99 / 205
『初恋』 【リクエスト】
しおりを挟む*誰にでも経験 ( 苦いヤツ、興味津々 ) があるでしょうし、
創作の中にもよく登場します。
その心情描写に『 苦慮 』した方は、一人や二人では無いかと……
心情に触れる描写法など、赤裸々に語って頂きたく存じます。
あと『 異世界モノ 』では、あまり重要視されていないような……?
この辺りも、ご意見頂けたらと。
以前、一度取り上げた題材である。
確かその際は――。
・『初恋の相手は将来の結婚相手』
・その【非現実的】な願望を作品に落とし込みたいなら
『創意工夫』をしろ、そのまま書くな。
・(自主規制)の(自主規制)が変わらん限り、
女性は(自主規制)の事を永遠に好きになれない。
と、まぁ、かなり『剥き身』に語ってしまったモノだ。
上記の内容に変更は無いが。
『初恋は叶わないモノ』、コレを基本《ベース》に
キャラクターなりストーリーなりを構築していかないと、
ただの作者の【自己満足】に堕してしまう。
何の努力もせずただ流れのままに『初恋』が成就した者がいるであろうか?
ソレは最早『初恋』とは呼ばないであろう。
他作品を例に出して説明すると、
『ジョジョ第一部』のジョナサンとエリナさんは『初恋』である。
『HUNTER×HUNTER』のメルエムとコムギも『初恋』だ。
つまり、『初恋の成就』とは【不可能を可能にする事】に他ならない。
本来、途轍もなく難しい事なのであり、
ソレを無視してお手軽気分で
「好きだ好きだ」と薄っぺらいモノを描いていれば、
読者の不快度がMAXを振り切るのは必然なのである。
「異世界モノ」に『初恋』が出てこないのも当然のコト。
最初から「チート能力」を授かり、
不可能の「壁」もないのであれば
最早『初恋』も〇〇も無い。
ソレで『洗脳』すれば良いだけの話なのだから
『初恋』の入り込む「余地」が無いのである。
Q・E・D、証明終了――。
0
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
『ライトノベルによくあるパターン・小ネタ集』
沙波羅 或珂
エッセイ・ノンフィクション
何となく想いついたコトを
『適当に』列挙していきます。
あくまで「小ネタ」なので気軽にお読みください……('A`)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる