上 下
56 / 120
宝箱探索編

神器

しおりを挟む
宝箱は莉乃に見てもらって、僕は急いで高城さんたちのいるとこに戻った。

「宝箱がありました!」
「たから! いててて! 腕が! 足が!」
「四葉は無理しないで! 宝箱で興奮するのは分かるけど!」
「中は開けたの!? まだ? まだよね!」

高城さんは僕がお姫様抱っこしてみんなで莉乃のとこへ向かう。

「高城ちゃん!? 何で京平くんにお姫様抱っこされてるのかな!?」
「成り行きよ! いてて・・・なんか脇腹も痛い」
「肋骨も折れてるかも。帰ったら添木して温泉直行だね」
「土魔法でも作れるけど、すごく重くなるのよ。ごめんね、四葉ちゃん」

宝箱の横に、そっと高城さんを下ろして莉乃を見る。

「莉乃さん、罠関係は大丈夫そうですか?」
「うん。そっち関係は確認したよ。反応は無いから問題なし!」
「えっと・・・カメラはオフにしましょうか。組合には後で報告すれば問題ありませんし」
「そうね。スキルは個人情報になるから、カメラは問題あるか」

各企業や組合につながっているため、念の為みんなカメラをオフにして、その上で頭部カメラを手で隠す。

「それじゃ、莉乃さんお願いします!」
「はい!」

宝箱が開かれる。
何となくエフェクトで光を感じてしまうが、実際はそんなものはない。

「腕輪?」
「スキルは何? それ次第よ」

莉乃が手に取ってそれを凝視する。

「風神招来・・・」
「神器じゃない!」
「超レアキター!」
「初めて出るとこ見た!」

大騒ぎだ。
莉乃も嬉しそうに腕輪を抱きしめる。

「今すぐ出ましょう。もうここには用はないわ!」
「同意同意! あの鬼ともう会いたくないし!」
「これでミッションコンプリートだ!」

そこから早かった。
僕は高城さんを抱いて、莉乃が先頭、次に僕、最後に植木さんと麻生さんが走る。
敵は莉乃がスキルで感知して僕が踏み潰す。
無視できるものは無視して一気に入り口に到着して、安全を確認して僕だけ外に出た。

落ちて動けないファイアバードを全て踏み潰し、みんなを呼ぶ。
それからダッシュで阿蘇神社のスキル範囲に向かう。

「私は金持ちなんだ! 死んでたまるか!」
「自分の足で走って言って!」
「定番悲劇は遠慮します!」
「鬼木さんのシゴキも遠慮します!」

この人たちにはシリアスという言葉は無いのだろうか?
確か初回も同じような事を言っていたような気がする。


探索者組合に戻ってみんなで受付に並んだ。

「支部長をお願い」

莉乃が受付に伝え、受付は全てを把握して支部長室に内線をかけ、二、三言話をして受話器を下ろした。

「2階にどうぞ。高城様は医療室に。どなたか付き添いますか?」
「支部長には莉乃と瀬尾くんで十分でしょ。説明お願い」
「頑張ってー」
「お願いね」

軽く言ってくれるが、魔石の件でも言いづらいのにアイテムの件も言わなければならない。
僕と莉乃は装備を脱いでシャワーを浴びて着替え、支部長室の前に集まった。

「莉乃さんは、支部長にスキルまで言いますか?」
「京平くんとしては話したい?」
「そうですね。何のかんのでお世話になっているみたいですし。隠し事は・・・まだありますけど、最低限にしたいです」
「京平くんとみんなに知られている時点で、秘密でも何でもないから話していいよ」

僕たちは支部長室に入って、支部長にアイテムを手に入れたことを伝えた。

「そうか・・・お前たちの目的は成し遂げられたか。これからどうするんだ?」
「みんなの体調が万全になり次第、最後のアタックをします。それで天外天は解散。僕は安部を追います。・・・阿蘇にいるはずなのに情報があれ以来無いんです。支部長の耳にも入っていませんか?」
「入ってないな。入れば大概の情報は聞こえてくるはずなんだが・・・」
「浜田さんと宮地さんにも、次会った時に聞いてみます」
「そうだな。宮下は瀬尾と一緒に行動するつもりなんだろ?」
「ええ、そのつもりですよ」
「なら安心だな。ちなみに、今回手に入れたいアイテムのスキルは教えてくれるか?」
「黙ってても、使っている場面見られたら分かりますからね。莉乃さん、お願いします」
「うん。風神招来だったよ」

右腕の腕輪がキラリと光った。

「神器か! また凄まじいものを手に入れたな」
「神器って珍しいんですか?」
「幾つかは確認されているが、全て国の大統領や国王、法王も持ってたはずだ。あまり口外しない方がいい」
「そんなに凄いんですか?」
「神や悪魔、大罪、慈愛系の名前がついたスキルは封印対象か特定の者しか使用できないようになっている。手に入れた一般人も、使用者はほぼ破滅行きだったな。宮下も注意しろよ。神器使いはそれだけで目立つことになる」
「分かったよ。気をつける」

支部長は頷いて僕を見た。

「要件は以上か?」
「いや・・・最後に」
「待て・・・その顔は碌でもないな? ちょっと気持ちを落ち着ける」

支部長は胸に手を当てて目を閉じ、深呼吸をした。

「いいぞ!」
「これです!」

メロン大の魔石を支部長の前に置いた。

「・・・手加減しろよ」
「僕に言われても困ります」

これから支部長は、また国との交渉か。
色々頑張ってほしいものだ。

医務室に行くと、高城さんが右手足をぐるぐる巻きでベッドに寝ていて、向かって右側に2人が座っていた。

「温泉、いつ行きますか?」
「できたら今日にでも行きたい。お風呂に入りたいの」
「汗いっぱいかいたからね」
「私たちは更衣室でシャワー浴びたけど、四葉はまだだから・・・」
「体は拭いてもらったわ!」

トイレも大変だって聞いたことがあるし、連れて行くとしよう。

「莉乃さんはちょっと前に行きましたけど、また行きますか?」
「行くよ。ふき・・・ニキビも一瞬で治るから楽なんだよ」

なるほど、美容関係か。
僕にはまだ分からない悩みだな。
高校の時も今もニキビで困ったことがない。
体質かもしれないが、気づいたら塊になっているので、躊躇なく潰して取り出していたが、凹むことは一回も無かった。
まあ、2回温泉入ったのでその時に綺麗さっぱり消えたのかもしれないけど。

車とバイクを借りて麻生さんの運転で出かけることになった。
僕が先頭でスキルを使って突っ走る。
1時間もしないうちに温泉に到着して女性陣を中に入れた。
僕は今日はいいや。

「よかった・・・全部治ったわ」
「全部ツルッツルだね」

全員が肌ピッカピカで出てきた。

「帰りは私が運転するわ」
「お願い。運転久々でちょっと怖かった」

行き帰りで3時間もかからない小旅行でした。

最後のアタックは別日に決めるということで、僕らは宮地駅で別れて、1人で組合に戻ると、受付から2階に是非とも行ってくださいとお願いされた。
夜の7時になっても残っているということは・・・厄介ごとだな。
あの魔石を巡っての押し問答があっているのだろう。
僕は足取り重く会議室に入ると、支部長、副支部長、宮地さん、浜田さんが向かい合って座り、揃って項垂れていた。

「瀬尾か・・・お帰り」
「・・・ただいまと言いたくない雰囲気ですが・・・」
「特大A級魔石について話し合っていましたからね・・・結構問題ですよ」
「前回のはドラゴンキラーの冷却システムに組み込まれておりますが、それ以外にも、各種対モンスター用武器の製作工場にもつながっていて、その上でなお、まだ余力があります。ハッキリ言って、どこの部署も欲しがる魔石です」
「警察もその話は聞いていて、出たら何としてでも欲しいなっと、警視総監をはじめとする方々が笑いながら言っていたらしいです。多分、不可能だろうと考えていたから笑っていたのでしょうが、まさか出てくるとは・・・」
「探索者組合も一緒だ。前回は国防を優先させて権利を譲ったが、内心歯軋りものだったらしい。本部の連中から聞いた話では、当時の上層部の顔は見れたものじゃなかったらしいぞ。あの鬼木ですら話しかけるのを躊躇ったらしい」
「・・・1個しかないですよ? もう戦いたくないですよ?」
「モンスターが規格外だということは理解している。・・・今度の話し合いは何ヶ月かかるやら。それでだ・・・瀬尾、民間には絶対に情報は流さないでくれ」

なるほど、それが言いたかったのか。
確かにこの争いに民間を入れてしまうと、札束で叩き合うことになってしまう。
しかも、あの人たちはそういう状況になった時、国のことなんか歯牙にも掛けない。
何故なら予算が決まっているから、出せる金額の限界があると分かっているからだ。
敵は限界が読めない相手のみとなってしまう。

「分かりました。状況と思惑は理解できましたので松嶋さんたちには黙っておきます。ゆっくり話し合ってください」
「恩にきる」

僕はその後退席して、ホテルでゆっくりと休んだ。
装備関係は、近日中に天外天のラストアタックをするということで、組合が臨時メンテをしてくれることになった。
録画データを抜くんだろうな。

ホテルに着いてからは外には出たくなかったので、莉乃と一緒にホテル内で食事を摂った。
何処かばーちゃんのご飯と同じ味がして美味しかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

外れスキルだと思っていた素材変質は、レア素材を量産させる神スキルでした〜錬金術師の俺、幻の治癒薬を作り出します〜

蒼井美紗
ファンタジー
誰もが二十歳までにスキルを発現する世界で、エリクが手に入れたのは「素材変質」というスキルだった。 スキル一覧にも載っていないレアスキルに喜んだのも束の間、それはどんな素材も劣化させてしまう外れスキルだと気づく。 そのスキルによって働いていた錬金工房をクビになり、生活費を稼ぐために仕方なく冒険者になったエリクは、街の外で採取前の素材に触れたことでスキルの真価に気づいた。 「素材変質スキル」とは、採取前の素材に触れると、その素材をより良いものに変化させるというものだったのだ。 スキルの真の力に気づいたエリクは、その力によって激レア素材も手に入れられるようになり、冒険者として、さらに錬金術師としても頭角を表していく。 また、エリクのスキルを気に入った存在が仲間になり――。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

隣の古道具屋さん

雪那 由多
ライト文芸
祖父から受け継いだ喫茶店・渡り鳥の隣には佐倉古道具店がある。 幼馴染の香月は日々古道具の修復に励み、俺、渡瀬朔夜は従妹であり、この喫茶店のオーナーでもある七緒と一緒に古くからの常連しか立ち寄らない喫茶店を切り盛りしている。 そんな隣の古道具店では時々不思議な古道具が舞い込んでくる。 修行の身の香月と共にそんな不思議を目の当たりにしながらも一つ一つ壊れた古道具を修復するように不思議と向き合う少し不思議な日常の出来事。

ゲーム内転移ー俺だけログアウト可能!?ゲームと現実がごちゃ混ぜになった世界で成り上がる!ー

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
ブラック企業『アメイジング・コーポレーション㈱』で働く経理部員、高橋翔23歳。 理不尽に会社をクビになってしまった翔だが、慎ましい生活を送れば一年位なら何とかなるかと、以前よりハマっていたフルダイブ型VRMMO『Different World』にダイブした。 今日は待ちに待った大規模イベント情報解禁日。その日から高橋翔の世界が一変する。 ゲーム世界と現実を好きに行き来出来る主人公が織り成す『ハイパーざまぁ!ストーリー。』 計画的に?無自覚に?怒涛の『ざまぁw!』がここに有る! この物語はフィクションです。 ※ノベルピア様にて3話先行配信しておりましたが、昨日、突然ログインできなくなってしまったため、ノベルピア様での配信を中止しております。

たぶんコレが一番強いと思います!

しのだ
ファンタジー
タイトル変更しました 旧タイトル:転生しても困らない!異世界にガイドブック持ち込みでとことん楽しむ  転生!無敵!最強!は、もうお腹いっぱい? 大丈夫こいつはデザートだ。らめーん大盛りの後でもなぜかアイスクリームは食えるだろ!?だからまだ読めるはず。ほら、もうここまで読んだら最後まで読んでも一緒だ。異世界好きはいい奴しかいないから、なっ!!  トラックにひかれない異世界転生。最強を目指すのではなく、ガイドブックのアドバイス通り最強のステータスを引っ提げて向かった異世界。  それでもレベルだけが強さじゃない。時と場所と条件によって強さは変わる。だからこそコレが一番だと思う手段で乗り越える(?)  異世界ではガンガンいこうぜよりも命大事にの主人公である英太は、より良い充実を追い求め今日もしれっとレベルアップだ。 ◆◆◆◆◆  地元の高校を卒業して東京に上京、それから1年ちょっと経った。  大学に行かなかったので、何かしなきゃと思って上京したが、やりたいことは今のところ見つかってない。  バイトは掛け持ち。でなきゃ、やたら高い家賃が払えない。  友達は大学生活を楽しんでいるらしい。  遊びの誘いもちょこちょこきていたが、金が無いのでやんわり断り続けていた。おかげで最近は全然誘われなくなってしまった。   今日もバイトを予定時間よりもオーバーして終える。 「疲れた。仕事量増やすなら金も増やしてくれよ。先にタイムカード押しとくよってなんだよ。はぁ、俺は何のために働いてんだか……」  なんて愚痴をぼそぼそ吐きながら歩く帰り道。    その途中にある本屋。いつもなら前を素通りしていくだけなのだが、今日は目が留まり、足も止まった。   出入り口の一番目立つところに並べられているのは旅のガイドブックのようだ―― ◆◆◆◆◆ こちらの小説内では設定の説明を端折ってます。 気になる方は同じ作者の他の小説から「異世界ガイドブック」を読んでみてください ------------------- 表紙のオリキャラを4690様に担当していただきました。 pixiv https://www.pixiv.net/artworks/91866336

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

雪那 由多
ライト文芸
 恋人に振られて独立を決心!  尊敬する先輩から紹介された家は庭付き駐車場付きで家賃一万円!  庭は畑仕事もできるくらいに広くみかんや柿、林檎のなる果実園もある。  さらに言えばリフォームしたての古民家は新築同然のピッカピカ!  そんな至れり尽くせりの家の家賃が一万円なわけがない!  古めかしい残置物からの熱い視線、夜な夜なさざめく話し声。  見えてしまう特異体質の瞳で見たこの家の住人達に納得のこのお値段!  見知らぬ土地で友人も居ない新天地の家に置いて行かれた道具から生まれた付喪神達との共同生活が今スタート! **************************************************************** 第6回ほっこり・じんわり大賞で読者賞を頂きました! 沢山の方に読んでいただき、そして投票を頂きまして本当にありがとうございました! ****************************************************************

飯屋のせがれ、魔術師になる。

藍染 迅
ファンタジー
才能も、体力も、金もない少年は努力と想像力だけを武器に成り上がる。 学者、暗器使い、剣士、魔術師……。出会いが事件を呼ぶ。 王子暗殺の陰謀を鋭い推理で解決したステファノであったが、暗殺犯一味に捕らえられ監禁された所で九死に一生を得る。 身を護るために武術の手解きを受け、瞑想と思索により「ギフト:諸行無常」を得る。 ギフトに秘められた力を得るため、「いろは歌」の暗号を解き、ステファノは「イデア界」とのリンクを獲得した。 ついに「魔術」を覚えることができた。 しかし、「この世界の魔術は外法である」と喝破する師に出会い、魔術とは似て非なる「魔法」を学び始める。 王族と侯爵家の推薦を得て、ステファノはついに「王立アカデミー魔術学科」に入学を果たす。 だが、入学早々ステファノはあちこちでやらかし波乱を巻き起こすのであった……。 📕魔術学園奮闘編、好評連載中!

処理中です...