかし、ドルヴァは喋らぬが吉ととった。

「ドルヴァ様ァ!!!いけませんわ!!!反論してください!!!ドルヴァ様ァァァ!」

「、、、っ」

ドルヴァに嘆きの声を上げたのは1番弟子のユズカであった。

「警備隊よ。そのものを退却させよ。」

「いやっ!何するのですか!いやぁぁぁ!やめ!やめてくださいませぇぇ!」

ユズカは警備隊に力なく押し返される。

「ドルヴァ様、、、うっ、、、ぐっ、ぐす、、、」

警備隊と彼女の姿が見えなくなった。と、その時。

ドスン!

「っ、、、!?」

裁判官の左頬をボロボロの剣がかすった。

「俺らドルヴァ様御一行は今日をもってこの国から出ていく。」

入口から出てきたのは現実世界でいうスカジャンのようなものを羽織った男だった。

「あばよ。この国もここまでだ。」

             オガール王国襲撃編 ~完~
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

【完結】『サヨナラ』そう呟き、崖から身を投げようとする私の手を誰かに引かれました。

業 藍衣
ファンタジー
継母に苛められ、義理の妹には全てを取り上げられる。 実の父にも蔑まれ、生きる希望を失ったアメリアは、家を抜け出し、海へと向かう。 たどり着いた崖から身を投げようとするアメリアは、見知らぬ人物に手を引かれ、一命を取り留める。 そんなところから、彼女の運命は好転をし始める。 そんなお話。 フィクションです。 名前、団体、関係ありません。 設定はゆるいと思われます。 ハッピーなエンドに向かっております。 12、13、14、15話は【胸糞展開】になっておりますのでご注意下さい。 登場人物 アメリア=フュルスト;主人公…二十一歳 キース=エネロワ;公爵…二十四歳 マリア=エネロワ;キースの娘…五歳 オリビエ=フュルスト;アメリアの実父 ソフィア;アメリアの義理の妹二十歳 エリザベス;アメリアの継母 ステルベン=ギネリン;王国の王

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

元悪役令嬢はオンボロ修道院で余生を過ごす

こうじ
ファンタジー
両親から妹に婚約者を譲れと言われたレスナー・ティアント。彼女は勝手な両親や裏切った婚約者、寝取った妹に嫌気がさし自ら修道院に入る事にした。研修期間を経て彼女は修道院に入る事になったのだが彼女が送られたのは廃墟寸前の修道院でしかも修道女はレスナー一人のみ。しかし、彼女にとっては好都合だった。『誰にも邪魔されずに好きな事が出来る!これって恵まれているんじゃ?』公爵令嬢から修道女になったレスナーののんびり修道院ライフが始まる!

ゲームの中に転生したのに、森に捨てられてしまいました

竹桜
ファンタジー
 いつもと変わらない日常を過ごしていたが、通り魔に刺され、異世界に転生したのだ。  だが、転生したのはゲームの主人公ではなく、ゲームの舞台となる隣国の伯爵家の長男だった。  そのことを前向きに考えていたが、森に捨てられてしまったのだ。  これは異世界に転生した主人公が生きるために成長する物語だ。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「偽聖女リーリエ、おまえとの婚約を破棄する。衛兵、偽聖女を地下牢に入れよ!」  リーリエは喜んだ。 「じゆ……、じゆう……自由だわ……!」  もう教会で一日中祈り続けなくてもいいのだ。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

処理中です...