俺の彼氏

リンドウ(友乃)

文字の大きさ
上 下
2 / 105
俺の彼氏が可愛すぎる件について

(2)

しおりを挟む
 俺と雪の始まりは俺たちが16歳の年、高校一年生の春。
 桜が咲き始め、ブレザーの下に潜ませたカーディガンが心地良く感じ始めた季節だった。
 俺はと言えば、186センチの馬鹿でかい図体に加えて、中学までやっていた弓道のおかげで育ちすぎた胸筋が目立ちすぎて、いるだけで威圧感を出していた、と思う。
 その疑念が確証に変わったのは、意外と早く、入学してから1ヶ月も経たない頃。
 騒めく教室の中、俺は見事に「一人」を極めていた。
 見た目がなまじスポーツマンに見えるせいで、そっちの人種だと誤解されやすいことが今までもよくあったが元来、俺はそっちの人種とは真逆の陰鬱で消極的ないわゆる、陰キャなのである。
 部活に誘われても遊びに誘われても、「いや、俺は遠慮しとくよ」が口癖の奴と誰が好んで友達になりたがるだろうか。
 むしろ、俺は今、一人でいるこの状況がとてつもなく楽だ。
 そう本心から感じ、ようやく平穏な高校生活がスタートできたと安堵の息を吐いていた。
 そんなある日のことだった、俺の人生を変える出逢いが訪れたのは。

「何、読んでんの?榊くん」
 俺のイチオシだった推理小説がふいに視界から消えた、と思えば代わりに映り込んだのは赤茶色のふわふわした髪とやけに白い肌、瞳の大きな男だった。

「何って…ただの小説だよ」
「ただの小説って、なんだよ。何の本かって聞いてんのに」
 正直、その時の俺は陽キャに絡まれた、面倒臭いと思う以前に腹が立ったものだ。
 なぜ、一度も話したことのないクラスメイトにお気に入りの本を取り上げられ、平穏な時間を奪われなければいけないのか。
 しかも、まだ栞を挟んでもいなかったんだぞ?
 お前、何様だよ。
 まるで、我儘な皇太子に振り回される下僕のようだと、どこかで読んだ小説を思い出したりもしたものだ。

「ジャンルは推理小説。本屋に行けばどこの本屋でも必ず、おすすめのコーナーに陳列している作者のものだ。興味があるなら君も本屋で購入すればいいと思う」
 腹が立ったから、と言って相手を余計に刺激する言葉を言ったり、ましてや取られた本を断りもなく取り返したりなんか、今までどんなに不躾に絡まれてもしたこともなかったはずだった。
 それなのについ、したこともするつもりもなかったそれらを同時に成し遂げてしまったのは、やはり腹が立っていたのだと思う。
 赤茶色のふわふわ髪の男が、でかい瞳を更にでっかくして俺を見ている。
 さしずめ、こんな陰キャになんで陽キャの俺が言い返されないといけないのかと、沸々心の中のマグマを沸騰させているといったとこか。
 そこで俺は、序盤の「面倒臭い」に立ち返るのだ。

 ふと、教室を見渡せば、陽キャであるだろう男の友人たちが同じく瞳を丸くさせて見ているし、陰キャやどちらでもない奴らまで同じようにこちらを見ている。
 極め付けに、教室の中には妙な静けさまで漂っていた。
 もう平穏な高校生活は望めないか、と半ば諦めの境地にさえ達し、頭の中では休み時間や放課後の度にいじられる光景を広げてすらいた。
 だから、意外過ぎたんだ。

「あの、ごめんな?急に取ったりして嫌だよな、本当にごめん!」
 赤茶色のふわふわ髪のてっぺんを俺に見せつけながら、謝るなんて誰が予想できただろうか。
 おそらく、あの教室にいた誰もが予想もしていなかったはずだ。
 なぜなら、男は歴とした「陽キャ」で俺は歴とした「陰キャ」なのだから。
 突然の公開謝罪に依然として静まり返る教室の中、どうする?という暗黙の空気を断ち切ったのはまた意外なことに、赤茶色のふわふわ髪の男だった。

「あの、さ。俺、実を言うと本とか全然読まないし、榊くんが教えてくれた小説のおすすめコーナー?を見たこともなくて。俺が本屋行く時は漫画のコーナーしか行かないし」
 目線を下に向け、言い訳のようにそう語る男を俺はただ、じっと見ていた。

「って、それはどうでもいいのか。ああ~もう!つまり俺は、ずっと榊くんと話してみたかっただけなんだ!良かったら俺と友達になってくんない?」
 え、とか、何で俺、とか。多分、その辺りの言葉を何かしら発していたのだとは思うが、生憎記憶にはない。
 唯一、記憶にあるのは、赤茶色のふわふわ髪の男の顔が、揺れる髪の色と同じ色に染められていたことと、遠慮がちに差し出された手がほんの僅かに震えていたこと。

「えっと、俺で良ければ?とりあえず、名前。教えてくれる?」
 そして、教室中の視線が突き刺さる中、俺らしくもない言葉を発していたことだけだった。

 ようやく、「赤茶色のふわふわ髪の男」から「南沢 雪」という名前に俺が認識できたのは、入学してから2週間後。
 5月の連休を目前とした、4月の終わりだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

鈍感モブは俺様主人公に溺愛される?

桃栗
BL
地味なモブがカーストトップに溺愛される、ただそれだけの話。 前作がなかなか進まないので、とりあえずリハビリ的に書きました。 ほんの少しの間お付き合い下さい。

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

同室の奴が俺好みだったので喰おうと思ったら逆に俺が喰われた…泣

彩ノ華
BL
高校から寮生活をすることになった主人公(チャラ男)が同室の子(めちゃ美人)を喰べようとしたら逆に喰われた話。 主人公は見た目チャラ男で中身陰キャ童貞。 とにかくはやく童貞卒業したい ゲイではないけどこいつなら余裕で抱ける♡…ってなって手を出そうとします。 美人攻め×偽チャラ男受け *←エロいのにはこれをつけます

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

生徒会長親衛隊長を辞めたい!

佳奈
BL
私立黎明学園という全寮制男子校に通っている鮎川頼は幼なじみの生徒会長の親衛隊長をしている。 その役職により頼は全校生徒から嫌われていたがなんだかんだ平和に過ごしていた。 しかし季節外れの転校生の出現により大混乱発生 面倒事には関わりたくないけどいろんなことに巻き込まれてしまう嫌われ親衛隊長の総愛され物語! 嫌われ要素は少なめです。タイトル回収まで気持ち長いかもしれません。 一旦考えているところまで不定期更新です。ちょくちょく手直ししながら更新したいと思います。 *王道学園の設定を使用してるため設定や名称などが被りますが他作品などとは関係ありません。全てフィクションです。 素人の文のため暖かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

処理中です...