囚われの王女と名もなき騎士

人質となり囚われの身になった王女と、王女の監視役となった名無しと呼ばれる騎士のお話。
不憫な人生を歩んできた二人は、徐々に心を通わせていくが、悲しい運命が待ち受けていて……。

※※

ざまあ展開はなし。
はっきりとした残酷描写はありません。
死は避けられないので、ハッピーエンドではないですが、心に残るようなお話を目指しました。
タグをご確認いただき、読んでいただけたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
11
小説 190,782 位 / 190,782件 恋愛 57,550 位 / 57,550件

あなたにおすすめの小説

婚約者をとった妹妃と体が入れ替わりました~婚約者がやっていると思われていたお仕事、全て放棄いたしますわ~

つばめ
恋愛
ザルガト王の子供は王女二人のみです。ゆえに第一王女である私が従兄の公爵家次男、カジェタノと婚姻し、王配として迎えるはずでした。そのカジェタノは私がした公務の功績をかすめ取るのが上手いのですが、王配として努めてくれるならばと黙っておりました。けれどカジェタノはなんと妹妃と婚姻を結ぶと言い出したのです。 父である王もカジェタノが優秀だと思っていて、血筋もあり、彼と婚姻を結ぶわがまま妹妃を女王にしようかと言い出しました。そんな事実に意識が遠くなった私は、いつの間にか妹妃と体が入れ替わっていて……

婚約者の浮気で、私は囚われの身になりました。

coco
恋愛
『俺は他に好きな人ができた。』 ある日、婚約者に別れを告げられた私。 そして目覚めれば、王子の囚われの身となっていた。 「君の婚約者が、浮気したからだよ?」 悪いのはあいつで、私は被害者なのに。 この王子、一体何を企んでるの─?

婚約破棄を突きつけているのは王子なのに、どうして泣いていらっしゃるのですか?

霜月零
恋愛
「ユーリット・フォングラハン伯爵令嬢。あなたとの婚約は破棄するっ」 煌びやかなパーティ会場で突如として王子は婚約者であるユーリットに婚約破棄を突きつける。 ……けれど王子は自身が婚約破棄を突きつけたというのに、堪えきれずに泣き出した。 ※他サイトにも公開中です。

どうせ運命の番に出会う婚約者に捨てられる運命なら、最高に良い男に育ててから捨てられてやろうってお話

下菊みこと
恋愛
運命の番に出会って自分を捨てるだろう婚約者を、とびきりの良い男に育てて捨てられに行く気満々の悪役令嬢のお話。 御都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

愛する人は私ではない女性を優先するみたいです

杉本凪咲
恋愛
君を絶対に幸せにする。 そう告白された時が懐かしい。 夫は平気で私を裏切り不倫をした。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

お母様が私の恋路の邪魔をする

ものくろぱんだ
恋愛
お母様はこの世界の中心だ。 お母様はこの世界の全てだ。 小さい頃から刷り込まれるように、そんな思想を持つ彼らに育てられてきた。 お父様にとってお母様は自分の全てで、それ以外は塵芥でしかなく、私という娘さえお母様の関心を奪うものでしかない。 それでも生きているのはひとえにお母様が悲しむから。 まあ私は昔からこれだからもはや文句は無い。 好きにすればいいと思う。 優しくて頼りにならないお母様と、素っ気ないけどお母様を悲しませたら冷酷な従者たち、そもそもこの家に寄り付かない兄と、お母様にしか興味のないお父様。 果てにこの国のほぼ全てが、心の奥底でお母様ファーストになっている。 だってお母様はこの国を救った聖女様だから・・・。 そう、私が救ったはずの、この口うるさい従者も、何故かお母様を崇めているのだ。 ──────他はともかくお前は私を愛しなさいよ! ─────────────────────── 本編完結済み・番外編更新中。 なお番外編はBLありき。 ふんわり設定。 勢いで書き上げているので誤字脱字多いです。 6月9日・番外編移しました。 →『俺の恋路を邪魔するなら死ね』 一旦完結。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

処理中です...