見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
87 / 826

八七

しおりを挟む
 次第にコカトリスの動きは激しさを増した。
これ以上耐えるのは難しい。
俺は無理を承知でコカトリスの頭部へと打撃を加え続けた。

 ドカッ!ドカッ!ドカッ!

 しかし、硬い羽毛に守られたコカトリスは少しも怯む様子がない。

「うわっ!」

 コカトリスが大きくジャンプした。
反転しながら着地を繰り返す。
俺はとうとうコカトリスの背中から振り落とされた。

 ドウッ

 背中から地面に叩き落とされる。
一瞬呼吸が止まる。
だが苦しい中、俺は必死に起きあがる。
ほんの一秒でも止まったら死ぬ。

 !?

 かかとが何かに当たった。
マズい。

 肩越しに後ろを見た。
背中に山肌を背負っている。
つまり追い詰められたと言うことだ。

「ケーッ!」

 コカトリスが勝利を確信したか大きく鳴いた。
頭を大きく振り上げ、勢いをつけたくちばしで俺をついばみに掛かる。

「クッソ!」

 ガインッ!

 ひしゃげたスモールシールドで何とかくちばしを受け止めた。
だが、構わず二度三度とコカトリスはくちばしを振り下ろし続ける。

 ガインッ!

 ガインッ!

 ガインッ!

 次第にガード出来なくなってくる。
ガードする度に弾かれる腕を、防御のために構え直す。
そのスピードが追い付かなくなってくる。

「うおおおっ!」

 俺は雄叫びをあげて気合いを入れたが、これ以上は気合いだけではどうしようもない。

 !?

コカトリスが何かに気付いた。
攻撃が止まった。
どうした?

 コロンコロン

 足元に石ころが転がる。
なんだこりゃ。

 コロンコロン

 また一つ石ころが転がる。
ここは頂上だ。
崩落はない。

 とにかく俺はこの一瞬の隙を突いて壁際から脱出した。
コカトリスは何か見つけたように、どこかを凝視している。
俺はコカトリスの視線を追った。

 その見ている先にはナイーダがいた。

 ナイーダは石ころを両腕に抱えて立っていた。
まさか、俺を助けたのか。

 無茶だ。
俺でさえ手も足も出ないのだ。
石ころだけでどうにか出来る訳がない。

 よく見れば、ナイーダの足は震えていた。
これでナイーダを死なせたら俺は最悪だ。

 俺の中で何かのスイッチが入った。

 そうだ。
今まで強くなった事に安心して、どこかで慢心していた。

 必死さが足りない。
常に死を覚悟する、それは冒険者の心得だったはずだ。

 絶対にナイーダを死なせない。
俺は腹をくくった。

 コカトリスが走り出したら追い付けない。 
ナイーダに向かわせない事が肝心だ。
俺は遂に身に付けていたスモールシールドを外すと、それを力一杯コカトリスに投げつけた。

 ひしゃげたスモールシールドがコカトリスの頭に命中する。

 コカトリスが本能的に振り返った。

「行くぜこの野郎」

 俺は足に力を溜めて思い切り飛び出す。

 だんっ!

 コカトリスの体に体当たりを見舞う。
そして山の下に突き落とす。
これしかない。

 倒せなくとも一旦戦闘から離脱する。
その間に別ルートから下山する。
ナイーダが居ればそれは可能だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ボロ雑巾な伯爵夫人、やっと『家族』を手に入れました。~旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます2~

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
 第二夫人に最愛の旦那様も息子も奪われ、挙句の果てに家から追い出された伯爵夫人・フィーリアは、なけなしの餞別だけを持って大雨の中を歩き続けていたところ、とある男の子たちに出会う。  言葉汚く直情的で、だけど決してフィーリアを無視したりはしない、ディーダ。  喋り方こそ柔らかいが、その実どこか冷めた毒舌家である、ノイン。    12、3歳ほどに見える彼らとひょんな事から共同生活を始めた彼女は、人々の優しさに触れて少しずつ自身の居場所を確立していく。 ==== ●本作は「ボロ雑巾な伯爵夫人、旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます。」からの続き作品です。  前作では、二人との出会い~同居を描いています。  順番に読んでくださる方は、目次下にリンクを張っておりますので、そちらからお入りください。  ※アプリで閲覧くださっている方は、タイトルで検索いただけますと表示されます。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...