天羽桜は世界を救う

天羽睦月

文字の大きさ
上 下
1 / 34

第1話 寝坊

しおりを挟む
自室のベットで就寝をしていた天羽桜は、突然息苦しくなり目が覚めた。 少し茶色がかっている肩まである髪と眉毛の位置まである前髪が汗でベタベタになり、額に張り付いていて気持ち悪そうにしている。 桜は右指で前髪を触ると、指が汗で濡れて気持ちが悪いと感じていた。

桜は身長百六十五センチにスリムな体系の、近所から綺麗な娘と人気がある有名な少女であるが、今は綺麗とはとても言えないほどに汗と顔色の悪さから疲れ切っているように見える。

桜が寝ている際に見ていた夢では、桜の右隣に同い年位の少女が双剣を手に佇んでいる姿が見えた。 その少女は天羽桜のことを桜と下の名前で呼び、私が抑えるから攻撃してと双剣を構えながら命じてくる。 桜は即座に了解と言って、右手にある持ったことがない剣が手に馴染むと感じながら、敵と思われる黒い人型の影に突進していく。 桜は影を横から切り裂こうとするも、影の左腕に付けている手甲で軽々と防がれてしまう。

すると影は、右手に握っている桜の身の丈ほどある大剣を振り下ろしてくるが、桜は剣でなんとか攻撃を防ぐことができた。 桜と少女は、攻撃を防いで共に影から距離をとった瞬間に目が覚めた。

「なんで戦っている夢を見たのかしら……それにあの女の子は誰なの……」

桜は汗で張り付く髪を整えながら、ベットの脇にある机の上に置いてあるスマートフォンを手に取ると、その画面には午前七時と表示されているのが目に入った。

「もうこんな時間!? アラームで目が覚めなかったのなんで初めて……早く準備してご飯食べなきゃ!」

桜は制服に着替えて髪を再度整えると、階段を下りて二階のリビングに入る。

「おはよう!」

そう元気な声でリビングに入って。 リビングでは既に家族である父・母・妹の三人が食卓を囲んでいた。

「おはよう桜お姉ちゃん!」

桜お姉ちゃんと呼んだのは、妹の奏である。 奏は中学二年生で身長百六十センチの首まである髪の長さのショートボブに、前髪を左から分けている元気が取り柄な少女であり、毎日学校に行くのを楽しみにしている妹である。

「おはよう桜、今日は少し来るのが遅かったな」

「おはよう桜ちゃん、もう朝ごはん食べちゃってるわよ」

挨拶をしてきたのは、父の正人と母の楓であった。 桜の家族は四人家族で、父は大柄の体格で身長百八十五㎝に母は百六十㎝と身長差がある夫婦だが、仲が良い夫婦だと近所で有名である。 桜は食卓にある自分の椅子座ると、朝食であるオムライスを食べ進める。 桜はケチャップを少しだけかけるつもりが、力を込めすぎて盛大にぶちまけてしまっていた。

「ぎゃああああ! かけすぎたあああ!」

桜は頭を抱えてその場でうな垂れてしまうが、奏がお姉ちゃん何やってるのと笑いながらスプーンで少量のケチャップを桜のオムライスから自身のオムライスに移した。

「奏ありがとぉ……もう少しでほぼケチャップのオムライスを食べるところだったよ……」

桜は涙目になりながら奏に感謝を述べると、時間がないことを思い出して急いで食べ進める。 途中で咽そうになりながらも、コップに注いであるお茶を飲んで胃の中に流し込む。

「ご馳走様! 学校に行ってくるね!」

桜は床に置いていた鞄を持って急いで玄関に向かうと、走り出した時に奏に待ってと呼ばれた。

「この忙しい時に何!? 学校に間に合わない!」

スマートフォンの時間を確認して冷や汗をかいていると、衝撃的な言葉が聞こえた。 それは、今日が土曜日で学校が休みと言うことだった。

「え……今日って土曜日だったっけ? 忘れてたわ……」

桜が持つスマートフォンの時刻の隣に、はっきりと土曜日と表示されていた。 桜はその場に腰を落として、最悪な日になりそうだわとため息をつき、ちょっと着替えてくるとすぐに立ち上がって自室に戻っていく。

急いで階段を駆け上がる桜を見ていた三人は爆笑していた。 その声は桜にも聞こえていて、そこまで笑わなくてもいいじゃないと文句を言いつつも日付を間違えなければよかっただけだしと自身で納得をするしかなかった。

自室に戻って桜は制服を脱いでミニスカートとTシャツにロングカーディガンを着てリビングに戻っていく。 一息ついてソファーに座ってニュースを見ていると、手に持っていたスマートフォンから着信音が聞こえた。

「もしもーし、どなたですかー?」

桜が電話に出ると、通話口から怒鳴り声が聞こえた。

「どなたですかーじゃないでしょ! 今何時だと思っているの!」

その通話相手は桜の友達の花音であった。 桜と花音は若者の間で人気沸騰中の街である内宿町に行こうと決めていたのであった。 桜は約束していたことを忘れ、リビングで寛いでいたところ、約束の時間である八時半になっても現れない桜が心配になって花音は電話をしてきていた。

「ご、ごめんなさい! 忘れてたわ!」

謝る桜に花音はお昼奢ってと呟いた。 桜は奢るから許して今から行くからと叫んで通話を切って出かけてくると大声で叫ぶと、自室から財布と鞄を持って外出した。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

処理中です...