見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
273 / 826

二七三

しおりを挟む
「……いや、知らぬ」

 ソル殿下はそう言って首を横に振った。

「だが、古の怪物たちを呼ぶと聞いている。奴らが本当の事を言っておれば、だが」

 古の怪物。
それはやはり、俺が戦ったサイクロプスやキメラだろうか。
ひょっとすると、他にも喚べるのかもしれない。
決めて掛かるのは止めた方がいい。

「最後にもう一つ。ソル殿下はなぜ私にこの話を?」

 そうだろう。
ネオジョルトはあの時、帝国に敵対したのだ。
それを皇族が忘れる筈はない。
ましてや無かった事になど出来る訳がないのだ。

 皇帝陛下に弓を引いたも同然。
俺をその一味とハッキリ認識しているのに、なぜ俺に頼むのか。

「そんなに不思議かのう」

 ソル殿下は微笑んだ。
こんな表情もするのか。
俺は意外に思った。

「訳は簡単じゃ。お前たちは強いからのう。ワイバーンを蹴散らすなど未だに信じられぬ」

 そんな理由で?
俺たちだって、十分に得体の知れない怪しげな奴らだと思うが。

「……そんな簡単に信用して良いのですか?私だって怪しい者には違いないと思うのですが?」

 俺はソル殿下の表情を確かめながら言った。

 ドンッ!

「ちょっとアナタ!また何を言ってるのよ!」

 オレコが俺の背中に肘打ちを見舞った。

「ホッホッホッホッホ」

 ソル殿下が笑った。

「確かにのう。お前の言いたい事はわかるぞ。だが、敵はネオジョルト討伐の為の軍じゃ。ネオジョルトの一味であるお前は適任だと思うのじゃが?」

 そう言ってソル殿下はまた笑った。

「なに!」

 カルタスが短く叫んだ。
オレコも息を呑むのが判る。

 いずれバレるとは思っていたが、別に隠していた訳ではない。
面倒だから言わなかっただけである。

「アナタ……ネオジョルトなの?」

 オレコが動揺した声で言う。
だがそれは今、どうでも良い。

「それだけでしょうか?殿下、他にも理由はあるのではないですか?」

 それだけの理由ならお互いをぶつければ良いだけだ。
わざわざ俺を呼ぶ必要も、理由を明かす必要もあるまい。

 『助けてくれ』と言う理由にはならない。
なぜ協力を俺たちに仰ぐのか。

「あの赤子はまだ生きておるのじゃろ?」

「はい」

 ソル殿下の言葉に俺は頷いた。

「だからじゃ」

 うん?
よく意味が判らない。

「あれは兄上の子じゃ」

 なんだと。

 第一皇子の子?
それを帝国が殺すと言うのか?
なぜだ。

「あれはのう、忌み子じゃ。お前も背中のアザを見たのであろう?」

 確かに見た。
背中にはナイーダと同じく、動くアザがあった。

「お前は知らぬかもしれぬが、あれはややこしい。特に帝国にとっては邪魔な物」

 ソル殿下は真顔になって俺を見た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...