上 下
120 / 167
狂戦士編

ep120 狂戦士

しおりを挟む
 * * *


 シヒロがさらわれた。
 俺がカレンに呼び出されている間に。

「ダンナ!!すまねえ!!」
「言い訳もねえ!!」

 トレブルとブーストはひざまずいて謝った。
 
「恩義を返すと言っておきながらわたしは......」

 エレサは悔しさにうつむいて拳をギリギリと握った。

「そうか......」

 俺たちはシヒロの部屋に集まっていた。
 俺は小机の上に残されたシヒロの執筆ノートを手に取った。
 
「......ん?」

 すると、ノートの間からひらりと一枚の紙片が落下した。
 その紙を拾い上げると...

「これは......敵のメッセージか」

 どうやらシヒロを攫ったヤツの書き置きだった。

「ヤツは逃げていく時、宿屋にメッセージを残したと言っていた!そこにあったのか...」

 エレサがなお悔しさをにじませながら言った。

「ダンナ!!」
「なんて書いてあるんだ!?」

 トレブルとブーストはすがるように声を上げた。
 俺は紙の文字に目をやる。

「ヘッドフィールドで〔狂戦士バーサーカー〕が魔剣使いを待っている......」

 俺の読み上げた言葉に、トレブルとブーストが異常な反応を見せる。

「ヘッドフィールドだって!?」
「おいおいヘッドフィールドの狂戦士っつったら......マジでヤベーじゃねえかよ!クソッ!」

 エレサは腕を組み深刻な顔を見せる。

「ヘッドフィールドの狂戦士......わたしも聞いたことがある」

 彼らの反応を見て、俺はまだ見ぬ敵がただならぬ者であることを悟る。

「ヘッドフィールドの狂戦士......いったい何者なんだ?」

 さっそくトレブルたちへ尋ねた。

「ダンナ。そいつは裏の世界じゃ有名人だ。シヴィスやキラースとは格が違う。なんせ戦争じゃあ魔王軍からも人間たち国際連合軍からも同盟を申し込まれた上で中立を保ってたってハナシだ。
狂戦士バーサーカー〕ジェイズ・オズボーン。ヤツがどちらに付くかで戦争の行方も変わるって言われてたぐらいだ。
 ちなみに〔ヘッドフィールド〕てのは、ヤツが根城にしている街の名前であり、ヤツの組織の名前でもある」

 トレブルが妙に冷静に説明した。
 彼の様子から、そのジェイズという者がいかにとんでもない存在であるかということがよく伝わった。

「シヒロを攫ったのは女だった。そのジェイズとかいう奴の部下なんだろうが、只者じゃなかった。おそらく真正面からやり合っても勝てたかどうかわからない」

 エレサもまた敵の強さを語った。

「なるほどな」

 俺はおもむろにベッドへ腰掛けると、思考をめぐらせた。
 今後、カレンに付きまとわれるであろうこと。
 シヒロの拉致。
 短い余命がさらに短くなったこと......。

「でも......」

 俺の心はすぐに決まった。
 意外なほど焦ってもいない。
 結局、今の俺にやるべきことはひとつだ。
 己の命がさらに短くなったのならなおさらだ。
 
「ヘッドフィールドへシヒロを取り返しにいく」

 俺は表情ひとつ変えずにさらっと言い放った。

「だ、ダンナ」
「ダンナ...」
「クロー」

 三人は俺を囲むように不安げな顔を浮かべた。

「俺はジェイズがどんな奴なのかヘッドフィールドがどんな場所なのかも知らない。でもそんなことはどうだっていい。俺はシヒロを助ける。それは絶対だ。だがお前たちに強制はしない。来るなら来るで構わないし、来ないなら来ないでそれも構わない。その時はもう会うこともないだろう」

 なかば突き放すように言った。
 決してそういうつもりもなかった。
 ただ俺の言葉には他意もなければ何の飾りもなかっただけ。

「わたしは行く。シヒロはわたしの命の恩人でもある。わたしはクローと行きたい」

 エレサはなんの迷いもなく同行を希望した。
 
「お、おれたちも行くぜ!べ、べつにビビってためらってたわけじゃねえし!
「そ、そうだ!嬢ちゃんはおれたちにとっても命の恩人だ!それにおれたちはダンナの部下だぜ!」

 トレブルとブーストもいささか必死に同行を表明した。

「そうか。それがお前らの意志なら俺もなにも言わない。それじゃあ準備して明日出発しよう」

「明日?今から出ないのか?」

 エレサが疑義を呈した。

「そこまで焦っても仕方ない。敵の目的は俺だろ?一日や二日遅れてシヒロがどうこうなるという話じゃないだろ」

「そうだけど......」

「それにちょっとした考えがある。うまく利用できれば強力な戦力になるぞ」

「強力な戦力?」

 三人は顔を見合わせて首をかしげた。
 俺は微かにニヤッとした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

理系少年の異世界考察

ヴォルフガング・ニポー
ファンタジー
はっと気づくと、高校生の宇田川卓人は異世界の戦場に転移していた。 大けがを負った卓人は幼い時期から育ったという人里離れた孤児院へ連れて行かれる。そこでは妹というエミリやその他多くの子供たちに温かく迎えてもらえた。どうやら名前も同じ、顔かたちもそっくりな別人と入れ替わってしまったようだ。とにもかくにも何も知らない世界での生活を手に入れることができた。 この世界では多くの人が魔法が使えたが、卓人にはできなかった。それでも興味を失わなず、科学的な知識をもって分析してみたところそれなりの成果を上げることに成功する。 元々のこの世界の卓人は兵学校に通う軍人予科生だった。けがが治ればまた戦場に戻らなければならない。戦争なんてテレビの向こうのこととしてしか知らない卓人にとっては絶対に嫌なことだった。しかも戦闘に必要な魔法も使えない。だけど、妹のエミリは心から兄を慕っている。偽りの自分がいつまでもこんな所にいてはいけない。本物の兄を探すために兵学校へ、戦場へ戻ることを決意する。 何ももたない少年が要領を得ない世界で苦悩し知恵を絞りながら成長していく、王道のストーリーです。

無能と言われた怪異使いの僕は最強へと成り上がる

水戸なっとぅー
ファンタジー
代々死霊術師を生業にしているユーレイ伯爵家の長男のぼくは闇属性に高い適性を有していて、家族からも期待されていた。でも、神託の日、ぼくが授かった職業は«怪異使い»。激怒した父上はぼくを追放した。でも、実は«怪異使い»は死霊術師をも上回る最強の職業だった。  追放された少年が、仲間にした怪異とともに成り上がる!

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

俺を凡の生産職だからと追放したS級パーティ、魔王が滅んで需要激減したけど大丈夫そ?〜誰でもダンジョン時代にクラフトスキルがバカ売れしてます~

風見 源一郎
ファンタジー
勇者が魔王を倒したことにより、強力な魔物が消滅。ダンジョン踏破の難易度が下がり、強力な武具さえあれば、誰でも魔石集めをしながら最奥のアイテムを取りに行けるようになった。かつてのS級パーティたちも護衛としての需要はあるもの、単価が高すぎて雇ってもらえず、値下げ合戦をせざるを得ない。そんな中、特殊能力や強い魔力を帯びた武具を作り出せる主人公のクラフトスキルは、誰からも求められるようになった。その後勇者がどうなったのかって? さぁ…

物理重視の魔法使い

東赤月
ファンタジー
 かつて『最強の魔法使い』に助けられたユートは、自分もそうなりたいと憧れを覚えた。  しかし彼の魔力放出量は少なく、魔法の規模に直結する魔術式の大きさは小さいままだった。  そんなユートと、師である『じいさん』の元に、国内最高峰の魔法学院からシルファと名乗る使者が訪れる。  シルファからの手紙を読んだ『じいさん』は、ユートに魔法学院に行くことを提案し……?  魔力が存在する世界で織り成す、弱くはない魔法使いの冒険譚、はじまりはじまり。 ※小説家になろう様の方にも掲載しております

スライム10,000体討伐から始まるハーレム生活

昼寝部
ファンタジー
 この世界は12歳になったら神からスキルを授かることができ、俺も12歳になった時にスキルを授かった。  しかし、俺のスキルは【@&¥#%】と正しく表記されず、役に立たないスキルということが判明した。  そんな中、両親を亡くした俺は妹に不自由のない生活を送ってもらうため、冒険者として活動を始める。  しかし、【@&¥#%】というスキルでは強いモンスターを討伐することができず、3年間冒険者をしてもスライムしか倒せなかった。  そんなある日、俺がスライムを10,000体討伐した瞬間、スキル【@&¥#%】がチートスキルへと変化して……。  これは、ある日突然、最強の冒険者となった主人公が、今まで『スライムしか倒せないゴミ』とバカにしてきた奴らに“ざまぁ”し、美少女たちと幸せな日々を過ごす物語。

転生したら、ステータスの上限がなくなったので脳筋プレイしてみた

Mr.Six
ファンタジー
大学生の浅野壮太は神さまに転生してもらったが、手違いで、何も能力を与えられなかった。 転生されるまでの限られた時間の中で神さまが唯一してくれたこと、それは【ステータスの上限を無くす】というもの。 さらに、いざ転生したら、神さまもついてきてしまい神さまと一緒に魔王を倒すことに。 神さまからもらった能力と、愉快な仲間が織りなすハチャメチャバトル小説!

処理中です...