上 下
3 / 10

巻き戻されたカナリア(2)

しおりを挟む
泣き疲れて眠ったカナリアが次に目を覚ました時には、すでに日が高く昇っていた。
壁掛け時計を見ると、もう昼過ぎだった。

(ここは・・・私の部屋ね・・・)

見慣れた室内の様子に安堵する。
それと同時に、夕べの出来事を思い出した。

(――そうよ、私は彼に刺されて・・・いえ、刺された痕はないんだったわ)

夕べ確認した時と同様、腹部に痛みは感じられない。
そしてもう1つ、彼女にとって大切なことを思い出した。

(そうだ!アナはっ!?)

いてもたってもいられなくなったカナリアは、ベッドから飛び出すとドアに飛びついた。

「うわっ!」
「アナッ!」
「――え、お嬢様!? どうしたのですか、急に――ふぐぅっ!」
「アナァァ・・・」

ドアを開けるとアナがいた。
部屋の脇には食事をのせたワゴンがある。カナリアのために用意したのだろう。
ドアを開けようとしたところで、アナが勢いよく飛び出してきて、そのまま抱きつかれたのだ。

痛む腹部からどうにか意識をそらし、抱きついて離れないカナリアを宥めて部屋へと入る。
もちろん、食事のワゴンを中に運ぶのも忘れていない。

ひとまずカナリアをベッドに座らせると、アナは隣に腰を下ろして、どこか情緒不安定な少女の顔をのぞき込んだ。

「いったいどうされたのですか?」
「アナ・・・アナはここにいるのよね・・・?今、ちゃんと生きているのよね・・・?」

カナリアは自分でもおかしいことを言っているのはわかっている。それでも、聞かずにはいられなかった。
震える手でアナの袖を握りしめる。
手を離したら、アナがどこかに消えてしまうのではないかと思った。

「はい。アナはお嬢様のお側にいますよ。もちろん生きております」
「・・・うん・・・うん・・・」

袖を握りしめる手に力がこもった。

「・・・気持ちの整理が付きましたら、お嬢様の悩みを、アナにお聞かせいただけないでしょうか」

アナは無理に質問せず、カナリアが話してくれるのを待つことにした。
昨晩からカナリアの様子がおかしいのは火を見るよりも明らかだ。

カナリアは迷った。
口にしてしまうと、それが真実になるのではないかと思ったのだ。
けれどこの気持ちを1人で抱えていることに耐えられそうにもなかった。

(――どうしよう・・・)

そうして腹部に目を落として、カナリアはあることに気づく。

「――あれ?」

カナリアは、パンパンと胸に手を当て、何かを確かめるような仕草をする。
それを見守るアナには疑問符が浮かぶが、何をしているか問うことはせず、しばし待つことにした。

カナリアは手を止めると
「――ない・・・」
とつぶやいた。

数瞬、動きを止めたかと思うと、バッとドレッサーに目を見やり、そちらに駆け寄った。
そして鏡に映る姿を見て、目を疑う。

「――嘘でしょっ!?なんで小さいの!?」

(胸がない! ・・・というか、体が小さいのだけど!?)

鏡に映る信じがたい光景に、カナリアは狼狽えた。
そしてアナは、カナリアを追うためにベッドから中途半端に腰を上げた状態で、目を丸くして固まった。

(お嬢様がご乱心!?)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

奪われ系令嬢になるのはごめんなので逃げて幸せになるぞ!

よもぎ
ファンタジー
とある伯爵家の令嬢アリサは転生者である。薄々察していたヤバい未来が現実になる前に逃げおおせ、好き勝手生きる決意をキメていた彼女は家を追放されても想定通りという顔で旅立つのだった。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

追放したんでしょ?楽しく暮らしてるのでほっといて

だましだまし
ファンタジー
私たちの未来の王子妃を影なり日向なりと支える為に存在している。 敬愛する侯爵令嬢ディボラ様の為に切磋琢磨し、鼓舞し合い、己を磨いてきた。 決して追放に備えていた訳では無いのよ?

連帯責任って知ってる?

よもぎ
ファンタジー
第一王子は本来の婚約者とは別の令嬢を愛し、彼女と結ばれんとしてとある夜会で婚約破棄を宣言した。その宣言は大騒動となり、王子は王子宮へ謹慎の身となる。そんな彼に同じ乳母に育てられた、乳母の本来の娘が訪ねてきて――

愛されない王妃は王宮生活を謳歌する

Dry_Socket
ファンタジー
小国メンデエル王国の第2王女リンスターは、病弱な第1王女の代わりに大国ルーマデュカ王国の王太子に嫁いできた。 政略結婚でしかも歴史だけはあるものの吹けば飛ぶような小国の王女などには見向きもせず、愛人と堂々と王宮で暮らしている王太子と王太子妃のようにふるまう愛人。 まあ、別にあなたには用はないんですよわたくし。 私は私で楽しく過ごすんで、あなたもお好きにどうぞ♡ 【作者注:この物語には、主人公にベタベタベタベタ触りまくる男どもが登場します。お気になる方は閲覧をお控えくださるようお願いいたします】 恋愛要素の強いファンタジーです。 初投稿です。

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

処理中です...