59 / 66
58 港町の冒険者ギルド
しおりを挟む「毎度ありー!」
昨日の魚料理美味かったなー!
『帰るまでに沢山魚買ってインベントリに入れとけばいつでも食べれますねマスター』
そうだな、沢山買っておくかな
昨日のギョギョで食べた夕飯の刺身や煮付けはとても美味しかった。
それに醤油がある事に驚いた。
女将さんに何処で売ってるか聞いて今購入してきたところだ。
探せば米もあるかもしれないから海鮮丼なんかも食べたい。
「港町の冒険者ギルドにでも行ってみるか」
ナビーさんいつものお願いします!
『了解しました。とりあえず西に向かって進んでください…』
建物はカゼリアの街と同じくらいの大きさで看板に斧と剣が交差されているから建物が見える距離まで行くと冒険者ギルドだと直ぐに気づけた。
「あー王都のギルドも行けばよかったな」
と思いつつギルドの扉は開けてあるので入っていく。
とりあえずクエストボードでも見に行くか。
昼だからかあんまり人はいない。
クエスト
アイアンクラブの討伐
難易度
C
内容
アイアンクラブを討伐しギルドに右ハサミを討伐証明部位として持ってくる
成功報酬
1匹につき銀貨1枚
失敗罰金額
大銅貨1枚
依頼成功期間
1週間
依頼人
冒険者ギルド
採取(×)討伐(○)人手募集(×)
護衛(×)捕縛(×)
アイアンクラブね、鉄のカニとか?。
『鉄の様な硬さのハサミを持ったカニのことで港町での基本的な稼ぎ方ですよマスター』
ナビーと話していると一際目立つ依頼書がある事に気づく。
クエスト
海竜の討伐!
難易度
A
内容
最近海でなぜだか暴れている海竜の討伐、もしくは説得し暴れない様にする事。
成功報酬
金貨1枚
失敗罰金額
なし
依頼成功期間
できるだけはやく!
依頼人
領主
採取(×)討伐(○)人手募集(×)
護衛(×)捕縛(×)
「海竜の討伐?」
「ああ、最近海に現れて暴れているらしいぜ」
口に出ていたのか後ろを通りかかった大柄な冒険者に声をかけられた。
「興味あるのか?説明くらいならしてやるぜ」
「えっとお願いします」
「じゃああっちで話そうぜ。成功報酬の受け取りはドウ頼んだぜ」
「わかった」
酒場の方を指したので酒場へ向かう。後ろからドウと呼ばれた仲間に成功報酬の受け取りを頼んだみたいだ。
この人はリーダーかなんかなのかな?
「それで海竜のことが知りたいんだっけか?」
「昨日ここの港町に来たのでなにも知らなくて」
「そうかそうかなら説明してやるぜ。って言っても俺も詳しくは知らないんだけどな」
「それでも構いません!」
「そう言ってくれると助かるぜ。話なんだけどよう1週間前ほどにそこそこ大きな地震があってなそれから直ぐに海竜が暴れる様になったんだよ」
地震か…。
ナビー最近ここの辺りで地震があったのは本当か?
『本当のようですよマスター』
「だからよ俺達はその地震に何か関係あるって思ってるわけだ、まあこれくらいしか知らないんだよな。」
「いえいえ面白いこと知れたので良かったです!ありがとうございました。」
席から立ち俺達はギルドを後にした。
21
お気に入りに追加
2,612
あなたにおすすめの小説
全能で楽しく公爵家!!
山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。
未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう!
転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。
スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。
※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。
※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。
女神スキル転生〜知らない間に無双します〜
悠任 蓮
ファンタジー
少女を助けて死んでしまった康太は、少女を助けて貰ったお礼に異世界転生のチャンスを手に入れる。
その時に貰ったスキルは女神が使っていた、《スキルウィンドウ》というスキルだった。
そして、スキルを駆使して異世界をさくさく攻略していく・・・
HOTランキング1位!4/24
ありがとうございます!
基本は0時に毎日投稿しますが、不定期になったりしますがよろしくお願いします!
少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
転生貴族のスローライフ
マツユキ
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた
しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった
これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である
*基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします
異世界無知な私が転生~目指すはスローライフ~
丹葉 菟ニ
ファンタジー
倉山美穂 39歳10ヶ月
働けるうちにあったか猫をタップリ着込んで、働いて稼いで老後は ゆっくりスローライフだと夢見るおばさん。
いつもと変わらない日常、隣のブリっ子後輩を適当にあしらいながらも仕事しろと注意してたら突然地震!
悲鳴と逃げ惑う人達の中で咄嗟に 机の下で丸くなる。
対処としては間違って無かった筈なのにぜか飛ばされる感覚に襲われたら静かになってた。
・・・顔は綺麗だけど。なんかやだ、面倒臭い奴 出てきた。
もう少しマシな奴いませんかね?
あっ、出てきた。
男前ですね・・・落ち着いてください。
あっ、やっぱり神様なのね。
転生に当たって便利能力くれるならそれでお願いします。
ノベラを知らないおばさんが 異世界に行くお話です。
不定期更新
誤字脱字
理解不能
読みにくい 等あるかと思いますが、お付き合いして下さる方大歓迎です。
若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双
たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。
ゲームの知識を活かして成り上がります。
圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。
転生先ではゆっくりと生きたい
ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。
事故で死んだ明彦が出会ったのは……
転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた
小説家になろうでも連載中です。
なろうの方が話数が多いです。
https://ncode.syosetu.com/n8964gh/
異世界転生したら何でも出来る天才だった。
桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。
だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。
そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。
===========================
始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる