見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
798 / 826

七九七

しおりを挟む
 とにかく場所は判った。
俺は後ろ髪を引かれる思いで上へと戻る。

 後はこの船が行き着く先を見極める。
それまではジッと身を潜めて待つしか無い。

 船は大きく小さく揺れながら、大海原を進む。
こんな状況でなければとても気持ちの良い船旅だったろう。

「……おい。誰か居るぞ」

 甲板で誰かが言った。
なんだと。
俺は過敏に反応する。
まさか、俺の事か。

「なにぃ?誰かって誰だ」

「判る訳無ぇだろ。見ろ」

 男は床を指差す。
この男は、さっき撤退を判断した男か。

「濡れてる。しかも続いている」

 床に水溜まりが出来、それが足跡のように船首へと向かっている。
あれは確かに俺の物だ。
こいつ。

「船の甲板が濡れてるなんて良くある事だろう。ここは海だぞ。気にしすぎだ」

 相手の男が呆れたように言った。
これくらいの反応の方が普通だろ。

「水しぶきが移動するか」

 男は譲らない。
男の耳飾りが月明かりにキラリと反射した。
悪党のクセに耳飾りとは。
俺は鼻で笑った。

「それはそうだが……気にしすぎだろ。こんな海原で誰が途中で乗って来るってんだ」

「判らんから警戒しろと言っているんだ。他の連中にも声を掛けて来い」

 耳飾りの男はそう言うと辺りを見回した。
俺はそのすぐ近くのマストの上にぶら下がっている。

 こいつ、やはり洞察力が他と比べて抜きん出ている。
見つかると面倒くさいな。

 男が突然こちらを見上げる。
俺はドキッとした。
だが、男はすぐに他を見る。
辺りを警戒しているだけか。
脅かしやがって。

「……何者だ。居るんだろう?判るぞ」

 耳飾りの男が言う。
バレてはいないが、何かに勘づいている。
俺は息を殺して男を見守る。

「センス・エネミー」

 男が魔法を唱える。

 センス・エネミー。
相手が敵意を持っているか見る事が出来る魔法だが、敵を探知する能力は無い筈だ。
だが相手の真意が判らない以上、俺も黙ってやり過ごすしかない。

「……」

 男は慎重に辺りを窺う。
この魔法、この対応力、こいつも冒険者崩れか。

 兵士や騎士は、応用力はあまり高くない。
教科書通りにはとても強いが、想定外などには弱い。
何でもアリは冒険者の特徴だ。

 不意に男がもう一度こちらを見上げた。
俺は息を圧し殺し、ジッと動かずに気配を消し続ける。

「……居るな。そこか」

 なんだと。
何故判る。
それともただのブラフか。
どっちだ。

 男はこちらを凝視している。
透明化は継続中だ。
陸上では水中ほど完璧では無いが、見破られるほどチープでも無い。

「敵意が揺らいで見えているぞ。姿を現せ」

 男が言った。

 敵意。
そうか。
俺から出ているヤツへの敵意までは、透明化しないと言う訳だ。
俺は男の対応力に舌を巻いた。
やるな、こいつ。
だが、だからと言って俺の正確な位置までは掴めていない。

 それに、戦えば俺が勝つのは目に見えている。
慌てるような事は何も無い。
俺は引き続きジッと身を潜める。

「プラヴァケーション」

 男は挑発の魔法を唱える。
衛士が使う魔法だ。
ガイが得意としていた。

 ぐ……!

 俺の心に強い敵愾心が燃え上がる。
あの男を……殺す!

 制御不能の湧き上がる殺意。
自分を抑える事が出来ない。
精神魔法の耐性は、さすがに改造人間にも搭載されていない。

「見付けたぞ!」

 男が俺を見てそう言った。
今、俺の体からは相当に強い敵意が噴きだしている筈だ。
つまり丸見えって訳だ。

 だっ

 俺はマストを蹴って男に飛び掛かる。

「プロテクション」

 男は壁を張って俺を弾き返す。

 がっ!

 俺はプロテクションに跳ね返されて、甲板に着地する。
プロテクションなど、とうに見飽きた。
破壊するのは容易い。

 俺は再び男へと襲い掛かる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...