上 下
63 / 86
第4章 暴走編

暴走(ヨシュア視点)

しおりを挟む

 目の前では竜巻と砂嵐が、休む事なく渦巻いている。

「これは一体どうなってんだ?」

 先程までクレアとカールが戦っていた筈だ。
 何を話しているかわからなかったが、クレアが劣勢でハラハラしている中、異常なほど風が吹いている事が気になっていた。

 それがまさかこんな事になるなんて……カールは一体何をクレアに話したんだ!
 僕の憶測では、多分クレアが魔力暴走を起こしたに違いない。

 とにかく、中の様子を見る為にもう少し近づかないと……!

 風に足をとられつつも前に進もうとするが、竜巻に近づくと身体ごと持ってかれそうになってしまう。

「くっそ!こんなの近づけないぞ!!あのバカ、魔力を全部使い切るつもりか!」

 仕方なく僕は火の爆発力を使って前に進む。
 火をジェットに見立てて発射しているのだが、これは自分の体まで火傷してしまう為余り使いたくないのだ。

「いってて……て、あれは!!」

 何度目かの噴射で、かなりクレアに近づけた。そんな中、剣を地面に突き立て動けない男がいた。

「カール!?お前何してんだ?」
「くっ……ヨシュアさんですか……見ての通り剣にしがみついているんですよ!」
「いや、早くにげろよ!お前なら土魔法で……って、まさか!」

 嫌な予感に僕はカールの元に近づこうと手を伸ばすも、風が強くてなかなか前に進めない。

「ふ、そのまさかですよ。魔力増強剤の後遺症。魔力の消失です。俺はもう魔力を使う事は出来ません」

 予想通りの言葉に僕の心臓が早鐘を打つ。
 既にカールはもう諦めた顔をして、剣から手を離そうとしている。

「馬鹿野郎!そんな簡単に諦めるなよ!」

 噴射して僕はカールに手を伸ばした。
 後一歩で手が届くかという所で、カールが笑いながら剣から手を離した。

「俺が居なくなれば証拠も全て無くなる。だからこれでいいんだ……!」
「お、おい!!!ま、まて!!!」

 ゆっくりと竜巻に呑まれていくその姿を手を伸ばしながら目で追う。

 そうだ。カールが居なくなれば今回の事件の証拠は一部あやふやなままになってしまう。
 そうすればカールの父親であるイルダーを捕まえる事も出来なくなってしまうだろう。

 僕は絶対に届かないとわかっているのに再び手を伸ばそうとしたが、その手は遥か遠くにいるカールには届くはずもなく空をきる。
 
「くそ!ここで諦め切れるかよ!!」

 やけくそに叫んだ僕は、火を噴射させて竜巻の中にいるカールの元に突っ込んでいった。

 自分の体がどうなっても構わない。でもこいつだけは、こいつだけは絶対に連れ帰って白状させないといけないんだ!!


 竜巻の中に入ると風のせいで噴射方向が上手くコントロール出来なくなっていた。
 でもそんなこと気にせずに僕は必死にカールを探す。

 いた!カールはまだ無事のようだが、どうも気を失っているようだ……僕の魔力ももうすぐ尽きるだろう。
 それまでにカールを捕まえてここを離脱するしかない。


 体の至る所から火を爆発させその威力でなんとかカールの元にたどりつく。

「ようやくカールを捕まえた……が、ぼくの魔力もも尽きる。どうやってここから出れば……」
 
 この荒れ狂う竜巻が治るまで僕は意識を失わずにカールを守り続けるだろうかと……絶望に呑まれかける。


 そん僕の前に影が落ちた。

「おお!お前か、よく頑張ったな!」

 竜巻の中に居るのに影が落ちるなんて有り得ないと、僕は声がした方へ顔を上げる。

「あなたは……!トリドルさん……?」

 燃えるように赤い髪が風のせいで燃え上がるように唸っていた。その姿は間違いない、ハロルド殿下近衛隊副隊長のトリドルさんだ。

「おう!そうだぜ!!お前中々酷い格好だが大丈夫か?」
「いえ、あんまり、大丈夫では……でも、どうして」

 こんな平然と竜巻の中に居るんですか?と聞きたかった。それ程トリドルさんは竜巻の中に居るとは思えない程平然としている。
 それ以前にトリドルさんは魔法が使えるのだろうか?ぱっと見、補助魔法を使っているようには見えない。

「ちょいと、クレアの嬢ちゃんの風には慣れてるもんでね!」
「は?」

 いやいや慣れているとかそういう問題ではないだろう!ただでさえ、竜巻で色んな物が飛んで来ているんだぞ。
 それを避けるどころか、体を動かす事も出来ないし、僕は喋る事さえやっとだというのに……。

「悪いが二人とも抱えさせてもらうぞ!」

 考えている間にいつのまにここまで来たのか、僕とカールはトリドルさんに抱えられていた。

「よっしこれでオッケー!こいつをここで捕まえておかねぇと、後で俺が怒られちまうからな!」

 そう笑いながら、何事も無かったように竜巻から飛び出していた。
 そして被害が出ていない所までくると、僕とカールを下ろした。

「こいつは気を失ってるから、悪いがお前がそのまま監視していてくれ。後でそいつ引き取りに行くからよ!」
「え……!ちょ、ちょっと!!」

 僕の静止なんて全く聞かずトリドルさんはまた竜巻の中に消えていく。そして誰かを救い出してはまた竜巻に戻るを繰り返していた。

 その姿に、どうなってるんだ……?と疑問を抱きつつ、僕はクレアの事が心配になっていた。

 こんな長時間魔力を暴走させるなんて……。
 これじゃあ魔力どころか生命力さえも吸い取られて、最終的に死んでもおかしくない程の威力だ。

 頼む、誰かクレアを止めてくれ……。

 今動くわけにはいかない僕は祈るように手を合わせていた。
 その声が届いたのか、遠くで誰かがクレアの名前を叫びながら竜巻の中に入っていく人の影をみた。
 
 誰でも良いのでクレアを止めてくれ!
 そう思い、僕は更に祈り続けたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

ベポ田
BL
高倉陽介 前世見ていた「降霊ゲーム」の世界に転生した(享年25歳)、元会社員。弟が作中の黒幕殺人鬼で日々胃痛に悩まされている。 高倉明希 「降霊ゲーム」の黒幕殺人鬼となる予定の男。頭脳明晰、容姿端麗、篤実温厚の三拍子揃った優等生と評価されるが、実態は共感性に欠けたサイコパス野郎。

モブなのに巻き込まれています ~王子の胃袋を掴んだらしい~

ミズメ
恋愛
【書籍 全2巻】 【コミックス 全3巻】  転生先は、乙女ゲームのヒロイン……ではなく、その友人のモブでした——。 「ベラトリクス、貴女との婚約を破棄する!」とある学園の卒業パーティ。婚約破棄を告げる王子の声がする。私は今、王子たち集団には関わらずに、パーティー会場の隅でメイドに扮してゲームヒロインの友人を見守っている。ご飯を用意しながら。 ◇異世界もの乙女ゲーム小説大好きアラサーが、モブに転生して友人の電波ヒロインを救うべく奔走したりご飯を作ったり巻き込まれたりした結果、溺愛されるおはなし。 ◇『悪役令嬢のおかあさま』と同じ世界の、少し後のお話です。ネタバレがあるかもしれませんので、興味がありましたらそちらから覗いて見てください。 ◇スピンオフ作品『悪役令嬢なのに下町にいます』 本作の悪役令嬢ベラトリクスからみた世界。

毎秒告白したい溺愛王子と、悪女になりたくないエイミーの激おこツッコミ劇場

ゆきぶた
恋愛
毎日毎日、同じように少しおバカな王太子殿下に告白されては、お断りをしているエイミーはそろそろ我慢の限界。 「君が好きだ!」 「お断りします!!」 だって、殿下には婚約者がいるじゃないですか!! このままだと、私は悪女と呼ばれるようになっちゃうわ!それだけはいやぁぁぁあぁ!! と思ったのに、何故か殿下は周りかの人たちから少しずつ凋落させて囲ってきていて……。 なんで周りは賛成モードなの〜〜〜〜!? 誰かこの状態にツッコミ入れて!!! 今日もエイミーはおバカな殿下に振り回されて、嫌われる方法を模索中! エイミーが殿下に絆される日はくるのか!? ー ー ー → 恋愛ハイテンションギャグ、ラブコメ。 頭空っぽにしてサクッと読んでください。 語彙力、文章力がないのだけは許してください。 小説家になろう、カクヨムでも投稿してます。

【父親視点】悪役令息の弟に転生した俺は今まで愛を知らなかった悪役令息をとことん甘やかします!

匿名希望ショタ
BL
悪役令息の弟に転生した俺は今まで愛を知らなかった悪役令息をとことん甘やかします!の父親視点です。 本編を読んでない方はそちらをご覧になってからの方より楽しめるようになっています。

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

実の弟が、運命の番だった。

いちの瀬
BL
「おれ、おっきくなったら、兄様と結婚する!」 ウィルとあの約束をしてから、 もう10年も経ってしまった。 約束は、もう3年も前に時効がきれている。 ウィルは、あの約束を覚えているだろうか? 覚えてるわけないか。 約束に縛られているのは、 僕だけだ。 ひたすら片思いの話です。 ハッピーエンドですが、エロ少なめなのでご注意ください 無理やり、暴力がちょこっとあります。苦手な方はご遠慮下さい 取り敢えず完結しましたが、気が向いたら番外編書きます。

一般人な僕は、冒険者な親友について行く

ひまり
ファンタジー
気が付くと、そこは異世界だった。 しかも幼馴染にして親友を巻き込んで。 「ごめん春樹、なんか巻き込ん―― 「っっしゃあ――っ!! 異世界テンプレチートきたコレぇぇぇ!!」  ――だのは問題ないんだね。よくわかったとりあえず落ち着いてくれ話し合おう」 「ヒャッホ――っっ!!」 これは、観光したりダンジョンに入ったり何かに暴走したりしながら地味に周りを振り回しつつ、たまに元の世界に帰る方法を探すかもしれない物語である。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...