上 下
28 / 39
第二章

⑩王者に拍手を

しおりを挟む
 剣闘大会の最終決戦、王者を決める戦いが始められようとしていた。

 アンドレアは観客席から観戦したかったが、ここだと言われて連れてこられてしまった。
 アンドレアの横には、食堂のお食事券が置かれていた。

 間近で試合が見られるのはいいが、そこは観客席というより、勝利品が並べられているスペースだった。

「……嘘でしょう。なんで私…ここに」

 アンドレアは、賞品と一緒に並んで座っている自分が悲しくなった。
 会場を見渡してローレンスの姿を探すが、かなり人がたくさんいて、なかなか見つからなかった。

 カチンと剣を合わせる音がして決勝戦は始まった。
 やはりコンラッドは余裕で自分の回りでくるくると剣を回して遊んでいる。

 他の者は煽られて突っ込んでいったが、イアンは冷静だった。距離を取って、相手の間合いに入らないように気を付けている。それでいて、じわりじわりとコンラッドを追い詰めるように前に出ていた。

 乗ってこないイアンを見て、コンラッドも作戦を変えた。今度は、息もつかせぬ攻撃を仕掛けて圧倒的な力量でイアンに迫っていった。

 イアンは防戦一方だったが、コンラッドの動きに隙を見つけたのか、そこで一気に前に出た。

 いいタイミングで隙をついたと思われたイアンだった。
 だが、それはコンラッドが仕掛けた罠だった。飛び込んだはずなのに、あっさりコンラッドは攻撃を避けた。そしてその勢いで剣を振ってイアンの手に打ち付けた。
 衝撃でイアンの手から剣が飛んで、くるくると回って地面にグサリと刺さった。
 それは、コンラッドがイアンの喉元に剣を置くのとほぼ同時だった。

「くっ…」

 イアンが膝から崩れ落ちた。まさに敗北者の姿を色濃く表していた。

「勝者コンラッド」

 審判の声が高らかに響いて、会場は割れるような拍手と歓声に包まれた。
 コンラッドは手を上げてその歓声に応えた。

 司会が王者に贈られる賞品を読み上げ始めた。その中に当然のようにアルバートと名前が含まれていて、アンドレアはくらくらとして気が遠くなりそうだった。
 あまりに普通に他の賞品と一緒に読み上げられたので、気にとめられることもなく過ぎていくような雰囲気だった。
 ただ一人を除いては……。

「待った!」

 高らかに上がったその声に会場は一気に静寂に包まれた。
 人の波がさっと引いていき、その波の中からその声の人物が現れた。

「決勝というには、あまりに力の差が歴然でしたね。どうでしょう。ここで昨年のキントメイアである私と今年の優勝者の彼とで、真の王者を決める戦いをするというのはいかがでしょうか」

 一瞬の静寂の後、会場から地鳴りのような拍手と歓声が沸き起こった。誰もがその人の登場を待っていたのだ。

「あっ、ちなみに、王者がそこの戦利品をいただくということでいいですよね、コンラッド」

「もちろんそうだよ。前キントメイアは、よほど欲しい賞品があるみたいだね」

「そうですよ。というかあれはもともと私のものですから、勝手に賞品にされたら困るんですけど」

 ぶつぶつ言いながら観客席を乗り越えて地面に下り立ったのはローレンスだ。制服姿だったが、上着を脱ぎ捨ててシャツの袖をめくった。

「そんなことは知らないよ。とにかくお前が出てくるなら、どんなエサでもいいんだ」

「エサとは…失礼な!いいでしょう。私を無理やり呼び出したこと、この場で後悔させてあげましょう」

 ローレンスは座り込んでいるイアンに手を貸して立ち上がらせた。
 そのまま地面に突き刺さっていた剣を引き抜いて、コンラッドに向けて掲げた。

「言っておきますが、今日は手加減しません」

「それは俺も同じだ」

 コンラッドも同じく剣をローレンスに向けて掲げた。

 二つの剣が太陽の光を浴びてキラリと輝いた。それを見た会場の生徒達は皆席を離れて前列に集まって、押し合いながら大歓声を上げた。



 カチリと剣先が重なり硬質な音が鳴った。それを合図にローレンスとコンラッドの戦いは始まった。

 すでにお互いの力量を知る者同士、最初から全力でぶつかり合った。
 カンカンと火花が散るような勢いと速さで剣がぶつかり合うがお互い一歩も引かない攻防が続いた。

「すっ…すごい…、なんて戦いなんだ……」

 アンドレアの隣では、同じように口を開けてイアンが驚いて固まっていた。
 二人ともライオネルのように体のデカさと力で押していくタイプではない。強弱をつけた正確な攻撃を与えてくるタイプで二人はよく似ていた。

「ははっ…こりゃ俺なんて全然無理だわ…」

 イアンが情けない声を漏らしていたが、それは誰が見ても違いすぎる強さを目の当たりにしているからだろう。

 しかもコンラッドもローレンスも笑っているのである。まるで、水の中に放たれた魚のように、本来の動きを取り戻して喜んでいるようにも見えた。

 そこで、ローレンスの振り下ろした一撃ににコンラッドの反応が若干遅れた。
 バランスが崩れたコンラッドはこの大会で初めて地面に転がって膝をついた。

「ふっ…らしくないな…。いつもお綺麗な手しか使わないやつが。ずいぶんと余裕がないね」

「言ったはずです。手加減しないと…」

 ローレンスから見たこともない威圧感があった。顔は笑っているがその全身から溢れる迫力は、ローレンスの明らかな怒りを表していた。

「私は自分のものを勝手にいじられるのが嫌いなんですよ。大切に手の中で包んでいるんです。勝手に触られるようなことは…許さない」

 ローレンスの瞳がギラリと光った。と同時にコンラッドも足に力を入れて、ローレンスへ飛び込んでいった。

 鈍い音がした。
 二人がお互いの攻撃を繰り出して交差した後、そのまま静止していた。

 会場がしんとした静寂に包まれて誰もがその行方に目を凝らした。しばらくしてコンラッドの剣がボトリと落ちて、お腹を押さえたコンラッドはそのまま地面に崩れ落ちた。

「くっ…」

 コンラッドの悔しそうな声が聞こえた。ローレンスの剣がコンラッドを捕らえて勝負は決まったのだ。

 会場からウォォと怒号のこうな歓声が沸き起こり、誰もがローレンスの名を叫んで興奮の海となった。

「約束通り戦利品はいただいていきます。まぁ…私が欲しいのはひとつだけですけど」

「ローレンス!!」

 ローレンスの勇姿に感激したアンドレアは、走ってローレンスのもとに駆けつけた。

「すごい戦いだった!手に汗が止まらない…わたし…うわっ!!」

 ローレンスは高々とアンドレアを持ち上げて一周回した後、そのまま逃がさないかのように強く抱き締めた。

「賞品のコーナーにちょこんと並んでいるあなたは、なかなか可愛かったですよ」

「ばか…、なに言って…」

「アンドレア…、あなたのためなら私は…いくらでも剣を振るいます。愛しています…、どうか…ずっと一緒いてください」

 ローレンスの前髪は風に取られてふわりと舞い上がった。二つの目が優しくアンドレアを捕らえて離さない。その強さにアンドレアは体に痺れるような喜びを感じた。

「は…い。私も愛しています。ローレンス」

 ローレンスの手がアンドレアの頭を引き寄せて、二人の唇は重なった。

 会場はもっと熱い歓声に包まれて、割れんばかりの拍手が沸き起こった。

 これで、アルバートは完全にローレンスの恋人として学園中の者が知るところとなったのであった。



「あのぉ……、お取り込み中のところ悪いんですが……、会長の件はいかがいたしましょう。ローレンス様でよろしいのでしょうか」

 司会の教師が恐る恐る声をかけてきた。

「ああ、私はこの通り、恋人との時間で忙しいですから、あそこに転がっている男にやらせたらいかがでしょうか」

「…それは、だめだよ。俺は負けたし…、それで会長なんて…できないよ」

 ローレンスの提案はコンラッドがあっさり拒否した。どう転ぶのか混迷する様相を見せ始めた会長の選びだったが、ここである男の登場で事態の流れは変わることとなった。

 パチパチと拍手をしながら、一人の男が会場に入ってきた。

 輝くような金色の髪と青い瞳をして、立派な赤い軍服を着こんだ男だ。
 歳はローレンスやアンドレアよりも上に見える。しっかりとした大人の貫禄がありながら、まだ若い精悍さも兼ね備えた男だった。

「見事な戦いだった。卒業生として、そして、このサファイア国の王子として、二人の健闘を称えよう」

 低くてお腹に響くような声は高らかと響き渡った。
 アンドレアはこれから何が起こるのか分からず、ただ神々しいその姿が眩しくて、目を細めたのだった。



 □□
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢ライザと悪役令息の婚約者

マロン株式
恋愛
前世でやる気のない銀行員(28歳)をやっていたが、歩きスマホにより前方不注意で事故死した。 歩きスマホの罰なのか、生まれ変わったら死ぬ直前までやっていたスマホアプリの恋愛シミュレーションゲームの悪役令嬢ライザに転生していた。 ふと日付を確認してみると、異世界転生に愕然としている場合では無い。 今日は悪役令息が誕生する日――公爵家惨殺事件の日の当日だったのだ。 闇落ちした彼は将来、犯罪卿とも言われ、邪魔になったライザを破滅させるかもしれない。 悪役令息を誕生させまいと無我夢中で助けに向かったけれど、彼の一家は彼以外全員殺された後だった。 しかもこの後、婚約予定でなかった悪役令息と何故か婚約を結ぶ事に。 これは前世で罪を犯した罰なのか、それとも―― ブラックファンタジー 悪役令嬢×悪役令息の運命はー… ※物語は完結まで書いてありますが、修正をしながら掲載していきます ※ご都合主義もあります。  ※主人公が不真面目なので真面目な人は閲覧注意。 ※全体的にシュールです

拾った宰相閣下に溺愛されまして。~残念イケメンの執着が重すぎます!

枢 呂紅
恋愛
「わたしにだって、限界があるんですよ……」 そんな風に泣きながら、べろべろに酔いつぶれて行き倒れていたイケメンを拾ってしまったフィアナ。そのまま道端に放っておくのも忍びなくて、仏心をみせて拾ってやったのがすべての間違いの始まりだった――。 「天使で、女神で、マイスウィートハニーなフィアナさん。どうか私の愛を受け入れてください!」 「気持ち悪いし重いんで絶対嫌です」  外見だけは最強だが中身は残念なイケメン宰相と、そんな宰相に好かれてしまった庶民ムスメの、温度差しかない身分差×年の差溺愛ストーリー、ここに開幕! ※小説家になろう様にも掲載しています。

(完結)お姉様の恋人をとってもいいでしょう?(全6話)

青空一夏
恋愛
私と姉はオマール男爵家の長女と次女で、姉は屋敷から出て、仕事をして暮していた。姉は昔から頭が良くて、お金を稼ぐことが上手い。今は会社を経営していて、羽振りが良かった。 オマール家で、お兄様が結婚して家督を継ぐと、私は実家に居づらくなった。だから、私は姉の家に転がりこんだのよ。 私は姉が羨ましかった。美人で仕事ができてお金が稼げる・・・姉の恋人を奪えば・・・ コメディタッチの、オチがあるお話です。※現代日本によく似た部分のある西洋風の爵位がある不思議異世界もの。現代機器あり。

全力でお手伝いするので、筆頭聖女の役目と婚約者様をセットで引継ぎお願いします!

水無月あん
恋愛
6歳から筆頭聖女として働いてきたルシェルも今や16歳。このままいけば、大聖女様のあとを継ぐことになる。が、それだけは阻止したい。だって、自由にお菓子が食べられないから! ということで、筆頭聖女の役目と婚約者をまるっとお譲りいたします。6歳から神殿で、世間から隔離され、大事に育てられたため、世間知らずで天然のヒロイン。ちなみに、聖女の力はバケモノ級。まわりの溺愛から逃れ、自由になれるのか…。 ゆるっとした設定のお話ですので、お気軽に楽しんでいただければ嬉しいです。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...