上 下
3 / 38
第一章 もう一度、君と。

第3話 小鳥

しおりを挟む
 翌日。
 肩の荷が下りてほっとしたような、少しだけ寂しいような気持ちで、庭園を散策していた時だった。
 視界の片隅で、銀の綾が光を弾いてきらめいた。


【挿絵】カゴ様


「なに、してるの?」
「小鳥が……落ちてるの」

 巣から落ちてしまったらしい小鳥を拾い上げて、困った顔をした少女が振り向いた。
 わ。
 すごい美貌。
 だけど、抜きん出た容姿の可憐さよりも、少女らしく澄んだ翠の瞳のあどけなさに、ひどく、心惹かれた。
 綺麗よりも、可愛い。
 美少女ならグレイスを見慣れているはずなのに、胸が高鳴って、一目で恋に落ちそう。
 こんなこと、ずっと前にもあった気がする。
 世にも稀な美貌の少女が、唐突に公邸の庭園に落ちているって、何の冗談だろう。
 澄んだ翠の瞳がまつげの奥で優しく翳って、白い手で小鳥を包んで、私に差し出していたから。
 魅入られたように受け取ろうとして、触れた指先に、また、胸が高鳴った。

「届く?」
「うーん……私が君を抱き上げたら届くかな?」

 花が綻ぶように、その少女が微笑んだ。

「お願い」

 ……いいのかな。
 女の子を抱き上げるのなんて初めてで、自信がなかったけど、やってみたら軽さに驚いたんだ。
 女の子って、すごく軽い。

「届きそう。もう少し」
「気をつけて」
「――……帰せた!」

 小鳥をうまく巣に戻せたみたいで、歓声を上げた少女が、喜んで、そのまま私に抱きついてきたから。
 あんまり驚いて、息が止まるかと思った。

「ありがとう」

 鈴を振るような声って、こういう感じなんだ。
 儚い笑顔が、闇に零れる月の光のようで。

「あっ……」

 あんまり可愛らしくて、抱き締めてしまったら、さすがに驚いたみたいだったけど。
 人懐こい子なのか、彼女の方からも、私の肩に腕を回してきて、頬をすり寄せてきた。
 猫の子みたいなしぐさでしがみついて、心地好さそうに目を閉じる様子は、誘惑的というよりは、五歳か六歳の子供みたいな、こういうのなんていうんだっけ。

 ――無防備。

 どうしよう、初めて会う子なのに、――キス、したくなって。
 初めての衝動と胸の高鳴りに、どうにかなってしまいそうで。

「髪、綺麗ね。お月様みたい」

 その一言で、冷水を浴びせられたように、頭が冷えた。

「どうしたの?」
「ううん」

“ ガゼル様って、本当につまらない方、顔だけなんだから! ”

 彼女を丁寧に道に下ろしたら、少しだけ名残惜しそうな様子に見えた。
 名残惜しかったのは私の方かもしれないけど。

 ――あれ。

 私の袖をつかんで離してくれない。

「どうしたの?」
「あのね」

 すごく困った顔で、前を見て、後ろを見て、私を見た。

「迷子になったの」

 つい失笑してしまったら、私を覗き込んだその子が言った。

「闇神殿に帰りたいの。それか、公邸」

 ――闇神殿? 公邸? 公邸はここだけど。

「名前を聞いてもいい? 私はガゼル」
「エトランジュ」
「……公邸へは何をしに?」
「聖サファイアに行くから、出国手続きをしに」

 ――ああ。

 父上が手を回したのかと思って構えてしまったけど。
 私の名を聞いても反応しないし、私に会いにきたわけじゃないみたいだ。

「公邸でいい?」

 聞いてみたら、ほっとした顔で微笑んだエトランジュが、そわそわし始めた。

「ガゼルは、道はわかる?」
「?」
「あのね、公邸に行ったら冒険はおしまいだから、公園に行ってみたい」

 ずっと、エトランジュが私の袖をつかんだままだったから、手をつないでみたら、少し驚いた顔をした後、嬉しそうに笑った。

「いいよ」
「ガゼルもどこかに行く?」

 目をキラキラさせたエトランジュに聞かれて。
 そういえば、誰にも断らずに公邸を出るのって初めてだけど――
 なんだろう、楽しくなってきてしまうよ。

「そうだね、渓流を見に行きたい」
「わぁ、私も見たい!」

 エトランジュの眩しい笑顔が弾けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

そうな
BL
ある人気のお祭に行った「俺」がとことん「楽しみ」つくす。 備品/見世物扱いされる男性たちと、それを楽しむ客たちの話。 (乳首責め/異物挿入/失禁etc.) ※常識が通じないです

主人公受けな催眠もの【短編集】

霧乃ふー 
BL
 抹茶くず湯名義で書いたBL小説の短編をまとめたものです。  タイトルの通り、主人公受けで催眠ものを集めた短編集になっています。  催眠×近親ものが多めです。

【片思いの5年間】婚約破棄した元婚約者の王子様は愛人を囲っていました。しかもその人は王子様がずっと愛していた幼馴染でした。

五月ふう
恋愛
「君を愛するつもりも婚約者として扱うつもりもないーー。」 婚約者であるアレックス王子が婚約初日に私にいった言葉だ。 愛されず、婚約者として扱われない。つまり自由ってことですかーー? それって最高じゃないですか。 ずっとそう思っていた私が、王子様に溺愛されるまでの物語。 この作品は 「婚約破棄した元婚約者の王子様は愛人を囲っていました。しかもその人は王子様がずっと愛していた幼馴染でした。」のスピンオフ作品となっています。 どちらの作品から読んでも楽しめるようになっています。気になる方は是非上記の作品も手にとってみてください。

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

持参金が用意できない貧乏士族令嬢は、幼馴染に婚約解消を申し込み、家族のために冒険者になる。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 セントフェアファクス皇国徒士家、レイ家の長女ラナはどうしても持参金を用意できなかった。だから幼馴染のニコラに自分から婚約破棄を申し出た。しかし自分はともかく妹たちは幸せにしたたい。だから得意の槍術を生かして冒険者として生きていく決断をした。

平民になった元公爵令嬢ですが、第二王子と幸せになる為に戦います

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のマリーは、婚約者で王太子のルイードの為、寝る間を惜しんで公務を行う毎日を送っていた。そんなある日、ルイードから一方的に婚約破棄を告げられる。 その瞬間、マリーの中で何かが切れた。 今まで寝る間も惜しんでルイードの為に公務をこなし、王妃や継母たちからの酷い虐めにも耐えて来たのに… こんな男、こっちから願い下げだ! そう考えたマリーは、婚約破棄を受け入れ、平民になり王都を出る事を決意。無事平民になったマリーは、国の一番西にある小さな漁師街で、平民として暮らし始めたのだが… 大切な人たちと過ごすうちに忘れていた過去を思い出し、母の無念を晴らすため立ち上がった元公爵令嬢マリーと、そんなマリーをずっと思い続けていた第二王子、エドワードが幸せを掴むまでのお話しです。

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

いつも余裕そうな先輩をグズグズに啼かせてみたい

作者
BL
2個上の余裕たっぷりの裾野先輩をぐちゃぐちゃに犯したい山井という雄味たっぷり後輩くんの話です。所構わず喘ぎまくってます。 BLなので注意!! 初投稿なので拙いです

処理中です...