運命は、もうほらすぐ近くに

朝顔

文字の大きさ
上 下
7 / 17

7、抜け出せない

しおりを挟む
「十二時に…時計が十二時になる前に、私は帰らないといけないのです」

「そんなっ…せめて、お名前を……!」

 パタパタとシンデレラが階段を駆け下りて舞台から消える。
 追いかけてきた王子は階段に残されたガラスの靴を発見して、それを手に取って空を見上げる。
 そこで暗転。

「はいはーい、今日はここまで。残りたいやつは残って、自由解散ね」

 週が明けて、劇の通常練習は再開した。
 俺は結局日曜日の自主練には参加せずに荷物だけ受け取って帰った。
 親から鬼のように連絡が来ていて、友達の家に忘れたと言ったら散々怒られた。

 完全に道に迷った俺とは違って、劇の方はみんなのやる気でどんどん完璧に仕上がっていた。
 特に先ほど披露された龍崎と比奈川のダンスは息がぴったりで誰もが見入ってしまい、感嘆のため息を漏らした。
 忙しい生徒会活動の傍ら、あんなに完璧にダンスを踊れるように練習していたなんて、考えられなくて言葉が出てこなかった。

「倉橋くん、どうだった?」

 解散が伝えられたら、龍崎は真っ直ぐ俺の方へ歩いてきた。
 役に入り込む必要のない王子様スマイルが眩しすぎて目が眩みそうになった。

「すごいよ……。すごい、完璧だったよ」

「文句のつけようがないな。委員会をサボって練習しただけはある」

 俺の隣で一緒に座って見ていた和幸も皮肉を交えながら称えていた。

「衣装を着たらまた動きが変わるから、転んでも笑わないでね」

 龍崎の後から比奈川も歩いてきて、にこにこと可愛らしく笑っていた。
 その笑顔を見るとツキンと心が痛んだ。

「倉橋くん、ここ、赤くなってる」

「んっ…、ああ、さっきほら、ハンカチを噛んでいたから」

 龍崎がごく自然に俺の唇の端に触れてきた。心臓が揺れたが、驚いて飛び上がったらおかしいので、なんとか平静を保って動かずに耐えた。

 義姉のドリゼラは、パーティ会場の場面で家にいるはずのシンデレラが王子と楽しそうに踊る場面を見て、ハンカチを噛んで大げさに悔しさを表現する。
 ついオーバーにやりすぎて口の端が擦れて赤くなってしまったようだ。と言っても、痛くはないので切れてはいないはずだ。

「……ハンカチはちょっと危険だな。後で監督に言って変えてもらおう」

「は? きっ危険?」

「そうだよ。こんなに赤くなって…痕になったら大変だよ」

 俺の感覚が間違ってなければ、龍崎の言っていることはおかしい。和幸と比奈川もポカンと口を開けて驚いていた。

「倉橋くん…俺疲れちゃった。頑張って踊ったからご褒美ちょうだい……」

「え……っっ、うわぁっっ!」

 龍崎はおかしな言動で周りを固まらせたと思ったら、今度は俺の肩に頭を乗せてきた。
 おまけにスンスンと鼻を鳴らして俺の匂いを嗅いでいる。
 俺は突き飛ばしていいものか、手を上げたが、中途半端な位置で固まってぷるぷると震えていた。

 比奈川の目の前だ。
 何をバカなことをしているのか、頭が真っ白になって言葉が全然出てこない。

 肩口の匂いを嗅いでいると思ったら、龍崎は俺の首筋に唇を寄せてちゅっと吸いついた。

「っっ……」

 龍崎は比奈川達に背を向けているので、何をしているのか見えないかもしれない。
 それでもこんなのは………

「倉橋くん…勃っちゃった」

「…………!!」

 耳元で囁いた龍崎が、ペロリと俺の耳を舐めた。
 嘘だろうと目線を下に向けたら、本当にそこは盛り上がっていて、俺の腰に押し付けられていた。

「おい、翔吾。そろそろ離してやれよ」

 真っ赤になって息を吸い込んだ俺を見て、やっと和幸が入ってきてくれた。
 しかし龍崎が振り向いたら、明らかに主張しているソコがすぐに目に入ってしまう。
 慌てた俺は龍崎の肩を掴んだ。

「りゅ…龍崎、調子悪いみたいなんだ。保健室に連れて行くから……」

「……あ…ああ、分かった」

 和幸は不思議そうな顔をしていたし、比奈川の方なんて怖くて見れなかった。

「俺達、残って作業があるから、何かあったら連絡してくれ」

 俺は龍崎に肩を貸すような格好になり、手を上げて和幸に返事をして二人でその場を離れた。





「おっ……お前、マジで何なの!? んな…あんなところで…二人の前で……」

「言ったでしょ。倉橋くんの匂い嗅ぐとすぐこうなるって。あー、でもその前からキテたな。すごい情熱的な目で見つめられたから……」

「……は?」

「俺がダンスを踊っている時、すごいフェロモン出てた。あんな目で見られたら、興奮するよ」

 すぐに離れたらおかしいので、講堂を出てから肩を支えるようにして歩いていたが、びくっと体が揺れてしまった。

 確かに龍崎が踊る姿に見惚れてしまい、食い入るように見つめてしまった。
 周りは比奈川が可愛いと騒いでいたが、俺は龍崎しか目に入っていなかった。

 悔しがる義姉の演技をしながら、お似合いの二人を見て俺は本当に……

「困ったな。これ…収まらないんだけど……。この時間、保健室の先生…もういないって知ってた?」

 恐る恐る見上げると、龍崎の目が怪しく光っていた。
 どくどくと揺れ続ける心臓。
 いつの間にか手を繋がれて、俺は導かれるように龍崎の後について歩いた。

 これは意味のない行為だ。
 自分にそう言い聞かせながら、すでに繋がれた手が熱くなっていくのを感じていた。







「ほら、ここで見張っててやるから。ベッドのところで一人でヌケよ」

 龍崎が言った通り、保健医は帰宅していて、保健室のドアの前には用のある者は職員室にと書かれた紙が貼ってあった。
 龍崎は慣れた様子でポケットから鍵を取り出してドアを開けてしまった。
 先生から鍵を預かっていて、たまに疲れた時は仮眠させてもらっていると言うから、さすがの特別待遇だと驚いた。

 薄暗い保健室に入って鍵を閉めた。
 後は一人でどうにかしてくれと期待を込めて声をかけた。

「誰も入って来れないから見張りはいらないでしょう。……倉橋くん、来てよ」

「お…俺は………ぁっ、…ちょっ……」

 ドアの辺りでもじもじしていたら、手を引かれてベッドまで連れて来られてしまった。
 カーテンを引かれて、本当に二人きりの狭い空間になってしまい、心臓が騒ぎすぎて壊れてしまいそうだった。

 ぼけっと突っ立っていたら、カチャカチャと音がしてハッとして見ると、龍崎は躊躇いもなくズボンから硬くなったモノを取り出していた。

「お…おまっ…いきなり……!」

「倉橋くん…もう、限界……触って」

 龍崎は興奮に顔を染めて熱い息を吐いていた。切なく細められた目を見て俺はごくりと喉を鳴らした。
 だめだだめだという気持ちが追いやられて熱に支配されていく。

「俺が…ささ…さわるの?」

「うん……触って」

 ベッドに座った龍崎の前に立った俺は、龍崎の大きくなったものにゆっくり手を這わせた。
 その瞬間、龍崎が小さく息を漏らしたのを感じて、俺の腹の奥もぐっと熱くなった。

 龍崎のソレは俺のより一回りくらい大きくて、触れたらどくどくと血が沸き立つような熱さを感じた。
 薄暗い時間帯でよかった。
 明るいところなんかで見たら心臓が壊れてしまうかもしれない。
 膨張した男のモノになど触れたことはなかった。
 どんな気持ちになるかと考えていたが、嫌な気持ちは湧いてこなかった。
 むしろどくどくと興奮が高まってきて止められなくなってきた。
 握ってくれと言われたので、恐る恐る握って擦ってみると、龍崎のモノはびくびくと揺れた。

「すげ……どんどん…硬く……」

「当たり前……倉橋くんの匂い嗅ぎながら…触ってもらえるなんて…も…イキそうな……の我慢してるんだから」

 前回のだってマズイけど、いくらなんでもこれはアウトだろう。
 保健室に連れて行くと言った時、比奈川はどんな顔をしていたのか。
 もうだって、あんなに甘えてきて、こんな距離が近いのなんて怪しいにもほどがある。

 一番悪いのは匂いが好きだからとサカってくる龍崎だが、結果としてそれを受け入れている俺も同罪だ。
 こんなことはだめだと思いながら、感じている龍崎の顔を見たら、身体中熱くてたまらなくなってきた。

「ごめっ……我慢してたけど、も…出そう」

 自分のを触るみたいに龍崎の握って擦っていたら、龍崎の息が荒くなってきたのを感じた。
 そこで我慢していたのか、ぶわっと龍崎フェロモンが溢れてきた。

「ううっぁ……」

 まともにくらった俺はのけぞって鼻と口を押さえた。

「倉橋くんっ…やばっ…出ちゃったかな。そっちも我慢していたんだけど……」

「だ…大丈夫……、発情期はまだ先…だから。本格的なのは……来ないけど……軽いのは……来そう」

 こんなのは言い訳にすぎない。
 頭の中でじゅうぶんにそれを分かっていた。

 はぁはぁと息を漏らしながら、熱のこもった目で龍崎を見つめた。

 手放したのはフェロモンに誘発されたから。
 そう考えれば簡単に鎖を切ることができる。

 頭の端で冷静な自分がクスリと笑った。
 嘘つけ。
 ここに入った時からもう、欲しくてたまらなかったくせに。

「り…りゅ…ざき、あ…熱いよ……」

 甘ったるい喋り方なんて俺に全然似合わない。
 だけどこうなったら止められない。
 どこを触られても舌足らずな言葉と、甘い声が出てしまう。
 俺ははち切れそうなソコを龍崎の足に擦り付けてねだった。

「どうしたいの? 倉橋くん」

「お…れ……俺の…触って……一緒に……」

 これは事故みたいなもの。
 熱に支配された頭の端で俺はまだそんなことを考えて自分を保とうとしていた。

 そんな残されたまともな意識が消える寸前、ぼんやりと見えた視界で、龍崎が笑っていたような気がした。








 □□□
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】1億あげるから俺とキスして

SKYTRICK
BL
校内で有名な金持ち美形記憶喪失先輩×取り柄のない平凡鈍感後輩 ——真紀人先輩、全て忘れてしまったんですね 司の恋は高校時代の一度だけ。二学年上の真紀人とは一年にも満たない交流だったけれど、それでも司は真紀人への恋を忘れられずにいた。 名門私立校に生活を切り詰めながら通っていた一般家庭の司とは違って、真紀人は上流階級の人間だった。二人の交流は傍目から見ても異様で、最後に別れた日は、司にとっても悲しい記憶になっている。 先に卒業した真紀人と会うこともないまま司も高校を卒業し九年が経った。 真紀人は会社を立ち上げ、若手社長として見事に成功している。司は恋を忘れられないまま、彼とは無縁の人生を歩むが、突如として勤めていた会社が倒産し無職になってしまう。 途方に暮れた司だが、偶然にも真紀人の会社から声をかけられる。自分が真紀人と知り合いだと知らない社員は話を進め、とうとう真紀人との面接に至ってしまう。 このままだとダメだ。なぜなら自分たちの別れは最悪すぎる。追い返されるに決まっている。顔面蒼白する司だが、真紀人の反応は違った。 「俺とお前がただの知り合いなのか?」 事故で記憶に障害を受けた真紀人は、司を忘れていたのだ。 彼は言った。 「そんなわけがない」「もしそうなら俺は頭がおかしいな——……」 ⭐︎一言でも感想嬉しいです。

【完結】身に覚えがないのに身ごもりました。この子の父親は誰ですか?

愛早さくら
BL
リーファは突然子供を身ごもった。心当たりは全くないにもかかわらず。 戸惑うリーファに救いの手を差し伸べたのは、これまで可愛がってくれていた義兄だった。 ・詳しい設定というか、主人公たちの状況というかは1話に載ってるはずですのでそちらでご確認ください。 ・簡単に言うといつもの。 ・他の異世界話と同じ世界観。 ・男女関係なく子供が産める魔法とかある異世界が舞台。 ・「5親等」が「近親」に含まれるのなら近親相姦になります。 ・R18描写があるお話にはタイトルの頭に*を付けます。 ・登場人物たちの頭が大体ゆるふわなハピエンの予定です。 ・というか、主人公が震えるほどの頭ゆるふわ天然チョロイン…… ・タグがとてもネタバレ。 ・言い訳というか解説というかは近況ボード「突発短編」のコメントをどうぞ。

処理中です...