上 下
19 / 35

いつもと変わらない日常

しおりを挟む
今日のシオンはなんかおかしい。何がどうおかしいかって言うと
「なぁ、ありさ。今日ってなんか面白いテレビやるっけ?」
「ありさー、今日の飯なんだろなー」
「ありさー、どっか行こー」

あ、そうか。言葉遣いがいつもと違う。
「シオン、熱でもあるの?体調悪くない?」
「大丈夫だよ。なんで?」
「いや、なんとなく・・・。」
・・・聞けるわけがない!!!
急に言葉遣いが変わって不審に思ってるなんて、言えるはずがない!!!
それに、両親に聞いても不審に思ってる感じがしない・・・。
なにかがおかしい・・・。
そう思いながら頭を抱えて悩むのでした。



ありさの誕生日以降、俺は覚悟を決めて言葉遣いを偽るのをやめた。
理由は2つある。
1つは偽るのに疲れたこと。
もう1つはありさも誕生日を迎えたことだし、俺も覚悟を決めることにした。

だが、しかし。言葉遣いを変えてからというもの。
「お母さん!シオンがなんか変!なんか知らない!?」
「あら?いつもどおりじゃない?」
ありさの反応が面白くてつい笑ってしまう。
俺は、ありさがいない時に両親には、この言葉遣いで接してたから、両親は疑うことがない。
ほんとありさは面白いなぁ。


最近シオンの言葉遣いが変わってから、数日が経過した。
私も最近は気にならなくなり、だいぶ慣れてきた。
「シオン、今日出かけるって言ってなかったっけ?」
「友達から用事が出来たとかで、予定なくなった。」
「そうなんだ。」
私はそう言って飲み物を取りにキッチンへ向かうと、シオンが来て飲み物を取りに来た。
「俺も飲む。ついでに入れて」
そう言ってコップを差し出された。
私はシオンのコップにも飲み物を入れて私は自分のコップを持ちソファーに座った。
「そういえばシオンって彼女作らないの?」
「んんー、作らないかな。今はまだ作る気ないし」
そうなのか。シオンも高校生になったし彼女くらい作ればいいのになぁ。
年頃の男の子なのに恋しなくて大丈夫なのかな?
私は心配になったが、いつ恋するかはシオンの自由だから、気にしないことにした。


最近ありさが彼女作らないのかと心配をしてくる・・・。
俺はもちろんありさが好きなのだが、まだ伝える気ないし。
後に女を紹介するとか言い始めるかもしれないし、先に先手を打ったのは正解だったかな。
それにしても、急に心配してくるなんて、逆にどうしたんだろうか。
俺は気になったが、気になったところで聞いて墓穴掘っても嫌だし、ほっとくことにした。

それからは聞かれなくなったし、まぁ良しとするか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

帰らなければ良かった

jun
恋愛
ファルコン騎士団のシシリー・フォードが帰宅すると、婚約者で同じファルコン騎士団の副隊長のブライアン・ハワードが、ベッドで寝ていた…女と裸で。 傷付いたシシリーと傷付けたブライアン… 何故ブライアンは溺愛していたシシリーを裏切ったのか。 *性被害、レイプなどの言葉が出てきます。 気になる方はお避け下さい。 ・8/1 長編に変更しました。 ・8/16 本編完結しました。

町内婦人会に欠席連絡に行った夫が帰ってこない

ヘロディア
恋愛
未だに商店街の婦人会がある街。 そこに越してきた二十代の夫婦の妻。 街の婦人たちは美人だらけで、少し不安になるが、なんとか過ごしていた。 ところがある日、急用で欠席せざるを得なくなり、夫に欠席連絡を頼んだのだが…

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

【完結】初めて嫁ぎ先に行ってみたら、私と同名の妻と嫡男がいました。さて、どうしましょうか?

との
恋愛
「なんかさぁ、おかしな噂聞いたんだけど」 結婚式の時から一度もあった事のない私の夫には、最近子供が産まれたらしい。 夫のストマック辺境伯から領地には来るなと言われていたアナベルだが、流石に放っておくわけにもいかず訪ねてみると、 えっ? アナベルって奥様がここに住んでる。 どう言う事? しかも私が毎月支援していたお金はどこに? ーーーーーー 完結、予約投稿済みです。 R15は、今回も念の為

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

【完結】仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~

黒塔真実
恋愛
挙式が迫るなか婚約者の王太子に「結婚しても俺の最愛の女は別にいる。お前を愛することはない」とはっきり言い切られた公爵令嬢アデル。しかしどんなに婚約者としてないがしろにされても女性としての誇りを傷つけられても彼女は平気だった。なぜなら大切な「心の拠り所」があるから……。しかし、王立学園の卒業ダンスパーティーの夜、アデルはかつてない、世にも酷い仕打ちを受けるのだった―― ※神視点。■なろうにも別タイトルで重複投稿←【ジャンル日間4位】。

処理中です...