好きな人と結婚出来ない俺に、姉が言った

グレイキャット伯爵家の嫡男ジョージには、平民の恋人がいた。

彼女を妻にしたいと訴えるも、身分の差を理由に両親から反対される。
両親は彼の婚約者を選定中であった。
伯爵家を継ぐのだ。
伴侶が貴族の作法を知らない者では話にならない。

平民は諦めろ。
貴族らしく政略結婚を受け入れろ。


好きな人と結ばれない現実に憤る彼に、姉は言った。


「――で、彼女と結婚するために貴方はこれから何をするつもりなの?」


待ってるだけでは何も手に入らないのだから。
24h.ポイント 0pt
3
小説 190,685 位 / 190,685件 恋愛 57,561 位 / 57,561件

あなたにおすすめの小説

愛人契約は双方にメリットを

しがついつか
恋愛
親の勝手により愛する者と引き裂かれ、政略結婚を強いられる者達。 不本意なことに婚約者となった男には結婚を約束した恋人がいた。 そんな彼にロラは提案した。 「私を書類上の妻として迎え入れ、彼女を愛人になさるおつもりはございませんか?」

卒業パーティーで婚約者に婚約破棄された子爵令嬢は貴族学校に通わされていた平民の替え玉だった。御指示がありませんのでお嬢様らしく振る舞いますね

竹井ゴールド
恋愛
 伯爵令息は婚約者の子爵令嬢が嫌いで卒業パーティーで婚約破棄を言い渡す。  だが、婚約破棄を言い渡された子爵令嬢は平民の替え玉だった。  それも15歳の婚約前の顔合わせの初対面の時から替え玉で、その事情が明るみになったのは王宮でのデビュタントの時だったのだが・・・ 【2022/9/22、出版申請、10/5、慰めメール】 【2022/9/24、24hポイント7400pt突破】

信じてくれてありがとうと感謝されたが、ただ信じていたわけではない

しがついつか
恋愛
「これからしばらくの間、私はあなたに不誠実な行いをせねばなりません」 茶会で婚約者にそう言われた翌月、とある女性が見目麗しい男性を数名を侍らしているという噂話を耳にした 。 男性達の中には、婚約者もいるのだとか…。

婚約破棄された平凡な伯爵令嬢には美貌も財力も親の権力も教会への影響力もありません。ですが歌唱力だけは凄かったので元婚約者は首を失いましたわ

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで伯爵令嬢は婚約者に婚約破棄を言い渡される。  そして卒業した伯爵令嬢は嫁入り先を失い、親が見つけてきた就職先の王宮歌手として渋々働き始め・・・  その飛び抜けた歌唱力から、すぐに王妃様に気に入られるのだった。 【2022/10/10、出版申請、10/26、慰めメール】 【2022/10/12、24hポイント6500pt突破】 【2023/8/16、出版申請(2回目)、8/25、慰めメール】

婚約者の浮気相手は私の親友でした

山科ひさき
恋愛
幼い頃から自分を口説き続けた幼なじみと婚約し、幸せの絶頂にいたはずのエマ。しかし、その婚約者が自分の親友と浮気をしている場面を目撃してしまう。婚約者と親友の二人に裏切られてしまったエマは、泣きながら二人に気づかれないようその場を立ち去った。

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

章槻雅希
恋愛
よくある幼馴染の居候令嬢とそれに甘い夫、それに悩む新妻のオムニバス。 何事にも幼馴染を優先する夫にブチ切れた妻は反撃する。 パターンA:そもそも婚約が成り立たなくなる パターンB:幼馴染居候ざまぁ、旦那は改心して一応ハッピーエンド パターンC:旦那ざまぁ、幼馴染居候改心で女性陣ハッピーエンド なお、反撃前の幼馴染エピソードはこれまでに読んだ複数の他作者様方の作品に影響を受けたテンプレ的展開となっています。※パターンBは他作者様の作品にあまりに似ているため修正しました。 数々の幼馴染居候の話を読んで、イラついて書いてしまった。2時間クオリティ。 面白いんですけどね! 面白いから幼馴染や夫にイライラしてしまうわけだし! ざまぁが待ちきれないので書いてしまいました(;^_^A 『小説家になろう』『アルファポリス』『pixiv』に重複投稿。

婚約者を借りパクされたの…

しがついつか
恋愛
サリーは10年来の友人であるクレアに誘われ、いつもの居酒屋で飲んでいた。 「…私、この間あの子に借りパクされたのよ」 「へえ、そうなん。何をパクられたのさ」 クレアはため息を1つ吐くと、うんざりした顔で言った。 「婚約者」 「…え、何て?」

おさななじみの次期公爵に「あなたを愛するつもりはない」と言われるままにしたら挙動不審です

あなはにす
恋愛
伯爵令嬢セリアは、侯爵に嫁いだ姉にマウントをとられる日々。会えなくなった幼馴染とのあたたかい日々を心に過ごしていた。ある日、婚活のための夜会に参加し、得意のピアノを披露すると、幼馴染と再会し、次の日には公爵の幼馴染に求婚されることに。しかし、幼馴染には「あなたを愛するつもりはない」と言われ、相手の提示するルーティーンをただただこなす日々が始まり……?