上 下
36 / 79
(5)

(5)-4

しおりを挟む
 その日の夜。足を急がせていた時刻は十八時。
 本当は三月としていた約束の時間だったが、惣一郎の足は詩音の待つ部屋へ小走りにすらなっている。

 やはり、朝の藍田の一言が尾を引いている。

 今日一日、業務をこなしながらふと、空いた時間に考えていた。詩音に寂しい思いをさせているのか、そして元カレはいるのか。
 一人で悶々と考え込んでいても仕方ない。そう、わかっているし、そういう性格でもないのについ、考えては最悪な妄想をしていたのだ。

 部屋の灯りが見える頃には、息を切らしていた。会社から近い部屋も、今日ばかりはやけに遠く感じた。

「ただいま!」

 そっと登ってもミシミシと煩い階段を、今日は気にもせずギシギシと音を立てて上がった先。三軒並ぶ部屋、一番手前の玄関を開けると惣一郎は半ば叫んで言っていた。

「おかえり、惣。って、どうかした?」
「いや…なんでもない」

 まず、ほっとした。詩音はいつもと変わらず、仕事の時にだけ掛ける眼鏡でパソコンデスクがある場所から立ち上がり、そう言ってくれたからだった。

「そう?にしても今日は早いね、仕事は?」
「ああ、今日は残業なしだったから」
「そっか。ご飯、これから作るとこだったからもうちょっと待っててくれる?」
 そう言うと詩音は、持っていた携帯をポケットに仕舞い、キッチンに立った。
 小さな冷蔵庫から取り出したのは、いくつかの野菜に厚く切られた豚肉。

「今日はカツにしようかな、惣」
「…ああ、いいな」

 やはり、思い過ごしだろうか。

 惣一郎の中で揚げ物ほど、手間のかかる料理はないと思っている。男二人暮らしなら、スーパーでカツの惣菜を買ったとしても千円はしない。なのに、敢えて一から作るのだから、そこに愛はあるような気がする。

 夕食後、詩音と二人、ソファで寛いでいた。コーヒーに部屋着で、見上げた時計は二十一時。テレビはドラマがいいか、バラエティがいいか。それとも映画にしようか。結果、レンタル店で借りるだけではなく、月額で料金を支払い、サービスを受けるといういわゆるサブスクを利用し始めたため、パソコンで見たかったドラマを見ることにした。

 ドラマを見ている間も詩音は変わらなかった。というのは、今日、休憩時間にどうしても気になり、藍田の言う寂しい時にする行動というのをインターネットで調べていたのだった。

 検索結果によると、恋人がいても寂しい時はとにかく、携帯を見ることが増えるらしい。恋人といても何をしていても、携帯を見る。
 が、夕食をとってから、携帯は変わらずテーブルの上にある。
 元々、惣一郎も詩音も携帯を四六時中見るタイプではない。時にはどこに置いたか忘れて、二人で狭い部屋の中を探すこともあるのだ。

 だから、この光景はいつも通りだ。

 とりあえず、安堵し、ようやく肩の力が抜ける。やはり、心配しすぎだったのかもしれない。

 ドラマも立て続けに三話見て、時間も二十三時近い。明日も平日、朝は早い。そろそろ寝るかと言いかけ、腰を浮かせた時、テーブルに置いていた携帯がバイヴ音を告げた。
 こんな時間に誰だ、と疑いもなく携帯を取った。が、通知は来ていない。
 ついでだからと、詩音の携帯を取ろうとした。

「詩音?」

 つい、窺がうような声で呼んでいた。取ろうとした手の前、詩音が凄いスピードでテーブルにある携帯を取ったからだ。

「あ、えっと、仕事の連絡かなって思って。ごめんね、取ってくれようとしたのに」
「あ、いや、それは大丈夫」
「惣は先に寝てて、明日も早いんだから」
 僕はメール確認してから行くね―。

 それから気付けば、寝室にいて。その間、自分が何を言ったのか、どうやってここまで来たのか、まるで覚えていなかった。

 覚えているのは詩音の焦った顔と声。

 疑っていない。疑うなんて、あり得ない。付き合って同棲して、詩音と一緒になってから五年。一度だって疑ったことなんかないのに。

 心臓が嫌な鼓動を上げている。まるで、疑えと本能が叫んでいるように。
 押さえても押さえても、静まらない。それどころか反対に、耳の近くでドンドンと太鼓を鳴らされているかのようで、いっそのこと耳を塞いでしまいたくなる。

 あり得ない、よな?

 必死で言い聞かせ、けれど抗えない疑念に、その夜は上手く眠れなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

M嬢のM嬢によるM嬢のためのS執事の育て方

采女
恋愛
奏輔(そうすけ)と瑞姫(みずき)はゲームで知り合った友人だ。清楚で可愛らしい外見の瑞姫だが、初めてのオフ会で自身が「お嬢様気質のちょっと面倒くさいM」であると公言する。女の子にひどいことなんてできないと思った奏輔だったが、瑞姫に「私のS執事になってもらえませんか」と言われて……。 縛ったりお仕置きしたり、痛いのも苦しいのも気持ちよくなっちゃう瑞姫を見たりしているうちに、奏輔もSMの世界にはまっていっちゃう、ちょっぴりハードなSM小説。

ご主人様のオナホール

いちみやりょう
BL
▲ただのエロです。ご注意ください。 ▲♡喘ぎ注意 女性オメガである姉を持つ、ベータのポチ。 ポチはオメガが優遇される家庭に生まれて、5歳の定期検診でベータであることが発覚してすぐに捨てられた。 女性オメガは体も小さく、体力もなく、アルファを受け入れるのは相当大変なため、ポチは姉の旦那にオナホールとして引き取られた。 それ以来、地下で生活させられているポチのことを姉は知らない。 いつもエールありがとうございます☺️

アダルトショップ

胃頭
BL
お尻開発に目覚めた優等生ドM男子高校生がゲイ向けアダルトショップに勇気を出して買いに出かけそこで出会ったドS店員とすったもんだえっちします。 玩具をテーマに書いてみました。

テニサーに入ったら肉便器になった男の話

鳫葉あん
BL
大学のテニサーに入った新入生が先輩達三人の肉便器に仕立て上げられつつも関係性を変化させようとする総受け話。 始まりは酷いけどハッピーエンドになってると思われます。 ※FANBOXで公開してましたが諸事情によりこちらで公開します ※淫語・モロ語・NTR的描写などあります ※ムーンライトノベルズ・pixivにも投稿します

エリート旦那様は淫乱な妻にご乱心

URUR
BL
大好きな旦那様と結婚して1ヶ月がたった頃妻である結斗はある悩みを抱えていた。それは初夜のあれ以来1度も抱かれていないということだった。 初夜ではあんなに愛しあっていたのに...恥ずかしくて旦那様を誘惑できない結斗は今日も1人自慰に浸る。 妻を大切にしたいエリート旦那様×旦那様に抱いてもらえなくて不満を抱える妻 ✤✤✤ 初めての官能小説です。楽しんで頂いたらと思います。

寵愛を受けなければ生きていけません【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
「いや!やめて!……………あぁぁぁ!!」 気が付いたら、鉄格子の中に繋がれていた女、カルナ。 屋敷の主は無類の女好き。 男の職業は売春宿の主。 女達を名器に仕立て、高額で女を売りつけていたのである。 妊娠したら捨てられるハーレムの中で、数多くの男の慰み者にならなければならなくなった女の物語。 ※過激にしてあります。 ※ほぼ毎回Hなシーンです。 ※併用編を用意しました。そちらにもカルナが登場します。

皇帝の肉便器

眠りん
BL
 この国の皇宮では、皇太子付きの肉便器というシステムがある。  男性限定で、死刑となった者に懲罰を与えた後、死ぬまで壁尻となる処刑法である。  懲罰による身体の傷と飢えの中犯され、殆どが三日で絶命する。  皇太子のウェルディスが十二歳となった時に、肉便器部屋で死刑囚を使った自慰行為を教わり、大人になって王位に就いてからも利用していた。  肉便器というのは、人間のとしての価値がなくなって後は処分するしかない存在だと教えられてきて、それに対し何も疑問に思った事がなかった。  死ねば役目を終え、処分されるだけだと──。  ある日、初めて一週間以上も死なずに耐え続けた肉便器がいた。  珍しい肉便器に興味を持ち、彼の処刑を取り消すよう働きかけようとした時、その肉便器が拘束されていた部屋から逃げ出して……。 続編で、『離宮の愛人』を投稿しています。 ※ちょっとふざけて書きました。 ※誤字脱字は許してください。

【R18】メイドのリリーは愛される

茉莉
恋愛
【R18】メイドのリリーがいろいろな人といたすお話。

処理中です...