ハイアンドアンダー

iroha

文字の大きさ
上 下
10 / 11

第十話

しおりを挟む
 夜になるまで街の中を探したが、斑を見つけることができない。

 もしかしてあの屋敷に戻ってきたのではないかと思い、先祖から使われてきた屋敷の前に立ったが、そこは屋敷自体が暗闇の一部であるかのように誰かのいる気配など一切なかった。己の鼻を使って斑の跡を追おうとしても、時間が経ちすぎていたら追うことすら難しい。

 屋敷を出るとメイオがいる本屋にもう一度立ち寄り、帰り支度をしていたメイオをつかまえ、「本当は知っているのではないか」と丁寧に尋ねたがまだレグルスが斑と会えていないことに驚いた様子で、「仲間たちにも探すのを手伝ってもらう」と走って行ってしまった。車は使わずに徒歩で探し回ったが、どこからも斑の匂いはしなかった。

 ――もう、この街にはいないのだろうか。

 屋敷の中も念のため一部屋一部屋確認した。
 斑が使っていた寝室は綺麗に片づけられていて、斑が持ち歩いていたバッグの上に読みかけの絵本がぽんと置いてある。斑を拾ったばかりの頃は本すらまともに読んだことがなかったのに、本が好きだと笑った斑の成長を感じる。


 ――見捨てた、わけじゃない。
 だが逃げた。自分が見捨てられるのが怖くて――また、大事なものを失うのが怖くて。

 自然と足が動き出し、家族たちが眠る丘へと歩き出した。徒歩で行くには人の足だと難しいが、獣の血を半分持つレグルスには疲れることもない程度の距離だ。

 急勾配の坂道を駆けあがっていき、見晴らしの良い丘のところまでたどり着くと燦然と輝く星々がレグルスを迎え入れた。ずっと走り続けたからか、いつもより息が上がっている。石碑のところにたどり着くと、そこには摘まれたばかりらしい小さな花束が添えてあった。匂いをかがなくても、それが誰の仕業かは容易く分かる。もう、レグルス以外にこの丘を訪れる者はいないのだから。

 石碑の前に膝をついて座ると、一気に今日一日の疲れが押し寄せてくるようだった。

「斑は、勘違いしているだけだ」
 レグルスが思っていたよりもあの青年はとても利発で、『ハイ』のしかるべきところで教育を受けたらきっと彼を馬鹿にしていた者たちを軽く追い抜いていくに違いない。レグルスのいる狭い世界から、いつか飛び立つ日がきっとくる。
 ――その日が、自分は怖いのだろうか。

 ……では、自分自身は。

 不意に心の中でそんな言葉が浮かび上がった。
 成人してからずっと、誰とでも程よい距離を保って生きてこれたはずだ。求愛してくる同族も適当にあしらって。こんなに深い感情が、己自身にもあったことを斑によって気づかされた。

「間違っていたのは、私だったのか……」 
 自分の心をずっと欺いていたのは。

 家族を失った時すらやることがとても多くて、悲しみに浸る暇すらなかった。いや、忙しくなることで悲しみから逃げた。そして、多くの者を守るための道へと進んだのだ。

「……なんだ、これは」   
 視界は一気にゆがみ、己の頬を生温かいものが流れ落ちていく。瞬きをする度にそれが落ちていって、レグルスは自分が泣いていることを認めざるを得なかった。どうしようもなく、ぽっかりと空いた心の穴の大きさは絶望と比例しているかのようだ。

 その時。

 無言で目の前に差し出された布にレグルスは目を瞬かせた。
 期待するのが恐ろしくて、メイオあたりが追いかけてきたのだろうかと自分に言い聞かせながら音もなくレグルスの隣に並んだ相手を振り仰ぐ。

「やっと見つけた。道の途中ですれ違ったのに、気づかないで行っちゃうんだもの。車で動きまわるのはずるいよね」
 笑うと少し下がる眦。青年なのだが一気に子どものような幼い笑い顔になる。

 差し出された手をそのまま掴むと、それが本物なのか確かめるようにレグルスは強く、ハイエナの青年を――斑を抱きしめた。


「追いかけてごめんね。でも、俺を忘れていくなんて酷いよ。確かにお荷物かもしれないし、俺は馬鹿だけど。レグルスが本当にいらなくなったら、出ていくから。俺のことを嫌いじゃないなら、もう少しだけ傍にいてもいい?」
 抱きしめる力が強かったのか、「苦しい」と斑が身を捩ったので慌てて離すと、斑は苦笑いしながら小首を傾げる。
 苦しいのはレグルスの方だった。
   
「……すまなかった。自分の心を偽れば――斑のためだと自分に言い聞かせれば、すべてがうまくいくと思っていたんだ。私は自分で思っていた以上に斑がいなければだめになっていた。きっとお前は、新しい群れだとか新しい仲間の一人だと私のことを思っているのだろう? だが、私は……斑に、私の番になってほしいと思っている」
 自分が築き上げてきた”レグルス”を壊すのは恐ろしかったが、どうしてもそれだけは伝えたかった。これ以上逃げることは斑に対しても不誠実だと思ったからなのだが、本来生まれつきの犬猿の仲であるライオン族からの告白に戸惑うかと思った斑は二度三度目を瞬かせたかと思うと、ぽかんと小さく口を開いた状態で突然滂沱の涙を流し、嗚咽を交えながら斑はしゃがみ込んだ。

「斑、どうしたんだ」
 それはレグルスを慌てさせるのには十分なくらいの勢いで、レグルスも再び膝をついて斑を見やると、斑は何度も言葉にしようとして失敗して、ただ小さな嗚咽だけがその口から出てくるのを繰り返して、ようやく「俺でいいの……?」と小さく呟いた。

「当たり前だ」
 涙でぐちゃぐちゃになった斑の顔を、先ほど斑がレグルスに差し出してきた布で綺麗に拭ってやると口元に笑みを浮かべたまま深く口づけ――そのまま斑の細い喉元へと番の痕をつけるとようやく眦に涙が残ったまま斑も笑うのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『ユキレラ』義妹に結婚寸前の彼氏を寝取られたど田舎者のオレが、泣きながら王都に出てきて運命を見つけたかもな話

真義あさひ
BL
尽くし男の永遠の片想い話。でも幸福。 ど田舎村出身の青年ユキレラは、結婚を翌月に控えた彼氏を義妹アデラに寝取られた。 確かにユキレラの物を何でも欲しがる妹だったが、まさかの婚約者まで奪われてはさすがに許せない。 絶縁状を叩きつけたその足でど田舎村を飛び出したユキレラは、王都を目指す。 そして夢いっぱいでやってきた王都に到着当日、酒場で安い酒を飲み過ぎて気づいたら翌朝、同じ寝台の中には裸の美少年が。 「えっ、嘘……これもしかして未成年じゃ……?」 冷や汗ダラダラでパニクっていたユキレラの前で、今まさに美少年が眠りから目覚めようとしていた。 ※「王弟カズンの冒険前夜」の番外編、「家出少年ルシウスNEXT」の続編 「異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ」のメインキャラたちの子孫が主人公です

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

ただ愛されたいと願う

藤雪たすく
BL
自分の居場所を求めながら、劣等感に苛まれているオメガの清末 海里。 やっと側にいたいと思える人を見つけたけれど、その人は……

捨てられオメガの幸せは

ホロロン
BL
家族に愛されていると思っていたが実はそうではない事実を知ってもなお家族と仲良くしたいがためにずっと好きだった人と喧嘩別れしてしまった。 幸せになれると思ったのに…番になる前に捨てられて行き場をなくした時に会ったのは、あの大好きな彼だった。

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

秋空花林
BL
「ヴィラトリア嬢、僕はこの場で君との婚約破棄を宣言する!」  ワタクシ、フラれてしまいました。  でも、これで良かったのです。  どのみち、結婚は無理でしたもの。  だってー。  実はワタクシ…男なんだわ。  だからオレは逃げ出した。  貴族令嬢の名を捨てて、1人の平民の男として生きると決めた。  なのにー。 「ずっと、君の事が好きだったんだ」  数年後。何故かオレは元婚約者に執着され、溺愛されていた…!?  この物語は、乙女ゲームの不憫な悪役令嬢(男)が元婚約者(もちろん男)に一途に追いかけられ、最後に幸せになる物語です。  幼少期からスタートするので、R 18まで長めです。

処理中です...