上 下
7 / 79
(2)

(2)-2

しおりを挟む
 父親と離婚し、母一人での生活に、惣一郎は一早く、社会人になることを夢見ていた。
 生活に不自由していたわけではない。欲しいもの、必要なものは、言わなくても母親が買ってくれた。給食費を滞納することもなく、友人と遊ぶと言えば財布にはいつもより多めの金が入っていた。
 けれど、母が実は、大変だったことは知っていた。

 惣一郎や妹が熱を出せば、仕事に行けないこともあった。電話でぺこぺこと頭を下げている姿をこっそり、見てきていた。
 だから、早く、稼いで母を楽にさせてやりたいと思ったのだ。

 同棲する時も、そんな惣一郎の気持ちを知っていたのか、はたまた、くみ取ってくれたのか。男二人、明らかに手狭になるのに、詩音は1DKの築三十年の部屋でいいと言ってくれた。詩音はいつだって、我儘も文句も言わない。
 社会人に成り立ての頃、度重なる残業で疲れ果て、朝食を作れなかった時も、当番の洗濯ができなかった時も、詩音は何も言わずにさり気なく、代わりにしてくれていた。
 普通なら、文句の一言も言いたくなるだろう。詩音の優しさに助けられていた。今も、助けられている。

 けれど、今はその優しさが、痛い。

 思えば詩音は、喋らない惣一郎に無理に話をさせないように、率先して自分から話をしているのだと思う。
 話しても惣一郎の負担にならないように、返事をするような会話をしていない。
 だから、今も、我慢しているはずだ。何か言いたくても言えず、けれど悟られないように我慢しているのだ。

 最近、よく見る詩音の表情を思い浮かべると、胸が痛んだ。

 俺にできることは何だろう。

 上手い言葉も言えず、腹の内をさらけ出させることもできず、そんな自分にできることは何なのだろうか。せめて、詩音が笑っていてくれればいい。

 そう思いながら歩いていると、一件の本屋の看板が目に入った。
 気付けばそこは、惣一郎がいつも乗る電車の駅で、そこからさほど離れていないところに本屋がある。
 そこは、詩音の行きつけの本屋だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

海の藻屑となり君と

風早 雪
BL
死に救いを求める受けーー雑食闇の腐女子に捧ぐおすすめBL小説 幼馴染三人、朔、修斗、海の三人はお付き合いの後結婚。第一子を身籠り幸せな毎日を送っていたのだが、、、。執着攻め二人×流され受け(馬鹿ではない) *男性妊娠、出産、多重婚、死産、鬱、監禁、自傷表現あり 苦手な方はお読みにならないようご注意ください。お好きな方は安心してお進みください。初めての小説投稿です。至らぬ点などお気軽にお申し付けください。 カクヨム、Pixiv、アルファポリス、ノベルアップ+、エブリスタ、魔法のiらんど、野いちご、ノベマ!、ベリカフェ、ノベルバにも重複投稿予定です。

猫被りなきみと嘘吐きな僕

古紫汐桜
BL
アイツとは、海外渡航費用を貯める為に始めた家庭教師のバイトで出会った。 僕の生徒は、中学3年生の純粋そうな一条渚君。 アイツは渚君の2つ年上の兄で、渚君を溺愛する一条海(かい)。 容姿端麗、スポーツ万能。人当たりが良くて誰に対しても優しいと噂の優等生。 でも、見るからに猫を被った本音を見せない笑顔を浮かべて、子供らしからぬ挨拶をして来た事自体からして気に入らなかった。 しかし海と出会ったのは、僕がセフレの男とラブホから出て来たのを見られたのがきっかけだった。 そんな僕に、海が 「渚の家庭教師を辞めてくれ」 と迫って来た。 売り言葉に買い言葉で、何故かこいつと関係を持つ事になってしまい───。

隠れSubは大好きなDomに跪きたい

みー
BL
⚠️Dom/Subユニバース 一部オリジナル表現があります。 ハイランクDom×ハイランクSub

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

くまさんのマッサージ♡

はやしかわともえ
BL
ほのぼの日常。ちょっとえっちめ。 2024.03.06 閲覧、お気に入りありがとうございます。 m(_ _)m もう一本書く予定です。時間が掛かりそうなのでお気に入りして頂けると便利かと思います。よろしくお願い致します。 2024.03.10 完結しました!読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m 今月25日(3/25)のピクトスクエア様のwebイベントにてこの作品のスピンオフを頒布致します。詳細はまたお知らせ致します。 2024.03.19 https://pictsquare.net/skaojqhx7lcbwqxp8i5ul7eqkorx4foy イベントページになります。 25日0時より開始です! ※補足 サークルスペースが確定いたしました。 一次創作2: え5 にて出展させていただいてます! 2024.10.28 11/1から開催されるwebイベントにて、新作スピンオフを書いています。改めてお知らせいたします。 2024.11.01 https://pictsquare.net/4g1gw20b5ptpi85w5fmm3rsw729ifyn2 本日22時より、イベントが開催されます。 よろしければ遊びに来てください。

キサラギムツキ
BL
長い間アプローチし続け恋人同士になれたのはよかったが…………… 攻め視点から最後受け視点。 残酷な描写があります。気になる方はお気をつけください。

処理中です...