運命は、もうほらすぐ近くに

朝顔

文字の大きさ
上 下
5 / 17

5、落ちた靴

しおりを挟む
 初めて発情した時のことはよく覚えていない。
 母と買い物に出かけていたが、母が服が見たいと言い始めた。
 さすがに中学生になって女物の服屋に入れないので、俺は一人で別の店に行くと言って母から離れた。
 本屋にでも行くかと考えて歩いていたら、店先でうずくまっている人を見かけた。
 見過ごせなくて声をかけたら、強く拒否された気がする。
 母が一時期薬が合わなくて、副作用で目眩を起こすことがあって、その時の状態によく似ていた。
 迷惑かもしれないが近寄って、背中をさすったり、安心するように声をかけた気がする。

 そこからの記憶が曖昧だ。
 その人を助けようとしていたのに、いつの間にか全身がカッと熱くなって、自分の中から何かがぶあっと放出された気がした。

 怖くなってその場から走って離れたが、途中で足が動かなくなり転んでしまった。
 全身の血が湧き立ちドクドクと流れるのを感じて、母から聞いていた発情だとすぐに理解した。
 自分の身を守らないとと思ったが、フェロモンが出ているはずなのに、周りの人はあの子どうしたんだという顔で倒れている俺を遠巻きに見ていた。
 助けて、微かにそう言葉を絞り出した後、強すぎる衝動にショック状態となり気絶した。

 あの時なぜ急に発情したのか。
 たまたまあのタイミングだったのか、よく分からない。

 曖昧な苦い記憶として、俺の中にいつまでも残っていた。




 コトンと小さく音を立てて、俺の前にマグカップが置かれた。
 コーヒーの香ばしくていい香りが部屋の中に広がった。

「どうぞ、口に合うか分からないけど。こんなものしかなくてごめんね」

「お…おかまいなく……」

 リビングと呼ぶには俺の想像を超える広すぎる部屋に置かれた小さなテーブル。
 バランスがおかしいだろうという家具だが、住人は一人だからこれでちょうどいいのかもしれない。

 そのテーブルを挟んで向かい側には龍崎が機嫌が良さそうな顔をして座っていた。
 龍崎が淹れてくれたコーヒーを飲むためにカップを手に取った。
 カップの中に入った黒い液体には、俺のアホ面が映っていた。
 それを見ながら、なぜこんなところまで来てしまったのだろうかとぼんやりと思い返した。


 定期検査のために病院を訪れた俺は、病院の正面ホールでばったり龍崎に会ってしまった。

 何をしに来たのか聞かれたので、素直に定期検査で今終わって帰るところだと話した。
 龍崎は自分もそうだと言って、今終わったところだからこれから家に遊びに来ないかと誘われた。
 一人暮らしだし、誰も気にする人はいないからと言われた。
 予定はあるのかと聞かれてないと答えてしまった。
 どう断ろうとかとぐるぐる頭の中で考えたけれど、良さそうな文句が浮かんでこなくて、そのうちに手を取られ背中を押されてタクシーに乗せられてしまった。


「強引に連れてきてごめんね。どうしても二人でゆっくり話がしたくて」

「別に…い…いいけど。今日はウチも家族が泊まりだから……ひとりで暇だったし」

 町の中心部にある高層マンション、その上層階で龍崎は聞いていた通り一人暮らしをしているようだった。
 このだだっ広いリビングに着くまでに長い廊下を歩いた。途中何個も扉があったがどこも暗くて寒い気がした。

 このリビングにもあるのはテーブルと椅子だけ、直結しているキッチンも、チラリと見たがほとんど何も置かれていなかった。
 物を置くのが嫌いなタイプにしても、もう少し生活感があってもよさそうなのに、まるで作り物のような龍崎そのものを表しているかのようだった。

「弟くんまだ小さいんだっけ。いくつ?」

「五歳」

「ずいぶん離れてるね。でも、きっと倉橋くんに似ていて可愛いんだろうな」

「ばっ…………」

 この男は時々普通の顔をして変な冗談を入れてくるのでどう反応していいか分からない。
 混乱しながらも軽く咳をして持ち直した。

「俺とは似てないよ。母親が再婚した相手が連れてきた子だから」

「……そうなんだ。仲はいいの?」

「いい…方だと思う。懐いてくれているし、家にいる間は俺の膝の上に乗ってきてさ。夜も時々一緒に寝るんだ、本当に可愛いよ」

「へぇ………」

 可愛い弟とのエピソードを思い出しながら話していたら、つい顔が綻んでしまった。
 つい自慢してしまったからだろうか、気がつくとピリついた空気が流れていて俺は慌てた。

「……あっ、ごめん。なんか俺、ペラペラと……」

「え? 別に俺が聞いたんだからいいよ。複雑そうな環境に思えたけど、倉橋くんが幸せそうだから良かった」

 龍崎は笑っていたけど、その笑顔は俺の苦手な作り物のみたいなやつで、俺の胸はツキンと痛んだ。

「龍崎は……ここに一人暮らしか……。いつからそうなの?」

「中学から」

「ええ!? 中学生から!? いくらなんでも……」

「もともと親は仕事で海外にいることが多くて、ほとんど顔を合わせることもなかったし、早くから親元を離れることが家の方針だったからね。自分からひとりで暮らしたいって言ったんだ」

 きっとこの話をすると誰もが同じ顔をするからだろう。龍崎は慣れた様子で、通いで人が来てくれるし、自分が希望したことだから問題はないと言った。

 そうは言われても、このなにもないガランとした部屋を見たら寂しそうに思えて胸が苦しくなった。
 無言で部屋を見渡す俺を見て、龍崎はクスッと笑った。

「人を呼ぶこともないし、これくらいの方が落ち着くんだ」

「え!? てっきり週末は友人を呼んでパーティー三昧かと……」

「えー、何それ。俺に対してどんなイメージ持ってるの? 俺、騒がしいのとか、人が多いのとか嫌いだよ」

 意外過ぎて言葉が出なかった。
 学校での龍崎はいつも人に囲まれていて、輪の中心にいる男だった。
 それが孤独を好むタイプだったとは、全く真逆のイメージに頭がこんがらがってしまった。

「意外だった? 倉橋くんが俺のこと、どう思っているのかすごく知りたい」

 龍崎の目がパッと灯がついたみたいに明るくなった。机の上にぐいっと乗り出してきたので、俺はわずかに後ろに引いた。

「い…別に……、何も。真面目な生徒会長?」

「嘘……、それだけ? ここ最近、頑張って仲良くしようとアピールしてきたのにぃー」

 整った顔を崩して、悔しそうな顔をする龍崎は、先ほどの家族の話をしている時と違って、生き生きとして見えた。
 心の扉をノックして、やっと本人と話しているような感覚だった。

「あー、もう一つあった。すごい変なヤツ」

「そんなぁー、変なヤツはないよぅ」

 机に突っ伏して残念そうにしている龍崎がおかしくて、俺はクスクスと声を上げて笑ってしまった。

 この男は何個扉を持っているのだろう。
 俺はもっと中が見たいと思ってしまう気持ちを、鎮めようと必死だった。

「龍崎は、俺がオメガだって気がついた初めてのやつだよ。小学校から幼馴染の和幸だって、最初は信じてくれなかった」

 少しだけお互いのことに触れて仲良くなったように感じた俺は、つい自分の深い話をしてしまった。
 軽く流されると思ったが、龍崎は急に真面目な顔になって俺のことを見てきた。

「それは……どういうこと?」

「俺は薬がよく効く体質なんだ。発情しても熱が出るくらいだし、フェロモンも弱いんだ。しかも、一般的な人が感じない特殊なフェロモンらしくて、おかげで今まで誰も俺の匂いに気が付かなかった。……り…龍崎が初めてだよ」

「俺………俺だけ?」

「そう。ほら、龍崎の家系ってアルファ性が濃いんだろう。鼻がいいって言ってたもんな。そういうこと……じゃないのかな」

 医者だってよく分からないと匙を投げた話だ。
 素人の俺が分かるはずがない。
 変な風に思われたら嫌だなと龍崎の方を見たら、龍崎は手を口に当てて下を向いていた。
 もしかしてこの話で笑っているのかと驚いた。

「龍崎……大丈夫か? 今の……笑える話だったかな……」

「……笑うとかじゃない……、嬉しくて……」

「ああ、嬉しいのか…………、って! ええ!?」

 なぜ龍崎が喜ぶのか訳が分からなかった。
 あーそうなんだで軽く流される話だと思っていた。
 ゆっくり顔を上げた龍崎は、まだ口元から手を離していなかったが、その目元は赤くなっていて薄っすら潤んでいるようにすら見えた。

「やばい……。想像以上に嬉しくて……。まさか、俺が……俺だけが感じられる匂いだったなんて……」

「……えっ、でも家系的なものなら……龍崎の家族なら…きっと…」

「いや、俺だけだよ。だってあの日から、この匂いを忘れたことなんてなかった。世の中なんて汚いものや臭いものばかりだ。その中で……君の匂いだけが……俺に生きる希望を与えてくれた」

「は……えっ、ええ!? そ…そんなに!?」

「そうだよ。ねえ、せっかく二人きりなんだから、もっと側で嗅がしてよ」

 ガタンと椅子を引いて立ち上がった龍崎は、真っ直ぐ俺の方に向かってきた。
 いつもの優しい王子様はそこにはいなくて、仄暗い色に染まっているような気がした。

 なに冗談言ってんだよ。
 バカなことを言うな。
 ダメだって、なに考えてんだ。

 言わなきゃいけない言葉が口から出てこない。

 王子様が探していたのはガラスの靴の持ち主のはずだ。

 俺はシンデレラなんかじゃない。
 そんなバカな言葉しか浮かんでこないなんて致命的だ。

「う……嘘……だろう」

 すぐ目の前まで来た龍崎は、座っている俺の足元に跪いた。

「指を……一本でもいいから……」

 何を言っているのか。
 俺を見上げてくる龍崎も何もかも信じられなくて、呆然とその言葉の意味を頭の中で繰り返し考えた。






 □□□
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】1億あげるから俺とキスして

SKYTRICK
BL
校内で有名な金持ち美形記憶喪失先輩×取り柄のない平凡鈍感後輩 ——真紀人先輩、全て忘れてしまったんですね 司の恋は高校時代の一度だけ。二学年上の真紀人とは一年にも満たない交流だったけれど、それでも司は真紀人への恋を忘れられずにいた。 名門私立校に生活を切り詰めながら通っていた一般家庭の司とは違って、真紀人は上流階級の人間だった。二人の交流は傍目から見ても異様で、最後に別れた日は、司にとっても悲しい記憶になっている。 先に卒業した真紀人と会うこともないまま司も高校を卒業し九年が経った。 真紀人は会社を立ち上げ、若手社長として見事に成功している。司は恋を忘れられないまま、彼とは無縁の人生を歩むが、突如として勤めていた会社が倒産し無職になってしまう。 途方に暮れた司だが、偶然にも真紀人の会社から声をかけられる。自分が真紀人と知り合いだと知らない社員は話を進め、とうとう真紀人との面接に至ってしまう。 このままだとダメだ。なぜなら自分たちの別れは最悪すぎる。追い返されるに決まっている。顔面蒼白する司だが、真紀人の反応は違った。 「俺とお前がただの知り合いなのか?」 事故で記憶に障害を受けた真紀人は、司を忘れていたのだ。 彼は言った。 「そんなわけがない」「もしそうなら俺は頭がおかしいな——……」 ⭐︎一言でも感想嬉しいです。

【完結】身に覚えがないのに身ごもりました。この子の父親は誰ですか?

愛早さくら
BL
リーファは突然子供を身ごもった。心当たりは全くないにもかかわらず。 戸惑うリーファに救いの手を差し伸べたのは、これまで可愛がってくれていた義兄だった。 ・詳しい設定というか、主人公たちの状況というかは1話に載ってるはずですのでそちらでご確認ください。 ・簡単に言うといつもの。 ・他の異世界話と同じ世界観。 ・男女関係なく子供が産める魔法とかある異世界が舞台。 ・「5親等」が「近親」に含まれるのなら近親相姦になります。 ・R18描写があるお話にはタイトルの頭に*を付けます。 ・登場人物たちの頭が大体ゆるふわなハピエンの予定です。 ・というか、主人公が震えるほどの頭ゆるふわ天然チョロイン…… ・タグがとてもネタバレ。 ・言い訳というか解説というかは近況ボード「突発短編」のコメントをどうぞ。

処理中です...