和菓子屋たぬきつね

ゆきかさね

文字の大きさ
上 下
129 / 236
《第3期》 ‐勇者に捧げる咆哮‐

1話 『白猫の提案』

しおりを挟む

 1話 『白猫の提案』



 声が聞こえる。
 どうも自分を呼んでいるようだが、しかしそれが誰の声なのかは分からない。姿も見えない。ただ、視界を覆う白い靄の様なものの中でちらちらと眩い光が煌めくその向こうの方から声は綺麗なピアノの旋律のように流れて来て、鼓膜を心地良く揺らしていた。
 靄が少しずつ晴れていく。光が増し、その声も明瞭さを持ち始めていく。

『……の義兄が、巻き込まれている……』

 言葉が降りてくる。見上げた空には黄金色に光る小さな影が何人も並んでいて、それらはじっとこちらを見下ろしていた。
 光る影たちが言う。

『……お前の姪が隠している』

 声はもうはっきりと聴き取れるまでになっていた。影たちの頭上に輝く光の輪が、辺りの靄を取り払う様にいっそう強く輝いた。

『耳を欹てろ。真実を見極めるのだ。お前の敵は、お前の隣に居る』

 じゃり、とにわかに甲高い不愉快な音が鳴り、それから目の前にぼんやりと黒い人影が浮かび上がった。
 それは二つの瞳を得て、真正面からこちらを見つめて来た。
 知っている顔だった。
 知っている眼差しだった。

『お前の大切な人たちを奪おうとしている。そいつの名は――』


 聞き慣れたアラームの音が耳を突いた。
 数度瞬きをして、それからのそりと腕を伸ばし、スマートフォンの目覚ましを止める。
 ため息を零しつつ体を起こした。寝起きにしては頭は嫌にはっきりしていて、けれどそこには不快な焦燥感のようなものが尾を引いて張り付いていた。
 先週末に夏休みが開け、土日を挟んでようやく新学期が新学期らしく始まる。九月十八日、今日がその月曜日だった。
 そんな少々気だるい平日の朝に、自分は一体何の夢を見ているのか。
 熱心なキリスト教徒だとかはきっと、神の啓示だ、とか言って喜ぶやつなのだろうが、馬鹿らしい。
 この歳で夢の中に天使が出てきました、なんて、いや、恥ずかしすぎて笑えてくるようだった。
 しかしそんな皮肉る気分もすぐに去り、頭の中にまた夢の声が蘇った。

『お前の大切な人たちを奪おうとしている。そいつの名は――』

 ……ただの夢だ。昔の日本人でもあるまいし、夢に意味などあるわけがない。額を撫で、舌打ちをする。
 部屋を出て洗面台へ立ち、鏡に自分の姿を認める。すっぴんの不細工な顔。さっさと化粧を済ませてリビングへ行かないとまた《母》が叫び始める。

『――官舎ひづり。この女が、このお前のクラスメイトが、お前の大事なものを壊そうとしている──』

 カラーコンタクトの容器を摘んだ手が止まり、再三眉間に皺が寄った。
「…………はぁ」
 理不尽なのは現実だけにして欲しい。夢の内容まで選べないなど、一体何のための睡眠なのか分からなくなる。疲れさせるだけ、不愉快にさせるだけの夢に何の意味があるのか。舌打ちが漏れ、再び大きなため息が出た。
「……どうせ見せるなら、好きな人が出てくるやつとかにしてくれってんだ……」
 ポーチのジッパーを閉じて学生鞄を引っつかみ、夜不寝(よねず)リコはリビングへと降りた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ホワイトドラゴン

とよきち
青春
 カードゲームの大会を優勝して荒らし回っている本物の強者と、俺は対戦していた。  対戦相手の名前は、白山竜子。    俺のおかんだ。  母は強し、なショートショートコメディ。    

サラリーマン、異世界で飯を食べる

ゆめのマタグラ
ファンタジー
異世界と日本を行ったり来たり、飯を食べるなら異世界で――。 なんの能力も無い、ただのサラリーマン「小田中 雄二郎」は今日も異世界へ飯を食べに行く。 そして異世界の住民もまた美味しい料理を食べることが大好きである。 女騎士と共に屋台でラーメンを食べ、海賊のお頭と一緒に回転寿司へと行き、魔王はなんか勝手に日本でカツ丼を食べている。 時には彼らと共に悩み、同じ鍋を囲み、事件に巻き込まれ、また新たな出会いが生まれる――。 そして小田中雄二郎は、今日も異世界で飯を食べるのだ。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも掲載中です。

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

やまなぎ
ファンタジー
9/11 コミカライズ再スタート! 神様は私を殉教者と認め〝聖人〟にならないかと誘ってきた。 だけど、私はどうしても生きたかった。小幡初子(おばた・はつこ)22歳。 渋々OKした神様の嫌がらせか、なかなかヒドイ目に遭いながらも転生。 でも、そこにいた〝ワタシ〟は6歳児。しかも孤児。そして、そこは魔法のある不思議な世界。 ここで、どうやって生活するの!? とりあえず村の人は優しいし、祖父の雑貨店が遺されたので何とか居場所は確保できたし、 どうやら、私をリクルートした神様から2つの不思議な力と魔法力も貰ったようだ。 これがあれば生き抜けるかもしれない。 ならば〝やりたい放題でワガママに生きる〟を目標に、新生活始めます!! ーーーーーー ちょっとアブナイ従者や人使いの荒い後見人など、多くの出会いを重ねながら、つい人の世話を焼いてしまう〝オバちゃん度〟高めの美少女の物語。

処理中です...