炎よ永遠に

朝顔

文字の大きさ
上 下
11 / 34

しおりを挟む
 カーテンを開けると、朝日が入ってきて部屋中に溢れていく。
 朝の光は好きだ。
 燦々と輝き暗かった世界を照らしていくと自分の心まで明るくなったような気分になる。

「アルメンティス様、朝だ。さっさと起きろ」

 こんな明るい部屋になっても、この男はなかなか動かない。一声かけたくらいでは、ダメだということを嫌というほどこの数日で学んだ。

「悪いがお前と違って俺は授業に遅れるとペナルティがある。声はかけたから先に行かせてもらう」

「………レイ…冷たい」

 そう、よく理解している。動き出さないだけで、とっくに起きているということも。
 狸寝入り野郎を無視してさっさと部屋を出ようと後ろを向いたら、ガバッと背中から抱きつかれておんぶ状態になった。
 体格が違うので重くてつぶれそうになる。

「ねぇ、どうしてちゃんと呼んでくれないの?」

「ジェロームがうるさいんだ。様を付けろって…」

「へぇ…もうそんなに仲良くなったんだ。焼いちゃうな」

 今の会話のどこに仲良しポイントがあったのかさっぱり分からないが、アルメンティスはぎゅうぎゅうと抱き締めてきた。

「ばっ……バカ!朝からどこ触ってんだ!!」

 制服の前に手を忍ばせてきたアルメンティスに信じられないともがいたが、見た目以上に力が強いこの男はびくともしない。

「なに?朝じゃなかったらいいの?」

「っく…!」

 耳元で囁かれて変な声が出そうになったのを歯を食いしばって堪えた。
 天使になって俺の当番はまず朝アルメンティスを起こすところからだった。
 俺と違ってアルメンティスは寝覚めがいいらしいが、いつも狸寝入りで朝からふざけてくる。
 ジェロームが代わってくれて助かったと言っていたが、こういう事だったのかと呆れた。

 制服の中に入った手はシャツをまさぐって、布越しに胸の頂を弄り出した。

「は…くっっ……じぇ…ジェロームとも、毎朝こんなこと……していたのか」

「え?しないよ」

 唯一寵愛を注いでいるジェロームのことは、大切だからこそ悪戯などで朝から困らせない、という事なのだろうか。

 両方の乳首を掴まれて、なんとか声は我慢したがビリビリと電流が流れたみたいに痺れて身体が揺れてしまった。
 そんな俺で遊んで楽しいのか知らないが、クスクスと耳元で笑う声が聞こえたかと思ったら、うなじの辺りに衝撃を感じた。

「うあっ…くっっ!!!」

 なんとアルメンティスが歯を立ててうなじに噛みついてきたのだ。
 さすがにこれは我慢できずに、声を上げてしまった。

「ばっ…バカやろう!なに…何やってんだ!噛むな!あっ……、やっやめ……」

 痛みは一瞬走ったが、後はむず痒い感覚が押し寄せてきた。じりじりとした熱が広がっていき、その甘い痛みが信じられなかった。
 そうしている間にアルメンティスの手は俺の肌を滑るように下に降りていった。
 俺はこのままだとまずいと思った。わずかに反応しかけたソコに触れられたら、感じてしまったことがバレてしまう。
 ズボンに手をかけられて、恥ずかしさに身を捩った時、部屋のドアがバーンと音を立てて全開になった。

「……遅いと思ったら、お二人で朝から何を遊んでいらっしゃるのですか!!朝食は用意しております!レイ!神の体調管理は天使の大切な仕事です!ちゃんと起こして食べさせてください!」

「あ…ああ。分かった」

 朝からお怒り顔のジェロームが部屋に飛び込んできた。なかなか離してくれなさそうだったので、これがチャンスとアルメンティスの腕の中からさっと抜けでた。
 ここから着替えを手伝い、食事を食べさせるのがまず朝の仕事になる。
 時間がなかったからか、ジェロームが担当を代わり、俺は食事をとって先に出るように言われた。
 天の助けだと変なジョークを頭の中で言って、ジェロームの言葉に甘えることにした。



 それぞれ個人レッスンが組まれている神と違い、天使は他の生徒と一緒に授業を受ける。
 天国側のクラスは、一般のやつらとはガラリと雰囲気が変わる。
 各国の政治家や要人の息子達、名だたる大企業の息子達、家名を聞いたらすぐに誰か思いつきそうな連中が揃っていた。
 一般クラスは和気あいあいとして、クラス全体が仲が良かったが、天国クラスはどうも殺伐としている。ゲラゲラ笑いながら話す者はいないし、みんな机に座って本に集中しているような状態だ。
 その中でも話をしながら盛り上がっているのは、同じ天使同士の立場の者達で自分の主人の話をしながら、キャーキャー騒いでいた。

「やぁ、こんにちは。レイ」

 このクラスに入って一週間ほど経ったが、みんな遠巻きに見てくるだけで、誰からも話しかけられなかった。
 ところが今日は、席に着くなり肩を叩かれた。誰かと思って顔を上げると、カリアドの天使であるミスリルが立っていた。
 このクラスには他にも天使がいるが、ミスリルは群を抜いて美しい。ほっそりした体つき、大きな目と高い鼻のハッキリした顔立ちで、ピンク色の薔薇の花のような厚い唇は男の俺からしても、惑わされそうな魅力があった。

「あの時以来だね。僕、ずっとお休みしていたから……」

 あの時と言われるとあの時の事を思い出してしまい、俺は顔が熱くなった。色々見聞きしてしまい、何とも気まずい気持ちになった。

「同じクラスだったんだな。休みってどこか体調でも悪いのか?」

「………それは、君のせいだよ」

「は?」

 クスリと妖しげに笑ったミスリルは俺の耳元近くまで来て顔を近づけて囁いてきた。

「カリアド様、君に興奮しちゃってさ。収まんなくなちゃって、ずっと僕が代わりに相手をさせられてたんだよ」

 ペロリと耳でも舐められそうな距離に、俺は慌てて後ろに引いた。なんというか油断ならない、怪しい男である。言っていることも意味不明だ。

「………よく分からないのだが、俺にキレていて怒りが収まらないから、ミスリルが代わりに責められてたってことか?」

「ふふふっ…そう。責められてたの」

 ずっと怒りをぶつけられていたらストレスも溜まるだろう。疲れて休んでいたというのは、俺のせいと言われるのは癪だが申し訳ないという気持ちもチラリと出てきた。

「カリアド様も可哀想に、相手が火の神じゃ、手も足も出せず……。お得意の略奪も使えないってわけ。大変だったんだからぁ、相手するの。底無しだからさ疲れちゃう。天使は他にもいるのに、僕が一番従順だからさ」

 神の勢力図については聞いていた。
 今いる四神の中で、アルメンティスが一番力を持つ家であること。
 同等かそれに続くのが風の神、そして次が土の神と水の神となるそうだ。
 特に土の神の家サイード国は、曽祖父の時代、世界進出の際にアルガルトから多大な援助を得ていて、それによって成功したので、絶対に頭が上がらない存在なのだそうだ。

「その…悪かったな。頭に血が上ると言い返さないと気が済まなくて…。ろくに人付き合いもして来なかったから、全然空気が読めないんだ。ミスリルに迷惑をかけるつもりは……」

「あ、いーのいーの。迷惑じゃないし。カリアド様は機嫌悪いと最悪なんだけど、むしろ毒気を抜かれちゃって可哀想なくらい。大人しくなって可愛いから、実は喜んでるんだよねぇ。ありがとうレイ」

「なっ…!ありがとうって…!なぜ…礼を…」

 お礼を言われるような事は欠片も思いつかずに、これは何かの策略なのではと俺は頭を悩ませた。

「君の瞳思い出しちゃうのかな。毎晩うなされるように君の名前を呼んでるよ」

「なっ!!」

 俺が息を吸い込んだところで、ガラガラとドアが開けられて、教師が入ってきた。ミスリルは手をひらひらさせながら自分の席に戻ったが、俺は気が気ではなかった。

 どうやらカリアドにかなりの恨みを持たれたらしい。何しろ夢にまで出てくるほど怒っているのだ。そこまで侮辱したつもりはなかったが相手は王子様だ。目下の者に口答えされるなどプライドが許さないのかもしれない。このままでは、いつ短刀が飛んできてもおかしくはない。さすがにここまできて殺されるのは勘弁して欲しいとぶるりと震えた。

 なぜかこういう話はアルメンティスにはしづらい気がして、ジェロームに相談してみようと思いながら、武器を持っている者がいないか周りを見回してついつい探してしまった。





 □□□
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もう一度言って欲しいオレと思わず言ってしまったあいつの話する?

藍音
BL
ある日、親友の壮介はおれたちの友情をぶち壊すようなことを言い出したんだ。 なんで?どうして? そんな二人の出会いから、二人の想いを綴るラブストーリーです。 片想い進行中の方、失恋経験のある方に是非読んでもらいたい、切ないお話です。 勇太と壮介の視点が交互に入れ替わりながら進みます。 お話の重複は可能な限り避けながら、ストーリーは進行していきます。 少しでもお楽しみいただけたら、嬉しいです。 (R4.11.3 全体に手を入れました) 【ちょこっとネタバレ】 番外編にて二人の想いが通じた後日譚を進行中。 BL大賞期間内に番外編も完結予定です。

【完結】 禍の子

赤牙
BL
 呪いで溢れる国に産まれたゲイルは『呪いを喰らう』という特殊な能力を持ち産まれる。  そんな特殊な体質に目をつけられたゲイルは教皇一族に引き取られ、呪いを閉じ込める箱の役割を命じられる。  そして、ある日。  『呪いが国を滅ぼす厄災へ変わる』と預言者が告げ、その呪いを持った者はこの国の国王だった。  ゲイルに命じられたのは、その厄災を喰らうこと。  ゲイルは不安になりながら厄災の日と対峙する日を迎える。  国王の呪いが解き放たれた瞬間、そこに現れたのは一人の少年。  そして、この少年との出会いがゲイルの運命を変えていく。  タグをご参照のうえ、お読みください。  主人公だけがハッピーエンドで終わるお話です。

深淵に囚われて

朝顔
BL
両親が死んだ。 一本の電話を受けて、春樹は十年ぶりに故郷に帰ることになった。 故郷は春樹にとって嫌な思い出と後悔だけが残る場所だった。 どうしても帰りたくなかったのには理由がある。そして一番大きな後悔は、大切な人を置いて逃げてしまったことだった。 義弟との十年ぶりの再会で思わぬ方向に針は動き出す。歪んだ愛はどこへ向かうのか……。 義兄を愛する弟×義弟を守りたいと思う兄 兄(受け)視点9話+弟(攻め)視点1話 完結済み。 他サイトでも同時投稿しています。

【完結】追放された嫌われ魔法使いは、拾った毛玉を盲愛する

飛鳥えん
BL
聖女のもたらす恵みの雨によって豊かな実りを約束されたパレステア。この国では獣人が奴隷として売り買いされている。 名前のない獣人の少年は貧相な体つきと汚い毛並みから「小汚い毛玉」と呼ばれて、売り物にならない代わりに奴隷小屋で商品の世話をさせられていた。淡々と生きる毛玉の前に、見たことないほど美しく、目を布で覆い隠した異様な風体の魔法使いが現れ「冬用の毛皮にする」と言って獣人たちを買おうとする。仲間の獣人を見逃す代わりに「ひざ掛け一枚分」として自分を買ってもらえるようお願いする少年を、魔法使いは沼地の森に連れ帰った。いつ毛皮を剥がされるかとビクビクしていると、魔法使いは彼を風呂に放り込み、鋏を手に取った…… 事情があって人目を避けて暮らす、齢100歳以上の素直じゃない&家事が出来ない&独占欲が強い天然?魔法使い【受】と、純粋だけど本能的な執着心が強い獣人の少年(→青年)【攻】が、魔法使いの過去の因縁に巻き込まれていくお話です。 女性の登場人物が出てきます。 (完結済。感想いただけたらとても嬉しいです!)  ブクマや評価、誤字報告、大変ありがとうございます!

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

全ての悪評を押し付けられた僕は人が怖くなった。それなのに、僕を嫌っているはずの王子が迫ってくる。溺愛ってなんですか?! 僕には無理です!

迷路を跳ぶ狐
BL
 森の中の小さな領地の弱小貴族の僕は、領主の息子として生まれた。だけど両親は可愛い兄弟たちに夢中で、いつも邪魔者扱いされていた。  なんとか認められたくて、魔法や剣技、領地経営なんかも学んだけど、何が起これば全て僕が悪いと言われて、激しい折檻を受けた。  そんな家族は領地で好き放題に搾取して、領民を襲う魔物は放置。そんなことをしているうちに、悪事がバレそうになって、全ての悪評を僕に押し付けて逃げた。  それどころか、家族を逃す交換条件として領主の代わりになった男たちに、僕は毎日奴隷として働かされる日々……  暗い地下に閉じ込められては鞭で打たれ、拷問され、仕事を押し付けられる毎日を送っていたある日、僕の前に、竜が現れる。それはかつて僕が、悪事を働く竜と間違えて、背後から襲いかかった竜の王子だった。  あの時のことを思い出して、跪いて謝る僕の手を、王子は握って立たせる。そして、僕にずっと会いたかったと言い出した。え…………? なんで? 二話目まで胸糞注意。R18は保険です。

【完結】【きつねの王子様】〜過保護な医術師と王太子に瓜二つの狐獣人〜

teo
BL
 ユーリは、なぜか王太子ユリウスと見た目がそっくりの狐獣人だ。  ある日、ユハネ王国の港町ササルの診療所で医術師であるカイルと共に暮らしていたユーリのもとに王宮からの依頼が舞い込んだ。それは、王子の身代わりとなって王都で行われる星祭の式典に参加してくれないかというものだった。  ユーリの身を案じたカイルはその依頼を受けることに反対したが、一方のユーリは、星祭に行きたい!ユリウスに会いたい!とカイルを説得する。  結局ユーリのおねだりを無碍にできないカイルは、王都行きを承諾することになるのだがーー 過保護な医術師×甘えん坊の狐獣人 全8万文字程度の中編です。 執筆済、完結確約

名もなき花は愛されて

朝顔
BL
シリルは伯爵家の次男。 太陽みたいに眩しくて美しい姉を持ち、その影に隠れるようにひっそりと生きてきた。 姉は結婚相手として自分と同じく完璧な男、公爵のアイロスを選んだがあっさりとフラれてしまう。 火がついた姉はアイロスに近づいて女の好みや弱味を探るようにシリルに命令してきた。 断りきれずに引き受けることになり、シリルは公爵のお友達になるべく近づくのだが、バラのような美貌と棘を持つアイロスの魅力にいつしか捕らわれてしまう。 そして、アイロスにはどうやら想う人がいるらしく…… 全三話完結済+番外編 18禁シーンは予告なしで入ります。 ムーンライトノベルズでも同時投稿 1/30 番外編追加

処理中です...