見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
554 / 826

五五四

しおりを挟む
「お、おい!」

 カルタスが慌てた顔で俺を見た。
体力がホンのわずか、本当にホンのわずか回復している。
かと言って、戦えるほどでは無い。
一人で立つのもやっとだった。

「レオ……」

「良いか……ら、い、行け……」

 俺はカルタスに背を向けるとプニーフタールに向けて歩き出した。
見届けなくては。
プニーフタール本体と戦うまでは、俺の戦いは終わらない。
例え一部だろうと何であろうと、プニーフタールとの戦いの決着は見届けなくては。

 それで判る事もきっとある。

「レオ、何をしている」

 蜻蛉洲が俺を見付けて言った。

「み、見届け……ないと」

「近付くな。死ぬぞ」

「お、俺も……毒を持……っている。そ、即死は……しまい」

「馬鹿を言うな。お前の毒とフィエステリアームの毒は全く別の毒だ。威力は同じでも毒性は違う」

 そうなのか。
考えが甘かったか。

「……オマエタチハ  ニンゲンデハ  ナイノカ」

 なに?
俺は一瞬何の事か判らなかった。
そして一瞬の間を置いて、それがプニーフタールの声だと気が付いた。
しゃべっているだと。

「……話せるのか」

 蜻蛉洲も驚いてプニーフタールを見た。

「たいした知能だな……それとも、もともと話せたのか」

 オオムカデンダルも興味深そうにプニーフタールを眺めている。

「ナガイ  ネムリノアイダニ  オカシナ  ニンゲンガ  フエタ  ナ」

 しゃべっている。
気のせいでは無い。

「ヤハリ  ニンゲンハ  ネダヤシニ  シナケレバ……」

 プニーフタールはハッキリとそう言った。
人間を根絶やしにするだと。
いや、それよりも『やはり』と言ったな。
何だ、やはりって。
俺はどうでも良い所が気になった。

「邪神っておしゃべりなんだね」

 いつの間にかフィエステリアームはプニーフタールの前に立っている。
毒を撒く気か。

 プニーフタールはフィエステリアームの方を向いた。
目は無いが恐らく見ているのだろう。
邪神に常識など通用しない。

「邪神って神様だよね。僕たちよりも強いの?興味がある」

 そう言うと、フィエステリアームはプニーフタールの返事を待たずに思いっきり蹴り上げた。

 どかっ!

 プニーフタールが空高く舞う。
キック一発であんなにも高く人を蹴り上げられるのか。
いや、邪神だが。

 たっ!

 フィエステリアームは宙に吹き飛んだプニーフタールを、自らもジャンプして追撃した。

「やっ!ややややややややややややややややや!」

 空中でプニーフタールを滅多打ちにしている。

「やあっ!」

 どかあっ!

 トドメとばかりに両足でプニーフタールを踏んだ。
そのまま地上に落ちてくる。

 どおんっ!

砂ぼこりが舞う。
その中からプニーフタールの上に立つフィエステリアームの姿が現れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...