悪役令嬢はタバコが吸いたい ~追放はむしろご褒美でした~

「すまないがラピス、君との婚約を白紙に戻させてもらう」

目の前で高らかに宣言された婚約破棄
王子が好きになったのは自分では無く、第五王女だった

あれよあれよと気付けば追放
しかしそんなことよりなによりも

ああ私はタバコが吸いたい……

※カクヨムにも掲載中
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,800 位 / 190,800件 恋愛 57,551 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢だって幸せになりたい

空月 若葉
恋愛
 私が転生したのは、我儘放題の悪役令嬢。婚約した王子様になんとか好きになってもらおうといい子を演じるも、王子にはどうやら好きな人がいるようで……。  祖母と一緒に考えたお話です。せっかくなので流行りに乗ってみようと頑張って考えました。  2人のペンネームは夜野蝶です。よかったら検索してみてください。(まだほとんど書いていませんが……)。

私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。

百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」 妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。 でも、父はそれでいいと思っていた。 母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。 同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。 この日までは。 「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」 婚約者ジェフリーに棄てられた。 父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。 「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」 「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」 「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」 2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。 王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。 「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」 運命の恋だった。 ================================= (他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)

この悪女、私が殺します〜聖女が現れ王子に婚約破棄されましたが、お気に入りの執事と復讐させていただきますね〜

海老島うみ
恋愛
ハワード男爵令嬢であるイメルダは、王子、またその婚約者の暗殺未遂の罪で処刑されようとしていた。 イメルダは無実を叫ぶが、罪を告発したのは信頼していた執事のロイクだったと知る。 そもそもあの女さえいなければ、婚約破棄などされなかったのに! イメルダは、自分の婚約者ザーグベルト王子を奪った謎の異界の聖女セイラに復讐してやる! と強く思う。 処刑直前、イメルダは復讐心の強さからハワード家の不思議な力が目覚める。イメルダは自分の人生をやり直すため、ロイクと時間を遡った。 ロイク、今度こそ、ずっと味方でいてくださいね? 今度こそイメルダは婚約破棄されずに無事結婚できるのか? そして本当の悪女は誰なのか――? しかし、イメルダの復讐は思わぬ展開となるのだった。 ※小説家になろうにも投稿しています。

大好きな婚約者が浮気していました。大好きだっただけ、気持ち悪くて気持ち悪くて……後悔されても、とにかく気持ち悪いので無理です。

kieiku
恋愛
レティンシアは婚約者の浮気現場を見てしまい、悲しくて悲しくて仕方がなかった。愛しい人の腕も微笑みも、自分のものではなかったのだから。 「ま、待ってくれ! 違うんだ、誤解だ。僕が愛しているのは君だけだ、シア!」 そんなことを言われても、もう無理なのです。気持ちが悪くて仕方がないのです。

パーティ会場で婚約破棄を言い渡されましたが、その内容を聞き間違えたようです

水上
恋愛
私、侯爵令嬢のシェリル・パーセルです。 根暗な私は社交界を避けていたのですが、ある日、姉の代理という形でパーティに参加することになりました。 そこには、私の婚約者であるアイザック・ライデルもいました。 そして、パーティが始まるとアイザックは、壇上に立って何か言い始めました。 しかし、私は料理を食べるのに夢中で、彼の話をあまり聞いていなかったのです。 ……あれ? 気付けば周りの人たちの視線が、いつの間にか私に集まっています。 えっと、彼、何か言っていましたか? なんか……、こんにゃくを廃棄するとか言っていたような……。 捨てるくらいなら、まぁ、私が食べますけれど……。 ※こちらの作品は、旧作を加筆、修正しての再掲載となります。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜

k
恋愛
「学園内では、俺に話しかけないで欲しい」 そう婚約者のグレイに言われたエミリア。 はじめは怒り悲しむが、だんだんどうでもよくなってしまったエミリア。 「恋より友情よね!」 そうエミリアが前を向き歩き出した頃、グレイは………。 本編完結です!その後のふたりの話を番外編として書き直してますのでしばらくお待ちください。

【完結】 いっさいの遺産を、あげません。 死にましたが、アンタら不倫の清算をなさいな。

BBやっこ
恋愛
この日、資産家のご婦人が亡くなった。 彼女が持つ莫大な財産。その財産を狙う、いえ相続するのは娘夫婦。その子供。 しかしその夫婦の生活は破綻しており、2人も愛人を持ち葬儀にまで連れてきていた。互いに。 罵り合うのも常にようで、1歳になるお子様だけが哀しみに泣いているようでした。 皆様が集まったのは、故人の遺産がどうなるか遺言が公開される日だった…。 その結末。

処理中です...