上 下
82 / 175
学園編

35

しおりを挟む
ミューの視点です


前契約者アルゲティとの出会いは少し前400年程前・・・あの頃を思い出す。





自慢の髪ドリルを風になびかせ、日光浴をして花の上で過ごす。精霊は毎日を伸び伸びと自由に生きる、食事は取らない空気中の魔力、それが食事の変わり、
自由な毎日・・・本当に暇過ぎ花の上で腕を組む、

「本当毎日暇!暇過ぎるのよ!」

花の上で寝転びバタバタと足をバタつかせる、精霊に花を折るチカラは無く、花は少し横に動くだけ、次は花の上でゴロゴロ転がる、

転がり飽きて、ふと雲が少ない空を見る、空の人が気持ち良さげに飛んでいた。
私は球になるとそこまで飛び、子供の前で私の存在を上下に動きアピールする、子供は瞳を輝かせ私を見入ってる、金色の目は私の動きに合わせ上下に動く、

毎日暇な私は遊び相手が欲しいと考え、どうせ遊ぶなら勝ちたい、オーキッド髪を指先でクルクルと回し、退屈そうな子供を見る、雲まで飛ぶ勝負なら勝てる!

「競走しましょ!あの雲まで!」

「いいわよ!私に勝てると思うの!」

空の人族の子供は髪を風になびかせ、両手を腰に当て無い胸を張り自慢気に答える。

良い根性じゃない勝負よ!あんたこそ勝てると思うの!声を張り上げ言う、子供はニンマリと笑い、

「よーいドン!の合図で両者が飛ぶのよ!」

「分かったのよ!」

「よーいドン!」

すでに隣りはいない、子供は怖気付いたと思い探す。

「逃げたのね!どこなのよ!」

少し遅れ子供の置き土産が風になり、私を遠くに飛ばす。子供はビューン!と飛ぶと既にゴールにいる

「フフーン!私が一番ね!」

雲の上で腕を組んで私を見る子供、や・・・やるわね。
私は子供の所まで飛び、途中で疲れ果て球になりフラフラと意地でゴールまで飛ぶ、

息を切らせた私を、子供が目をキラキラ輝かせ見る、
今の私はそれどころじゃ無く、しばらくは柔らかな手の上で休憩させて貰う、空の子は「ゆっくりどーぞー」と観察し続ける、

息も落ち着き空の子の前で人型になり、改めて話をする。

「あなた速いのね、私はミュー!あなた名前は?」

「私はアルゲティ!ねぇ!何か楽しい事無い?」

アルゲティの話を聞いて、唐突ね!と口を開けて笑う、アルゲティは毎日暇なんだもん!と愚痴る、それ私も同じだわと2人して笑う、

これが切っ掛けで私はアルゲティと良く遊ぶ中になった。雲から突き出た山、ここは他の生き物や空の人族も来ない場所2人の遊び場を飛んで遊ぶ、


山も飽きた頃アルゲティの家に遊びに行き、両親とも会う、
空の人族は皆綺麗な翼を持っている、アルゲティの両親はにこやかに私を受け入てくれ、私は度々アルゲティの家に遊びに行った。

毎日が楽しく、私はアルゲティを気に入った、
精霊の契約をする為に、契約前アルゲティに説明する。

「精霊の契約は魂と魂を糸の様に繋げるの、片方が空に帰れば、糸が切れ契約解除になるわ」

「じゃあ!ずーっと一緒だね!契約お願い」

アルゲティは歯を見せ笑う、髪を1本貰い自分も抜き2本を絡ませる、契約呪文を唱えれば契約完了、完了後2人して笑いあった。

空の人族アルゲティが初めての私の契約者でもあり、アルゲティには言えないが友達でもある。
友達と言う言葉、それはアルゲティが教えてくれた。友達は仲良しの意味だと、

わ・・・私は精霊よ!他の種族と仲良くなんてしないの!と友達発言の時に毎回言ってた、そんな私をアルゲティはツンデレ精霊と呼ぶ、アルゲティがそれを聞いてくれる事は・・・最後まで無かった。

初めての契約から約100年後に地の人族アウスト、地の人とも契約を結ぶ事になった、アルゲティが笑いながら言う、友達の友達はみんな友達、意味がわからないのよ!
アウストも私の事を友達と呼ぶ困った奴なの!
友達と言って、毎回怒る私にアウストは笑いながら

「本当は嬉しいだろ?」

「そ・・・そんな事ないのよ!」

プイっと横を向いて怒っても、アルゲティとアウストは「やっぱりツンデレ」だとお腹を抱えて笑い、アルゲティは私の頬をつつく、優しくつつくから、くすぐったくて私も釣られて笑らってしまう、もうなんなの!調子狂うのよ!

私はこの2人と出会い毎日退屈で、つまらなかった日々は楽しい日々に変わる、
私は毎日が楽しかった。あんた達は最高の友達だと今なら言える。でも・・・

私を友達と呼んだ2人は友達を置いて空に帰った・・・。契約の糸が切れ虚しい日々を過ごしす

アルゲティとの契約から400年・・・

あの日から毎日が暇になった、花から花に移るのも飽きて、アルゲティとよく遊んだ思い出の山に、行こうとふわふわと飛ぶ、そこでアルゲティの母親と再会した、

その時に母親はライラと呼んでと私に言うと、それと同時にお願いもされる、
とても気に入った子がいるから手助けをして欲しいと、詳しい話しをライラに聞いたら、その相手が地の人と聞いてびっくりして、ライラと別れた後、地の人がいる場所に向かう為飛ぶ、

遠目からライラが言っていた地の人を見る、一目で私も気に入った。この子の雰囲気はアルゲティで、もしかしてライラが気に入った訳は・・・アルゲティの転生?

私は慌てふためきすぐライラの所まで飛ぶ、あの地の人からアルゲティを感じたと話すと、ライラから「魂と記憶の解除」の話しを聞く。アルゲティの父親が呪文を唱えなければ解除は進まない、それをライラは阻止をするらしい、これは空の人族の話であり、私にはわからない話、


私が今まで感じなかった契約の糸の存在を感じ、自身の魂に語り掛けて確認する。

切れたはずの糸が繋がっている・・・?!

転生したら糸は繋がらない、必ず同じでは無いから、
繋がっていた糸は勿論アルゲティの糸、説明出来ないが、糸はその魂に刻まれて誰の糸なのか分かる、

「まさか・・・そんな・・・あの方が関わっているの?!」

精霊の契約まで口を出せる存在は、私の知る限り1人しか居ない、それでも
「悪質過ぎる悪戯だ」この言葉とは裏腹に、
嬉しい気持ちが湧き出て口元が緩む、最後は泣き笑いになる。

トゥカーナアルゲティの糸を確認する為、光を散らす、
これは相手の精霊との契約を確認する為の光、
するとピーンと1本の糸が私と繋がる、そこで認識ができる。

「おかえり・・・私の友達」


そこからは楽しい日々は・・・続かなかった。
空を飛んでいたそこまでは覚えてる、気がつくと私はライラに看病されていた。

「何があったか覚えてる?」

「ライラ・・・私何も・・・」

ライラは手を頬に置き何かを考えてる、
私のサイズにあったベッドで、自分が一つ階段を登った事が分かる、

「ライラ・・・今わかったの、私一つ上の精霊になったの・・・」

「まぁおめでとう!次に渡そうと思っていた服よ!」

私は飛び起き早速着替えた。綺麗な白いドレス
ライラは服の説明する。

「それは、月のお姫様の服なのよ」

「お姫様?素敵!」

そのままライラの家を出て、トゥカーナの所まで飛ぶと目の前で光の状態から人型に変わる、これは上位精霊しか出来ないのよ!目の前でしっかり私を見なさい!

「久しぶりね!私復活よ!」

契約者私の顔見て、目をパチクリ瞬きして私を見てる
もしかして忘れた?酷いのよ!


「強くなったの!」


簡単な説明で納得してよ!確かに大雑把に説明した、1人でブツブツと何かを呟くと、その後土魔法を使ってバタバタと出ていくトゥカーナを見送る。

その後空を飛んでいたら、契約者に呼ばれ魔法を使った。もちろん着替えは怠らない、それが女の子だとライラは教えられ、実行している

帰ろうと振り向いたら、びっくりしたのよ!アウストが居るから、地の人は寿命は短い、その前にアウストは居ない、それは私が一番知っている、紫の瞳は私を映して無い事も分かってるそれでも確認したかった。

「ミューどうしたの?」

「帰るのよ!」

私は契約を確認したくて、光を振りまき帰る、


私は魂に契約の確認する。
ピーンと新たに確認出来た糸は細い、アルゲティと合わせて、糸は2本に増えていた。増えたのはアウストの糸

「えっ・・・嘘・・・」

私には何が起こったのか分からない、
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】あなたは知らなくていいのです

楽歩
恋愛
無知は不幸なのか、全てを知っていたら幸せなのか  セレナ・ホフマン伯爵令嬢は3人いた王太子の婚約者候補の一人だった。しかし王太子が選んだのは、ミレーナ・アヴリル伯爵令嬢。婚約者候補ではなくなったセレナは、王太子の従弟である公爵令息の婚約者になる。誰にも関心を持たないこの令息はある日階段から落ち… え?転生者?私を非難している者たちに『ざまぁ』をする?この目がキラキラの人はいったい… でも、婚約者様。ふふ、少し『ざまぁ』とやらが、甘いのではなくて?きっと私の方が上手ですわ。 知らないからー幸せか、不幸かーそれは、セレナ・ホフマン伯爵令嬢のみぞ知る ※誤字脱字、勉強不足、名前間違いなどなど、どうか温かい目でm(_ _"m)

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

やり直ししてますが何か?私は殺される運命を回避するため出来ることはなんでもします!邪魔しないでください!

稲垣桜
恋愛
私、クラウディア・リュカ・クロスローズは、子供の頃に倒れて、前世が柏樹深緒という日本人だったことを思い出した。そして、クラウディアとして一度生きた記憶があることも。 だけど、私、誰かに剣で胸を貫かれて死んでる?? 「このままだと、私、殺されるの!?」 このまま死んでたまるか!絶対に運命を変えてやる!と、持ち前の根性で周囲を巻き込みながら運命回避のために色々と行動を始めた。 まず剣術を習って、魔道具も作って、ポーションも作っちゃえ!そうそう、日本食も食べたいから日本食が食べられるレストランも作ろうかな? 死ぬ予定の年齢まであと何年?まだあるよね? 姿を隠して振舞っていたら、どうやらモテ期到来??だけど、私……生きられるかわかんないから、お一人様で過ごしたいかな? でも、結局私を殺したのって誰だろう。知り合い?それとも… ※ ゆる~い設定です。 ※ あれ?と思っても温かい心でスルーしてください。 ※ 前半はちょっとのんびり進みます。 ※ 誤字脱字は気を付けてますが、温かい目で…よろしくお願いします。

【R18】素直になれない私が、得体の知れない薬のおかげで幼馴染との距離を強引に縮めた話。

夕月
恋愛
薬師のメルヴィナは、かつてないほどに焦っていた。ちょっとした正義感を発揮した結果、催淫剤を飲んでしまったのだ。 優秀な自分なら、すぐに解毒剤を調合できると思っていたのに、思った以上に身体に薬が回るのが早い。 どんどん熱くなる身体と、ぼんやりとしていく思考。 快楽を求めて誰彼構わず押し倒しそうなほどに追い詰められていく中、幼馴染のフィンリーがあらわれてメルヴィナは更に焦る。 顔を合わせれば口喧嘩ばかりしているけれど、本当はずっと好きな人なのに。 想いを告げるどころか、発情したメルヴィナを見てきっとドン引きされるはずだ。 ……そう思っていたのに、フィンリーは優しい笑みを浮かべている。 「手伝うよ」 ってそれは、解毒剤の調合を? それとも快楽を得るお手伝い!? 素直になれない意地っ張りヒロインが、催淫剤のおかげで大好きな人との距離を縮めた話。 大人描写のある回には★をつけます。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

お酒の力で推しを誘惑してました

AIM
恋愛
訳あって異世界のシェアハウスで暮らす明花里は、こっそり推しと尊んでいた瞭くんと一夜を共にしてしまう。目が覚めて羞恥心と罪悪感に苛まれながらも、空腹感には勝てなくて渋々部屋を出ると、うっかり瞭くんと遭遇してしまい……。ヤンチャな見た目だけど純粋な男子×真面目な見た目だけどエロい女子がぐっちゃぐちゃに愛し合うお話。 ※インスタントエロが書きたくなってエロるための設定を考えたので色々ゆるゆるです。

処理中です...