上 下
2 / 175

登場人物紹介、ネタバレあり

しおりを挟む

※登場人物が沢山出てきたので、こちらに書きます。私も参考として見たりしますし、追加があれば書き加えるのでネタバレも含まれます。書き加えは10話で一度更新する程度です。

(学園編21辺りまで書いた事、書ききれなかった事等、大まかにまとめています。)

使用人、稀に出る人は飛ばしてますが
王国詳細、領地詳細、等含まれるので細かいです。
一番上に置くため、ネタバレ嫌いな人は飛ばしても問題ありません。
※帝国編は別にあります。











































◆乙女ゲームの名前
乙女の祈りと誓い~空翼そらの乙女~




◆アウストラリス王国(内詳細等)




建国して長い間ほぼ戦争は無かったが、
空の人(アルゲティ)を巡り帝国(現エニフ王国)と大きな戦争があった。その後和平交渉後は現在大きな戦争も無く平和で人の行き来も自由になっている。

恋愛は基本は自由で、貴族は幼い頃から婚約者が居たりするが、学園で知り合い結婚が多い

就活率も厳しい審査、高倍率にはなるが、平民が貴族家、王城、学園で働いている人も多くいる。学園教師になるには、かなりの実力と能力が必要となり、貴族でも教師になるのは難しいが、幼少期からの教育されているので、教師は貴族が多く居る。




◆アウストラリス王家(あった場所、詳細等)




陛下、(謁見の間)




王妃、(謁見の間、王太子妃教育)




王弟レオニス23歳(かくれんぼの時に会っている)

ブロンド髪、紫色の目
お兄様の発言で判明、学園で色々なイベントを残しているらしい。現在判明イベントは、ババ抜き、かくれんぼ、




第一王子、王太子アウラ現在13歳
(乙女ゲーム攻略対象者、トゥカーナ婚約者)

婚約者は陛下が決めた
容姿端麗、城では本を読み尽くす程の頭の良さ、
武術も腕も良い、剣の稽古の相手は騎士団長
髪色ブロンド、瞳色アイスブルー

婚約者として会う前は、さほど興味は無かったが、極秘の茶会でトゥカーナと初めて会い、茶会の席で話の流れで、かくれんぼ、鬼ごっこ、だるまさんがころんだ等をして遊び、負けず嫌いな性格や、知らない事を知っている婚約者に興味が出る。

トゥカーナ12歳の誕生会に、自ら婚約者と発表する程愛している。
婚約者発表と同時に、トゥカーナの王太子妃教育も始まった為、なかなか会えない日々を過ごし。たまに会う茶会で、トゥカーナがお姉様直伝の技を使う為、毎回色気にやられていた
その結果学園入学時、婚約者に手を出すな発言をする程激愛に変わる。
(当の本人は、考え事をしていて聞いていない。)







◆主人公、(内は詳細、判明した事)


イプシロン・トゥカーナ現在13歳
(乙女ゲーム悪役令嬢)

現在学園に通う為ジャスミン寮に住んでいる。
アウストラリス王国イプシロン公爵家、末っ子、次女
婚約者王太子アウラ
白金の髪、瞳の色オーギット
魔法を使う際は、契約精霊ミューが来る、(毎回呼び出しなさいと言うので毎回呼ぶ)

前世の記憶があり、5歳の時に初めてのお茶会時に溺れた子供(デルタ・ヒドゥリー)を助け、前世で後藤ミク(享年25)だと思い出す。

溺れて寝込んだ後に姿見で姿を見て人形の様な姿に驚き、つり上がった目と色で、乙女ゲームの記憶が引き出され、名前で自分は悪役令嬢だと理解をする。ヒロインを散々虐めた結果が、国外追放か領地塔に入れられる運命なので、それを思い出し現在も足掻いている。

前世の後藤ミクは長女で甘えられる方だった。
生まれた先が、公爵家末っ子として産まれ育ったが、末っ子として甘え方が分からないため、前世妹と現世姉を参考に色々と甘え方を勉強中。わかってないままの発言、行動、言動が暴走する時がある。
思い込みも激しい為、違うと理解出来るまでが長い。


産まれて数ヶ月後に教会の洗礼式をした際に空の人(父様)が降りてきて娘と発言する、(その際魂と記憶の解除の呪文を唱えられる。)
その後夢で天使様(空の人がそう見える実際は父様)
が現れ、空の人だった前世もある事が判明し、その名前も分かる。その際また魂と記憶の呪文を唱えられ、今回で呪文が完成、そこから徐々に記憶が戻る為、よくわからない夢を見ることが多くなる。

父様には、
完全にその姿になれば、人の世界には居れない、その時は連れ帰るとしよう良いか?と言われたが、
王弟レオニスに地の人だから変わらないのでは?と言われ、翼までは生えないだろうと思っている、


わからなかった夢は、生前のアルゲティの夢で、様々な夢を見ていて、幼少時や戦争時の話し等見る夢はバラバラ、

夢で花畑に行き、顔を合わせられない人?からアルゲティが滅ぼし掛けた地に行き、あるものを取ってこいと、ほぼ命令口調で言われた。
その後も何かあるらしいが、言えるか分からないが本人は断る予定、


↓トゥカーナの前世です〇の中の数字は、出てきた順番です。


①後藤ミク享年25歳、長女

、顔、胸、身長、頭の良さ、全て平凡の日本人
溺れている弟を助け心臓麻痺で死亡、子守り、家事洗濯は得意、絵心は壊滅的、恋愛は苦手、地図苦手、
暇つぶしに妹がハマっていた乙女ゲームをしていた。
妹との会話を思い出すが乙女ゲーム内に、ミクに好みの人がいたらしい、誰だったかは分からない、

②アルゲティ享年?歳・アウストラリス王国、空翼の乙女歴史書詳細     (内は思い出した名前)

好奇心で空から降りてくる、空の人族

地の人族の世界を見て回ろうと空から降り、その後帝国に捕らえられ城で見世物にされている所を、当時のアウストラリス王国王子に助け出される。王子(アウスト)が恋に落ち、帝国との戦争時に王子(アウスト)アルゲティを庇って空に帰る死亡する、怒りに任せて禁忌の魔法を使い、王国を助け出した救世主と言われている。

帝国を歩いている時に人売に捕獲され、
青髪の王(ペシャル)の元に連れていかれた。
その際翼を何かで固められ、魔法を使えなくなる首輪を着けられた。


髪色オーキッド
瞳の色、金色
背中に大きな翼が2枚ある。

契約精霊ミュー
アルゲティの契約精霊だったが、アルゲティが空に帰り暇な日々を過ごしていた。
ある日思い出の山に行くと、アルゲティの母様に出会い、あの子を守って欲しいと頼まれトゥカーナと出会う、








◆イプシロン領イプシロン公爵家(内は詳細、名称等)



領地の名産、紅茶、水産、農産等

領地産(トゥカーナ案)
緑茶、粉末緑茶、粉末紅茶、マヨネーズ、
シーチキン、トランプ

イプシロン・ルクバー(お父様)

かなり容姿が整った顔のイケメンで
仕事が多忙な宰相、妻、子供に甘々(子供は皆天使と発言する)
家族が病気で寝込んでいて、時間がある時は料理を持って見舞いに来る。

髪色白金、瞳色エメラルド
仕事が忙しく帰宅は深夜が多い、
家族内で唯一トゥカーナの秘密を知る人物でもある。(アルゲティへの変化と記憶等)


イプシロン・ヴェロール(お母様)

イプシロン領主、容姿が整った顔の美女
昔は飛んで歩くお転婆なお嬢様だった。昔は領主になるつもりは無かった。お父様との出会いは学園に入る前らしく、その詳細はわからない
髪色ベイビーブルー
瞳色オーギット
仕事が忙しく、お父様程では無いが帰りは遅い


イプシロン・ペルセイ(お兄様、兄様)
イプシロン公爵家嫡男、現在領主補佐をしている、
知らない内に瞳色が金色に変わる(空の人父様が目を借りている)

髪色ベイビーブルー
瞳色エメラルド


イプシロン・ボレアリス(お姉様、姉様、先生)

産まれたばかりのトゥカーナを可愛い天使と命名する程だが、恋愛感情はなく妹として扱っている。

そんな可愛い妹に、お姉様みたいになりたいと言われ、令嬢としての基本等も教えたり、自分が見たい行動を教えた結果、アウラがトゥカーナに翻弄ほんろうされる結果になったのは言うまでもない。


元々他の貴族から、妹を守る為に学園教師になる。
妹に激甘なので学園入学式でアウラに、妹を取られたく無いと思い行動をするが、それを学園長が見ていて入学式演説時睨まれる、トゥカーナの姿を見たくて実力で担任になるが、妹贔屓にならない様にと学園長監視の元、初担任挨拶をする。
毎日妹に触れない、お姉様と呼ばれない寂しさが爆発し暴走をする。(その際トゥカーナに壊れたと思われる。)
結果妥協案としてアリス先生と呼ばせている。







◆アウストラリス学園、(内詳細、判明した事等)

ニュー・ケーティ(ケーティ先輩)

(乙女ゲームヒロイン)

幼少時から、精霊と唯一話しが出来る存在として、王家から注目を浴びていているが、本人としては当たり前過ぎて、何が凄いのかわからなくなっている。
屋敷使用人家族は知っていて、何処でも話をするが、
屋敷外で精霊と話しをする時は、人目に付かないように物陰に隠れる等、人目を避けて話をする。
トゥカーナが学園入学式後に、さまよい迷子歩いていた所、学園の園庭隅で精霊と話しをしている所を見つかる。
精霊魔法を使いたいとトゥカーナが言った所、トゥカーナは精霊が見えるから使えると判断した。その後は精霊魔法の特訓に付き合ったり、毎回迷子になるトゥカーナを送り届けたりして、人がいい所が見える。


エータ・ムスカエ(乙女ゲーム攻略対象者)

赤い髪の子息で父親は騎士団長をしている。
運動部で、軽い運動で走っていた所、迷子になり困っているトゥカーナに声を掛けた。
ケーティとは仲が良い様で迷子を送り届ける頼み事をしていた。


デルタ・ヒドゥリー(乙女ゲーム攻略対象者)

溺れていた所をトゥカーナが助け出し、女の子の様な容姿をしていたが現在は不明
お父様の様になりたい、トゥカーナの様に人助けがしたいと、誕生会でお互い頑張ろうと激励した。




◆空の人(詳細、判明した事)

父様タブエル

愛する娘を亡くして絶望の底にいたが、ある日娘の魂を見つける。
地の人として生まれたその娘に、魂と記憶の解除の呪文を唱える。
帝国に行こうとすれば、魂と肉体を離す呪文も唱えた為にトゥカーナは死にそうになった。
昔地の人に捕まった張本人でもある、理由はこの箱の中は楽しいよと言われたからとか・・・


母様ライラ

気配を消しトゥカーナが幼少期の頃から見守っていた。
王太子妃教育が始まった時に、声を掛けそうになってたらしい(父様談)

帝国行きが決まり、寝込んだ際初めて姿を表し、未完成の呪文を目を見て発見し、帝国に行くだけで空に帰る死ぬ呪文を解除している。(夫がやりそうな事は分かる)

ミューの服は全て手作りであり、ミューには空の人族の流行りだと伝えているが、ミューに着せ気になる服装は自ら着る、そして1人ファションショーをして、また改善点を探す、


最近夢見の悪い娘の所に行き、安眠魔法をかけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

家出した伯爵令嬢【完結済】

弓立歩
恋愛
薬学に長けた家に生まれた伯爵令嬢のカノン。病弱だった第2王子との7年の婚約の結果は何と婚約破棄だった!これまでの尽力に対して、実家も含めあまりにもつらい仕打ちにとうとうカノンは家を出る決意をする。 番外編において暴力的なシーン等もありますので一応R15が付いています 6/21完結。今後の更新は予定しておりません。また、本編は60000字と少しで柔らかい表現で出来ております

婚約者が他の女性に興味がある様なので旅に出たら彼が豹変しました

Karamimi
恋愛
9歳の時お互いの両親が仲良しという理由から、幼馴染で同じ年の侯爵令息、オスカーと婚約した伯爵令嬢のアメリア。容姿端麗、強くて優しいオスカーが大好きなアメリアは、この婚約を心から喜んだ。 順風満帆に見えた2人だったが、婚約から5年後、貴族学院に入学してから状況は少しずつ変化する。元々容姿端麗、騎士団でも一目置かれ勉学にも優れたオスカーを他の令嬢たちが放っておく訳もなく、毎日たくさんの令嬢に囲まれるオスカー。 特に最近は、侯爵令嬢のミアと一緒に居る事も多くなった。自分より身分が高く美しいミアと幸せそうに微笑むオスカーの姿を見たアメリアは、ある決意をする。 そんなアメリアに対し、オスカーは… とても残念なヒーローと、行動派だが周りに流されやすいヒロインのお話です。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

【完結】公女が死んだ、その後のこと

杜野秋人
恋愛
【第17回恋愛小説大賞 奨励賞受賞しました!】 「お母様……」 冷たく薄暗く、不潔で不快な地下の罪人牢で、彼女は独り、亡き母に語りかける。その掌の中には、ひと粒の小さな白い錠剤。 古ぼけた簡易寝台に座り、彼女はそのままゆっくりと、覚悟を決めたように横たわる。 「言いつけを、守ります」 最期にそう呟いて、彼女は震える手で錠剤を口に含み、そのまま飲み下した。 こうして、第二王子ボアネルジェスの婚約者でありカストリア公爵家の次期女公爵でもある公女オフィーリアは、獄中にて自ら命を断った。 そして彼女の死後、その影響はマケダニア王国の王宮内外の至るところで噴出した。 「ええい、公務が回らん!オフィーリアは何をやっている!?」 「殿下は何を仰せか!すでに公女は儚くなられたでしょうが!」 「くっ……、な、ならば蘇生させ」 「あれから何日経つとお思いで!?お気は確かか!」 「何故だ!何故この私が裁かれねばならん!」 「そうよ!お父様も私も何も悪くないわ!悪いのは全部お義姉さまよ!」 「…………申し開きがあるのなら、今ここではなく取り調べと裁判の場で存分に申すがよいわ。⸺連れて行け」 「まっ、待て!話を」 「嫌ぁ〜!」 「今さら何しに戻ってきたかね先々代様。わしらはもう、公女さま以外にお仕えする気も従う気もないんじゃがな?」 「なっ……貴様!領主たる儂の言うことが聞けんと」 「領主だったのは亡くなった女公さまとその娘の公女さまじゃ。あの方らはあんたと違って、わしら領民を第一に考えて下さった。あんたと違ってな!」 「くっ……!」 「なっ、譲位せよだと!?」 「本国の決定にございます。これ以上の混迷は連邦友邦にまで悪影響を与えかねないと。⸺潔く観念なさいませ。さあ、ご署名を」 「おのれ、謀りおったか!」 「…………父上が悪いのですよ。あの時止めてさえいれば、彼女は死なずに済んだのに」 ◆人が亡くなる描写、及びベッドシーンがあるのでR15で。生々しい表現は避けています。 ◆公女が亡くなってからが本番。なので最初の方、恋愛要素はほぼありません。最後はちゃんとジャンル:恋愛です。 ◆ドアマットヒロインを書こうとしたはずが。どうしてこうなった? ◆作中の演出として自死のシーンがありますが、決して推奨し助長するものではありません。早まっちゃう前に然るべき窓口に一言相談を。 ◆作者の作品は特に断りなき場合、基本的に同一の世界観に基づいています。が、他作品とリンクする予定は特にありません。本作単品でお楽しみ頂けます。 ◆この作品は小説家になろうでも公開します。 ◆24/2/17、HOTランキング女性向け1位!?1位は初ですありがとうございます!

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

多産を見込まれて嫁いだ辺境伯家でしたが旦那様が閨に来ません。どうしたらいいのでしょう?

あとさん♪
恋愛
「俺の愛は、期待しないでくれ」 結婚式当日の晩、つまり初夜に、旦那様は私にそう言いました。 それはそれは苦渋に満ち満ちたお顔で。そして呆然とする私を残して、部屋を出て行った旦那様は、私が寝た後に私の上に伸し掛かって来まして。 不器用な年上旦那さまと割と飄々とした年下妻のじれじれラブ(を、目指しました) ※序盤、主人公が大切にされていない表現が続きます。ご気分を害された場合、速やかにブラウザバックして下さい。ご自分のメンタルはご自分で守って下さい。 ※小説家になろうにも掲載しております

処理中です...