上 下
23 / 35
【1章】運命の仲間との出会い

9》♠︎ 村長の娘を助ける〜取引〜♠︎

しおりを挟む
 山賊のボスは不敵な笑みを浮かべ、トウマを見ていた。

(このガキを捕らえるのは容易じゃねぇ。だが、みた限りこのガキ、人を殺す事ができねぇみてぇだ。
 そうなると、手っ取り早くすませるには、取引した方がいいんだろうが。ただ、何と引き換えにする?
 ん~ん?そうか!両方つかまえる必要はねぇ。そうだなぁ。どっちかといやぁ。このガキの方が金になりそうだ!
 そうすりゃ、わざわざ村長の娘を拐わなくてすむ!ただし、上手くいく補償はねぇがな)

 他の山賊たちがマリエスへと迫りくる中、トウマはどうこの場を切り抜けるか考えていた。

(助けたいけど。マリエスのところまでは、かなり距離があるし……。だけど、どうしよう)

 山賊のボスは、剣を鞘におさめると、ニヤニヤしながらトウマの方へと歩きだした。

 トウマは、その様子を見て不思議に思った。

(……何で剣をおさめた?警戒している様子もない。これって、どういう事なんだ?何をしようとしている!)

 そう思いながらトウマは、鞘におさまったままの剣を持ちなおし身構えると、山賊のボスを待ち構えた。

「おい!俺と取引しねぇか?」

 山賊のボスはそう言いながら、トウマの側まできた。

「……取引?」

「ああ。お前だけここに残れば、その女は逃してやる。どうだ?そうすりゃお前以外、傷つく者は出ねぇ」

「……はぁ?って、おい!言ってる事が理解できない!オレがここに残れば、あの人マリエスを逃してくれる?……いや、それはありか?」

(確かにその方が、コイツらを楽に倒せる。だけど、それだとオレはどうなる?
 この様子だと、オレを捕まえたいみたいだけど。そもそも、オレを捕まえてどうするつもりだ?)

 トウマは疑問に思い、山賊のボスに問いかけた。

「あの人じゃなく、何でオレなんだ?」

 山賊のボスは、トウマを見下すような目でみると、

「そりゃ決まってるだろう!お前を捕まえて、貴族に売りとばす」

「なるほどなぁ。だけど、オレなんか売っても、高く買ってもらえるとは限らないんじゃないのか?」

「いや間違いなく、お前はいい値がつく!俺の見たては、滅多にハズレた事はねぇ」

 山賊のボスにそう言われ、トウマは頭を抱えた。

(……どうする?マリエスを助ける為とはいえ。このままコイツの言う通り、捕まっていいのか?いや、それは違うだろう!)

 トウマは、色々と模索したあげく、ある事を思いついた。

(そうか!でも、これをやるにしても、今のオレの力じゃ。どうする?
 “どうするって?それは、お前じゃ無理だろう。まぁ俺なら、上手くやれると思うがな”
 ……いや、だめだ!あークソォ!こんな時に出てくるなぁ~。
 “まぁいい。せいぜい頭を抱え悩んでろ!”
 ああ。そうするよ!)

 トウマは、もう一人の自分にやりこめられそうになり、焦りをみせ始めていた。

(危なかった。だけど、自分で思っているより、結構おい込まれてるのか?)

 トウマがそうこうやっていると、山賊のボスは痺れをきらせ口を開いた。

「おい!さっきっから、何をやってやがる!いい加減、返事を聞かせてもらおうか!」

 山賊のボスはそう言い詰めよると、トウマは咄嗟に後ろに退いた。

(仕方ない。やるしかないよな!)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

【完結】悲劇の当て馬ヒロインに転生した私が、最高の当て馬になろうと努力したら、運命が変わり始めました~完璧令嬢は聖女になって愛される~

あろえ
恋愛
「お姉ちゃん、好きな人でもできた?」 双子の妹ルビアの言葉を聞いて、やり込んでいた乙女ゲームのヒロイン、双子の姉クロエに転生したと『黒田すみれ』は気づく。 早くも人生が詰んだ……と黒田が思うのは、このゲームが略奪愛をテーマにしたもので、妹のルビアが主人公だからだ。 姉のクロエから好きな人を奪い取り、略奪愛という禁断の果実をいただき、背徳感を楽しむ乙女ゲーム。 よって、搾取される側に転生した黒田は、恋愛できない状況に追い込まれてしまう。 それでも、推しの幸せを見届けたいと思う黒田は、妹の逆ハールートの道を開拓しようと決意した。 クロエの好感度をルビアに変換する『略奪愛システム』を利用して、愛のキューピッドではなく、最高の当て馬を目指していく。 これは、完璧すぎる行動を取り過ぎたクロエと、食欲旺盛な黒田が合わさり、奇跡的なギャップで結局恋愛しちゃう物語である。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

(完)そんなに妹が大事なの?と彼に言おうとしたら・・・

青空一夏
恋愛
デートのたびに、病弱な妹を優先する彼に文句を言おうとしたけれど・・・

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

処理中です...