お気に入りに追加
20
あなたにおすすめの小説
30年待たされた異世界転移
明之 想
ファンタジー
気づけば異世界にいた10歳のぼく。
「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」
こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。
右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。
でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。
あの日見た夢の続きを信じて。
ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!
くじけそうになっても努力を続け。
そうして、30年が経過。
ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。
しかも、20歳も若返った姿で。
異世界と日本の2つの世界で、
20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。
巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する
高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。
手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。
ギルドから追放された実は究極の治癒魔法使い。それに気付いたギルドが崩壊仕掛かってるが、もう知らん。僕は美少女エルフと旅することにしたから。
yonechanish
ファンタジー
僕は治癒魔法使い。
子供の頃、僕は奴隷として売られていた。
そんな僕をギルドマスターが拾ってくれた。
だから、僕は自分に誓ったんだ。
ギルドのメンバーのために、生きるんだって。
でも、僕は皆の役に立てなかったみたい。
「クビ」
その言葉で、僕はギルドから追放された。
一人。
その日からギルドの崩壊が始まった。
僕の治癒魔法は地味だから、皆、僕がどれだけ役に立ったか知らなかったみたい。
だけど、もう遅いよ。
僕は僕なりの旅を始めたから。
無能なので辞めさせていただきます!
サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。
マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。
えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって?
残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、
無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって?
はいはいわかりました。
辞めますよ。
退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。
自分無能なんで、なんにもわかりませんから。
カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。
少年兵士の逆異世界転生物語
そして誰も居なくなった
ファンタジー
人族の住むルー大陸に突如、隣の暗黒大陸から魔族が進行してきたのが3年前
その間にいくつもの都市や国が壊滅し人類は苦境へと立たされていた。
魔族との戦いが激化していく中、ファルド王国は禁呪とされていた召喚の儀を行う
王宮魔導師部隊の3名と筆頭魔導師の犠牲により召喚に成功。魔法陣の中心に1人の青年が立っていた。
召喚された青年は次々と魔族を倒していき、いつしか勇者と呼ばれ人々の希望へと至った
人々は希望を取り戻し連合軍を立ち上げる。そして勇者と共に少しずつ魔族を暗黒大陸へと押し戻していき、遂に魔王との対決までたどり着いた。
王国軍に参加していた少年兵士クロは勇者と共に魔王と対峙していた。
『この戦いが終わったら故郷の幼馴染に告白するんだ!』
盛大なフラグを立ててしまった少年兵士は過酷な運命に立ち向かう!
BLUE BLOOD BLOOM
紺坂紫乃
ファンタジー
十年前――神界、人界、魔界の三つで構成される『世界』に、突如として第四の世界『異界』が侵攻してきた。『異界』勢の筆頭は神と人間の間に産まれた子供=『BLUE ROSE』と蔑視される白髪の子供・ノラ。だが、ノラを迎え撃ったのは死神と人間の血を持つ、ノラと同じ『BLUE ROSE』の少女・ユーリことユリア=ロゼッタだった。何年も熾烈な戦いを繰り広げてきたユーリとノラ――二人を利用する大人達。自身の存在意義を見出せぬ事に葛藤するユーリは、最悪の手段に出る――。神、人間、魔物、そのどれにもなれぬ者達が織り成す生き様を描くダークファンタジー&バトルアクション!!
※本作は「薔薇の死神と神殺しの聖女」のスピンオフとなりますが、単体でも読めます。
【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する
雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。
その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。
代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。
それを見た柊茜は
「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」
【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。
追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん…....
主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる