上 下
49 / 86
第3章 騎士見習決闘編

見てはいけない現場を見ました!

しおりを挟む

 私は震えたまま、その場から動けないでいた。
 怒鳴り声はまだ続いている為まだ近くにいるのだ。

「何故見つからない!!!!クレア嬢は………ここ………のでは…………なかったのか!!?」

 所々聞き取れないが私の名を呼び続けているその苛立ちの声に、手に持った紙の内容を思い出す。
 もしかしたらこの声の主は、この用紙を作った人間に関わりのある人物かも知れない。
 
 そして私は思ったのだ。

 こんなデマを市民に広げられ、あまつさえ私が捕まりでもしたら勝手に罪をでっち上げられる事になるだろう。
 それはつまり何処かの誰かが、私の実家であるスカーレット侯爵家を落とし入れようとしているのではないかと。

 ……そんな事をするのは、やはり同じ貴族でしかあり得ないことなのだ。

 そして私はヨシュアとの決闘の事を思い出す。
 あのときも、ヨシュアは何者かに罪を擦りつけられそうになっていた。
 この同じ様な犯行の仕方といい、もしかすると同一犯の可能性があるかもしれない。

 今はショックを受けている場合じゃないわ!

 私は頬を音が鳴らないように軽く叩くと、声がする方向へと屈みながら歩き出す。
 一つ目の角を曲がり少し進んだ所、そこには沢山樽が積んであり、そこより先には進めなさそうだった。

 こんな所で行き止まりなんてついてない。
 しかし、どうもこの向こうから喋り声が聞こえる気がするのだ。

 私は樽と樽の隙間から向こう側をのぞく。
 そこには貴族の様な格好をして、帽子を深く被る中年の男性と先ほど見かけた商人の男、そしてその周りには数人の柄の悪そうな男が立っていた。

 何故先程ライズといた商人がここにいるの?と、その男がいる事に首を傾げつつ、そのまま聞き耳を立てる。


「どうなっているのだ!!せっかくこの私が直々に視察に来たと言うのに。本当にクレア・スカーレットは平民が多いこんな場所に来ているのか?」
「申し訳ございません。いるようなのですが、私が以前拝借した絵姿と異なるようでして……」
「ううむ、確かに……。この間見た姿は髪が短く、貴族令嬢とは到底思えないような格好だったからな。だからといってそんな事、理由にはならぬ!」
「は、はい。申し訳ありません」
 

 どうやら商人は貴族に雇われているだけで、犯人はあの貴族の男だろう。

 それにしても貴族の男もなにも表に出て来なくても良いのに……もしくは何か目的があるのかしら。そうだとしても、そのおかげでこんな場面に出くわすことができたし、ある意味感謝したいほどよね。

 しかしそう思っても、私はあの男が誰かわからない。
 それにここに居続けるのは自分の身が危険なのだけど、だからといってあの男が誰かわかるまで、聞き耳をやめるわけにはいかなかった。


「それにこの間の件も、お前の言った通りに行動したのに失敗したじゃないか!!罪を全て押しつけ、私の身を潔白出来た筈なのに……このままでは足が着くまで時間の問題だ!」
「しっ……そちらの件は何処の誰が聞いてるやも知れません。余り大声では……」
「そうだな。…………強…は………ない…。かって……………やれ」


 突然声を小さくした為、所々しか聞き取れなくなってしまった。
 でも私の予想が当たっているのなら、きっと失敗したと言っているのは、ヨシュアが関わった魔力増強剤についての話に違いない!

 その話す内容が気になり、私は少し前のめりになる。そして樽を押すように耳を当てようとした所で、目の前の樽達が前に倒れていくのが見えた。
 崩れて転がる樽たちに私は叫びそうになる口を咄嗟に抑える。

 なんでぇぇぇえ!?
 もしかしてこの樽、中に何も入ってなかったの!?

 驚きながらもなんとかバレないように様子を見る。
 あちらは樽が崩れて来たために、パニックを起こしている。だから逃げるなら今しかない!

 私は倒れる樽達に紛れ、来た道を戻る!
 そして最後にチラッと見えたのは、貴族の男が樽に巻き込まれたせいで帽子が取れ、そのせいでスキンヘッドが光輝いているところだった。


「な、なんだ!誰かいるのか!?」
「お前ら、急いで確認してこい!!」


 遠くから声が聞こえるが振り返る余裕はない。
 ひたすら走る私は風魔法で速度を上げているのに、入り組んだ小道が多くて中々大通りに出る事が出来ない。
 そしてまだ諦めてくれないのか、いまだに遠くから探す声がしていた。




 「なんで……?」

 そして気がついたときには、また目の前に壁が立ち塞がっていた。

 私ってやっぱり方向音痴なの……?

 来た道を戻ろうかと振り返った先には、もう既にこちらに走り来る人影が見えるところまで差し迫っていた。
 私は呼吸を整えて、ここまで来たのならば仕方がないと、迎撃する準備に入った。

 見た感じ相手は一人、実力は分からないけど多分倒せない相手じゃない。
 問題は戦闘音で仲間に気がつかれる事。もし増援が来てしまえば、いくら私が強かったとしても数には勝てない……。
 だって体力にいつかは限界が来るから。



 私は不意打ちを狙い相手の死角にはいる。
 多分、相手は私がここにいる事にもう気がついている。
 息を吸い、カウントを始める。

 …………5、4、3、2、1、今よ!


 剣を抜きかけ姿を確認しようとした。
 それなのに次の瞬間ふわりと抱きしめられた私は、間抜けな声をだしていた。

「へ?」

 そんな私とは対照的に、更に抱きしめられている腕にギュッと力がこもる。

「クレア様。よかったご無事で……」


 私を強く抱きしめたのは、ロイさんだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

ベポ田
BL
高倉陽介 前世見ていた「降霊ゲーム」の世界に転生した(享年25歳)、元会社員。弟が作中の黒幕殺人鬼で日々胃痛に悩まされている。 高倉明希 「降霊ゲーム」の黒幕殺人鬼となる予定の男。頭脳明晰、容姿端麗、篤実温厚の三拍子揃った優等生と評価されるが、実態は共感性に欠けたサイコパス野郎。

モブなのに巻き込まれています ~王子の胃袋を掴んだらしい~

ミズメ
恋愛
【書籍 全2巻】 【コミックス 全3巻】  転生先は、乙女ゲームのヒロイン……ではなく、その友人のモブでした——。 「ベラトリクス、貴女との婚約を破棄する!」とある学園の卒業パーティ。婚約破棄を告げる王子の声がする。私は今、王子たち集団には関わらずに、パーティー会場の隅でメイドに扮してゲームヒロインの友人を見守っている。ご飯を用意しながら。 ◇異世界もの乙女ゲーム小説大好きアラサーが、モブに転生して友人の電波ヒロインを救うべく奔走したりご飯を作ったり巻き込まれたりした結果、溺愛されるおはなし。 ◇『悪役令嬢のおかあさま』と同じ世界の、少し後のお話です。ネタバレがあるかもしれませんので、興味がありましたらそちらから覗いて見てください。 ◇スピンオフ作品『悪役令嬢なのに下町にいます』 本作の悪役令嬢ベラトリクスからみた世界。

毎秒告白したい溺愛王子と、悪女になりたくないエイミーの激おこツッコミ劇場

ゆきぶた
恋愛
毎日毎日、同じように少しおバカな王太子殿下に告白されては、お断りをしているエイミーはそろそろ我慢の限界。 「君が好きだ!」 「お断りします!!」 だって、殿下には婚約者がいるじゃないですか!! このままだと、私は悪女と呼ばれるようになっちゃうわ!それだけはいやぁぁぁあぁ!! と思ったのに、何故か殿下は周りかの人たちから少しずつ凋落させて囲ってきていて……。 なんで周りは賛成モードなの〜〜〜〜!? 誰かこの状態にツッコミ入れて!!! 今日もエイミーはおバカな殿下に振り回されて、嫌われる方法を模索中! エイミーが殿下に絆される日はくるのか!? ー ー ー → 恋愛ハイテンションギャグ、ラブコメ。 頭空っぽにしてサクッと読んでください。 語彙力、文章力がないのだけは許してください。 小説家になろう、カクヨムでも投稿してます。

【父親視点】悪役令息の弟に転生した俺は今まで愛を知らなかった悪役令息をとことん甘やかします!

匿名希望ショタ
BL
悪役令息の弟に転生した俺は今まで愛を知らなかった悪役令息をとことん甘やかします!の父親視点です。 本編を読んでない方はそちらをご覧になってからの方より楽しめるようになっています。

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

実の弟が、運命の番だった。

いちの瀬
BL
「おれ、おっきくなったら、兄様と結婚する!」 ウィルとあの約束をしてから、 もう10年も経ってしまった。 約束は、もう3年も前に時効がきれている。 ウィルは、あの約束を覚えているだろうか? 覚えてるわけないか。 約束に縛られているのは、 僕だけだ。 ひたすら片思いの話です。 ハッピーエンドですが、エロ少なめなのでご注意ください 無理やり、暴力がちょこっとあります。苦手な方はご遠慮下さい 取り敢えず完結しましたが、気が向いたら番外編書きます。

一般人な僕は、冒険者な親友について行く

ひまり
ファンタジー
気が付くと、そこは異世界だった。 しかも幼馴染にして親友を巻き込んで。 「ごめん春樹、なんか巻き込ん―― 「っっしゃあ――っ!! 異世界テンプレチートきたコレぇぇぇ!!」  ――だのは問題ないんだね。よくわかったとりあえず落ち着いてくれ話し合おう」 「ヒャッホ――っっ!!」 これは、観光したりダンジョンに入ったり何かに暴走したりしながら地味に周りを振り回しつつ、たまに元の世界に帰る方法を探すかもしれない物語である。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...