上 下
59 / 75
第三章

ep.59 増える敵と軽視する敵

しおりを挟む
 ここは宿屋の一階。
 ティオルは敵を追いかけながら、そばに居る宿の者へ事情を簡単に話した。……器用である。
 一方カールディグスは、タールベを抱きかかえながら宿屋の外へでた。そのあとを敵が追いかけてくる。

(……って、よく考えたら僕の方を襲ってくるのが当たり前だ。それよりも、敵の数が増えてないか? まさか援軍……。
 もしこの町に多くの敵が紛れていたとしたら……まずい。ハルリア嬢……大丈夫だと思うけど。クソッ……なんで、あの時……気づかなかった)

 そう考えながらカールディグスは片手で剣を振り敵を斬っていった。
 そのあとを追いかけティオルは敵を倒していく。

(これは……最悪です。恐らく隊長は、このことを予想していたかもしれない。だから援軍を要請したのでしょう)

 そう思考を巡らせながらティオルは戦っている。

(……できるなら殺したくはないが……致し方ないか)

 そう思いティオルは敵を次々と斬っていった。

(なんとかティオルが敵を減らしてくれてる。でも……どうやって、こんなに援軍を? まさか向こうには転移の魔法を使える者がいるのか……)

 そう考えながらカールディグスは向かいくる敵を斬っていく。

 ★☆★☆★☆

 ここは商店街の手前にある倉庫が立ち並ぶ街路。周囲には誰も居ない。
 あれからハルリアは、ここまでくる。そして何を思ったか建物との間に入り路地裏へと歩き出した。

(ついて来てるな。一人か? オレを軽視してるってことか。それだけ強者なのか……馬鹿なのかだよな。まあ、どっちにしても警戒した方がいい)

 そう思いながら更に奥へと進んだ。
 一方ハルリアのあとをつけているハンナベルは、なんでこんな所に来たのかと不思議に思っていた。

(この先に何があるというの? まさか……仲間との待ち合わせ場所ってことはないわよね)

 そう考えハンナベルは先を歩くハルリアを見据える。
 ハルリアはひたすら歩き路地裏の広い場所まできた。そこは何もない広い場所である。

「ここまでくればいいかしら」

 そう言いハルリアは振り返り来た道をみた。

「先程から……ワタシのあとをつけてるようですが何か用があるのでしょうか?」

 それを聞き倉庫の物陰に隠れていたハンナベルは驚く。

(気づいていたというの? いったいいつから……。まあいいわ……ここで捕らえて人質にしましょう。
 そうすれば……それにハルリオンの情報も手に入るかもしれない)

 そう考えがまとまりハンナベルはハルリアの前に姿を現した。

「よく分かったわね」

 その声と姿をみたハルリアは心の中で驚き……いや怒りがこみ上げてきている。だが、なんとか堪えていた。

「ええ、殺気が凄かったので」
「貴女……何者なの? 普通の少女にはみえない」

 そう言いながらハンナベルはナイフを構えハルリアへ近づいてくる。
 それをみるも剣を構えずハルリアは余裕な表情で笑みを浮かべていた。

「何者って……ただの可愛い美少女ですわよ」……普通、自分で言うか!?(汗)

 それを聞きハンナベルは、ジト目でハルリアをみる。

「そ、そう……まあいいわ。言うつもりはないみたいね……それなら貴女を捕らえて連れて行くだけよ」

 そう言いハンナベルはハルリアのそばまできた。

「それは困りましたわ。これから、やることがあるのですが」
「そう、それは大変ね。ですが、それはあとにしてもらえると助かるわ」……――……(どういう事? 隙だらけにみえるのに……攻撃できない!)

 ハンナベルはハルリアに手をだそうとするも隙が見当たらず困惑している。

「ごめんなさい、それは無理なの。それに、そもそも……なぜ見ず知らずの貴女のいう事を聞かなければいけないのかしら」
「それもそうね。それなら力尽くで連れて行くだけよ!」

 そう言いハンナベルはハルリアをナイフで突き刺そうとする。
 それをみたハルリアは素早く動きハンナベルのナイフを避けた。その後、即座にハンナベルの首筋を手刀で思いっきり打ち気絶させる。
 なす術なくハンナベルは、パタンと地面に倒れた。

「思ったよりも……アッサリでしたわ」

 ハルリアは物足りなさそうな表情でハンナベルを拘束する。
 その後、便箋に書き込みティオル宛てに送った。

(これでいいか……待っている間、退屈だがな)

 そう思いながらハンナベルをみる。
 そしてハルリアは、しばらく地面に座りハンナベルを監視しながら待機していたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

旦那様、離縁の準備が整いました

影茸
恋愛
 社交界で成功を収め、聖母と呼ばれる伯爵夫人ライラ。  その名声に、今まで冷遇してきた夫が関係を改善しようと擦り寄り始める。  しかし、その夫は知らない。  ……遥か昔に、ライラは離縁の準備を始めていたことに。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

ゲーム内最強の五人が異世界転生

ただのしかばね
ファンタジー
科学の進歩が激的に増加の一途を辿った2070年。あるゲームが日本で話題となった。 それは、2065年に開発された仮想空間へのダイブを可能としたバーチャルオンラインシステム機、通称VOS機を専用としたゲーム、『ファンタジスター・ナイト・マジック・オンライン』—— FNMO。 それこそがゲーム業界、歴代のゲームの中でも断トツのプレイ者数、売上数を記録したゲームであった。 だが、そんな今も人気急上昇中のFNMOで、『英雄』と呼ばれた最強の五人がある事から現実世界とゲーム世界、二つの世界から姿を消すことになる。 それが、今までの人生という名のプロローグを終えた五人の、物語の始まりだった。

魔法使いの少年と学園の女神様

龍 翠玉
青春
高校生の相沢優希(あいざわゆうき)は人には言えない秘密がある。 前世の記憶があり現代では唯一無二の魔法使い。 力のことは隠しつつ、高校三年間過ごす予定だったが、同級生の美少女、一ノ瀬穂香(いちのせほのか)を助けた事から少しずつ変わっていく生活。 恩に報いるためか部屋の掃除や料理など何かと世話を焼いてくれる穂香。 人を好きになった事がない優希は段々穂香に惹かれていく。 一方、穂香も優希に惹かれていくが、誰にも言えない秘密があり…… ※魔法要素は少なめです。 ※小説家になろう・カクヨムにも掲載しています

絶対零度の魔法使い

アルト
ファンタジー
旧題:絶対零度の最強魔法使い 魔法適性皆無。付けられた蔑称が——「落ちこぼれ」 それが、とある貴族の子女として生まれ落ちた少年の境遇であった。お先は真っ暗な上、家族からも居ない者同然に扱われる日々。 だから少年は、奴隷と言う名の己を守る手段を。 冷め切った心を温める疑似家族を、求めた。 けれど、保身に走るそんな日々も長くは続かず、呆気ないまでに崩壊した。それが、運命の分岐点。 始まりを告げる音であり、止まっていた歯車を動かすキッカケ。 一年の空白の期間を経て、一年遅れの氷結師は覚醒す———。

処理中です...